• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

秋空を見上げながら

秋空を見上げながら 9月13日 AM 4:30自宅を出発。




久住高原に着く頃には東の空が明るくなってきました。



前回来たときには雲が多くオレンジ色に染まる空を見ることは出来ませんでしたが、今回はキレイな朝焼け (^^♪


今日は大観峰で朝日と雲海のコラボを撮影しようと思っていたのですが、大観峰に着く前に朝日が上ってきそうな感じ。




急いで大観峰に向かい出発!


しかし、後ろから朝日が・・・(^^ゞ



大観峰での朝日撮影は諦めて、やまなみの路上で朝日を撮影。



ここで早朝ドライブに来ていた某紳士のエキシージと遭遇。

しかし、撮り逃してしまいました。





そして大観峰に到着。



今日は平日ですよ〜!

こんな朝早くから他にすることないんですか〜?

私もですが・・・(爆)





前回来たときにはチラホラといたカメラマンですが、今回はもの凄い人数!



こんなに人と車がいたのでは愛車と雲海コラボ写真は無理です。

そして、ここから見る外界はあまり雲海がありません。

絶景駐車場を目指し、移動しま〜す!





場所によって雲海もいろいろな表情を見せてくれます。


ちょっとダイナミックに色付け♪













そして、絶景駐車場に到着。





ここから見える雲海の方がダイナミックです♪




人も車も少ないので思う存分に愛車と雲海コラボ写真を撮ります。









横に向けたり、前に向けたり♪






あーだこーだやりながら撮影
していると一般車とは違うエキゾースト!


やば!もう某所から戻ってきた!


エキシージにお乗りの紳士が駆けぬけます。



本日2回目の遭遇です。


今度は撮り逃しまいと思いましたが、やはり速すぎてピンが( ^^ゞ



兄さま、使えるのはこの2枚くらいです m(_ _;)m







今日はここでUターンし、久住高原方面に戻ります。






だんだん秋が近づいてきていますね。



風がとても気持が良いです♪



帰りにちょっとヒゴタイ公園に寄り道。



初めてこの公園に来ました。







これがヒゴタイ。初めて見たかも(笑)



見頃はもう終わったのかな?

公園内にちょっとしかありませんでした。




気持ちのよいツーリングの季節を迎えようとしていますが、

9月10日の早朝、同じE85にお乗りの愛の定期便さんがバイク事故により天国に旅立たれていきました。



前回一緒に早朝ーリングをして、また行きましょうねと約束をしたのに・・・

もう一緒に行けないじゃないですか・・・

私がブログをサボってアップしないと「事故でもしたかと思いましたよ」と心配して電話をくれたりして心優しい方だったのに・・・

とても残念でなりません。



今日、秋空を見上げながらドライブしましたよ。


一緒に走ることは出来なくなりましたが、これからは空の上から見ていて下さいね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/14 18:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年9月14日 19:02
イイね!していいものかと迷いましたが、前半部分に関して押させて頂きました!
雲海幻想的ですね。写真素敵です!

最後になりましたが…
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2017年9月15日 10:10
こんにちは♪
いえいえ、なっちゃんの愛車フォトもいつも素敵だなと拝見しています。
雲海は狙っても必ず見れるものでもないので、見れたときには時間との戦いです(笑)

愛の定期便さんはZ4とバイクそれとスイフトにもお乗りでした。
スイフトにイイねつけてやって下さい。きっと喜びます(^^)
2017年9月14日 19:04
同じ趣味の知人がいなくなる無念さ寂しさ、故人の冥福をお祈りするばかりです。
「身近に起きた死は、己の生を自覚する機会」、ある僧侶の言葉が思い出されます。生かされている事に感謝…。

撮影ありがとうございました(^^ゞ
早速ですが、盗用作業に頑張ります!
コメントへの返答
2017年9月15日 10:16
同じ趣味人、やはり寂しいですね・・・

今、生きていることに感謝しなければいけませんね。
兄さまも気をつけて走りを楽しまれて下さい。

盗用できる程の写真ではありませんが・・・
m(_ _;)m
次回盗撮の機会があれば技術向上を目指します。
2017年9月14日 21:00
こんばんは。

いつもホントに素晴らしい画像をありがとうございます。

enjoyさんは芸術家であると同時に詩人ですね~🎵
言葉の使い方が素晴らしいです❗

自分は文才もないし、写真も上達しません(^_^;)


事故の記事は新聞で拝見しました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

コメントへの返答
2017年9月15日 10:22
こんにちは♪
そんなに褒められる程の写真ではありませんし、作文も感想文も苦手です。

是非、今年の秋は一度お会いして一緒にツーリングに出掛けましょう!

