こんばんわ。
すっかりご報告が遅くなりました。
表題の通り、走って参りました。
結論=連続36時間で往復800kmの道程は疲れましたが、楽しかったです。
ラリーの準備でお盆に某ガレージさんにおじゃました際、
「丸目好きさん、きっとラリーにハマるヨ。」と言われたので
「ハマっているからここに居るんですけど?」と返したら、
「大丈夫、もっともっとハマるから」と、、、、。
確かにそうでした。
色々話すと長~くなるので簡潔に。
今年になってから正式にラリーデビューしたワタシ。
1、2月に千歳ダートコースでsnow。
5月にコドラでターマック。
そして今回のARKでいよいよ林道デビュー。
想像通り怖くて難しくって、、、
でも予想以上に楽しかったですヨ。
走りは全然ダメダメでした。
ダートコースみたいに踏めてませんし、振れてません。
情けないながらも、割りと見られるのはSS5でしょうか・・・
この短いSSで、ワタシのBOONでも119km位出てました。
インプとかなら150kmは超えているみたいです。
本番はだいたいこんな感じでした。
では、時系列でご紹介です。
朝6時前、レキ開始の順番待ちです。
レキ終了後、
TRDと同時開催の関係で?なんと「セレモニアル・スタート」です。
きれいなオネェサンに「いってらっしゃ~い」と旗を振ってもらったりして、
#たとえ今、エンジントラブルでリタイアしても一片の悔いナシ
と思ったのはコドラさんには絶対言えません。
(画像はFBのお知り合いの方達から頂きました)
ギャラリーステージから
当日の朝6時から夕方16:00までで、
レキを2周+SSを9つ+リエゾン=約200km近くを走ります。
合間のサービス、リグループの時間に食事と一服。
ちょっとピンぼけですけど、
好き嫌いが激しいワタシ用
特製「ササミ+梅+キュウリうどん」
このうどんの有り難みが解る人が国内に3万人近く居る
というメニューです。^^
当日のリザルトはJr.Bクラス 2位でした。
表彰台に上がって、お土産も沢山頂きましたけど、
自分の速さが2位だった訳ではないことは、重々承知。
「うさぎさんと亀さん」だっただけという話です。
帰路、雨降りの高速道はコドラさんにハンドルをお任せしました。
流石にワタシより競技車の運転に慣れてらして、助かりました。
BOONの助手席にきちんと乗ったのは今回が初めてでしたけど、
「すごく喧しい」ことを除けば、乗り心地がヨカッたのは新鮮な驚きで、
自分でハンドルを持っていると解らないこともあるんだとは意外でした。
で、煩いBOONの長距離移動に用意したのが、、、、

ペルターのヘッドセット、高いだけのことはあります。
いい仕事をしてくれました。
今回、往復ともコドラさんと一緒でしたのでこれが活躍してくれました。
ヒトリでこれを被っている訳にはいかないですからね。
「リエゾンの無いラリーなんて・・・」という話を冬のラリーの時に聞きました。
本当の意味がどうなのかは定かではないのですが、
今回、ARKでのリエゾン中に、2回!
沿道の方がBOONに手を振って下さいました。
一度目はちょっと年配の男性で、農家の方みたいでした。
畑仕事に行く途中に?コチラに手を振って下さいました。
二度目は、若いお母さんと三輪車?に乗った小さな男の子。
対向車線側の歩道から可愛らしく手を振ってくれました。
嬉しかったですね~。
一回目のラリージャパンの事前イベントか何かで、
「ラリーカーを見掛けたら、手を振ってあげてくださいね~」
嬉しいもんなんですよぉ~と司会の方が言っていたのを今でも覚えてますけど、
いやぁ、マジ、マズイくらい嬉しいもんなんですね。
もう、嬉しくて嬉しくて、その子に思いっきり窓から手を出して振り返しましたヨ!
嬉しくて嬉して
#たとえ今、エンジントラブルでリタイアしても一片の悔いナシ
と思ったのはコドラさんには内緒のハナシです。
そんな事がありましたので、
今日は朝からこんなのを作ってました。
これを持って日曜日、ラリー北海道の応援に行って来ます。
ラリほが終われば、次戦は、RTCの十勝。
地元開催です。
Posted at 2015/09/12 22:13:22 | |
トラックバック(0) |
ラリー | クルマ