私にカメラ持たせたら撮影ばっかりしてツーリングは前に進みませんが・・・(笑)
2017年9月14日 21:49
Enjoyさん、E85繋がりとしてブログ後半の内容には驚いてます。
愛の定期便さん...
駆け抜けはもうご一緒できないんですね。
故人のご冥福を祈ります。

コメントへの返答
2017年9月15日 10:26
同じE85に乗る趣味人がいなくなるのはとても寂しい気持ちです。
香薫さん、ワインディングの駆けぬけは余裕を持って楽しまれて下さいね♪
楽しいワインディングの駆けぬけ報告を楽しみにしていますよ。
2017年9月14日 21:57
10日に雲海を見に行きましたが…お知り合いの方がバイクで…残念で仕方がありませんね…ご冥福をお祈りします…
コメントへの返答
2017年9月15日 10:33
こんにちは~
10日はキレイな雲海が見れましたか?
平日休みの私に付き合ってツーリングに行ってくれたりしていた優しい方でした。
残念でなりません。
たくじさんも駆けぬけは余裕をもって楽しまれて下さいね。
2017年9月14日 22:58
雲海とZ4~
素敵ですね~♪
コメントへの返答
2017年9月15日 10:34
こんちは~
ありがとうございます。
これからは雲海男と呼んでください(笑)
2017年9月14日 23:12
綺麗な雲海ですね♪
早起きは得ですね~(*^。^*)

お友達・・・残念です・・・
ご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2017年9月15日 10:37
本当に自然は雄大です。
同じ風景はもう二度と見れませんね♪

大切な友人が一人いなくなりました。
オッサン同士まだまだ遊ぼうと思っていたのですが残念です。
2017年9月14日 23:46
しばらく雲海を見に行けてませんので、最近の雲海が見れてよかったです。

愛の定期便さんとは、以前一緒に駆け抜けさせてもらったり、同じリターンバイク乗りという繋がりがあっただけにもっと色々お話したかったので、残念でなりません。

というか、あまりにも急過ぎて言葉になりません。
コメントへの返答
2017年9月15日 11:19
こんにちは~
雲海はご自分の目で見に行って下さいね(笑)

本当に残念です。
早朝にツーリングに行くと言って自宅を出ていったみたいですが・・・
ニシヤンさんもバイク気をつけて下さいね。
秋シーズンはZ4、バイクにとって素敵な季節です。
楽しみましょう♪
2017年9月15日 4:46
雲海が見れると言うことは、それだけ冷え込んできたということですね~。

やはり、愛の定期便さんでしたか、、。ニュースで名前とバイクの映像を見て、もしやと思いました。結局、コペンを買ってからツーリングには行けませんでしたね。

愛の定期便さんのZ4にも乗せてもらってなければ、オープンカーの楽しさを知ることもなかったかも知れません。

ただただ、ご冥福を祈るばかりです
コメントへの返答
2017年9月15日 11:26
こんにちは~
山の上の早朝はすっかり冷え込んできました。
寒がりな私は半袖では無理です。
風があったので長袖着てても寒かったですよ。
コペンを買ってからツーリング出来なかったんですよね。
オープンカーの魅力を教えた方ですからきっと空の上で喜んでると思いますよ(^^)
2017年9月15日 7:46
おはようございます。

雲海を見たくても早起きが出来ない(笑)
Z4と雲海が綺麗ですね。

愛の定期便さんはオープングループへ参加して頂き、一番最初にファームランドでお会いした時に元気が良い方だなと印象が強く残ってます。
最近はなかなか日程が合わずにお会いしてなかったのですが(^_^;)

心からご冥福を祈ります。
コメントへの返答
2017年9月15日 11:31
こんにちは~

雲海は早起きしないと見れません(キッパリ)
一回だけの早起きだけで見れるとは限りません(キッパリ)
何度も早起きをして愛車で出掛けましょう〜(笑)
元気がよく楽しそうに車のことを喋る方でした。
とてもに残念です。
これからツーリングには持って来いの季節ですが、安全に対してもしっかり認識して楽しみましょう♪
2017年9月15日 8:26
おはようございます🐦

雲海、まだ体験したことありません

幻想的なのでしょうね(*^^*)

バイクのは
同じ日に乗ってて
その日のニュースでみました
御冥福をお祈り致します

コメントへの返答
2017年9月15日 11:35
こんにちは~
バイクでも良いし、うなぴょんでも良いし出掛けましょう〜
幻想的な世界が待っています。
早起き出来ればの話ですが・・・(笑)

バイクも車も気をるけましょう。
安全があっての楽しい乗り物ですから・・・
短い秋を楽しみましょう。
今年中には一度お会い出来ることを願ってます(笑)

プロフィール

「@yamapi1010 さん、お久しぶりです♪ お山の上は6℃でした。」
何シテル?   10/26 17:59
楽しいこと大好きです。 ゆっくり、のんびり駆け抜けようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z団のツーリングに合流させてもらったよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 07:39:46
峠 vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 08:31:47
天空の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:08:52

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
どんな車でも改造出来る 優れたマシン。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
月に2〜3回しか乗る機会がありませんが、メイン車です。 現在、駆け抜け専用になっています ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルト・ワーク(バン) 注)ワークスじゃないよ
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
商用仕様。 仕事くるま。 もうすぐ23万kmになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation