いやー、
3ナンバーですよ、
3ナンバー。慣れてないと、狭いところは緊張しますね。
何が、って。
ジェイド・ハイブリッド。
座った感じ(アイ・ポイント)はHR-Vよりも低いと思うが、そんなに気にならない。
ただ、走行中の突き上げ感というか、段差等超えたとき「ゴンゴン」くる感じが気になった。固めなのか、まだ新しいからしっかりしているのか。15年以上乗っているHR-Vのサスがヘタっていると言われればそうかもなのだが。
メーター周りも、派手になりました。
10kmぐらいまでの出だしはモータで、そこからエンジンに切り替わる。なんとも不思議な感覚。もちろん、音も静か。フロントウインドウまでの距離も、かなり遠くなりました。
ステアリング径も、今までより小さくなったのかな。
(HR-Vと比べると)違和感はあるが、そこまで苦になるレベルではない。もちろん、ホンダ車なので「軽い」。ただ・・・
ホンダセンシングのカメラ。
視界に必ず入るので、慣れてないと、すごく邪魔。なれても、気になるかも。それと・・・
運転席。
いや、ダメというわけではなく、なんというか、囲まれている感が半端ない。これも慣れなのかもだが。どうも左側が今までにない”壁”を感じてしまって、圧迫されるような感覚が・・・やっぱり、なれるしかないか。
ちなみに内緒(でもないが)だが、15年も経つと、新しい車のギヤの入れ方がわからない。Dのお姉さん、ありがとう。まるで、ウラシマンな気分。今のホンダ車は、こうやるのね。
ナニワトモアレ
駐車するときも、バックカメラついてますが、いつもみたく、目視でしてしまいますね。車格が大きくなったので、アシスト的にはモニタ見ましたが。
まあなんにせよ、いい車だとは思いますが。
所詮○車。
・・・
代車です。
今月法定点検のため、Dへ行ったのですが、ちと忙しい、時間が思ったよりもかかるとのことで、いつもの後輩君の計らいでこれを出してもらい、終了後自宅へマイHR-Vを届けてくれるとのことで、お借りいたしました。
やっぱ、メータは針。アナログ。これが良い。(私は)
なんせ、(全体的に)シンプル。良い良い。
色々と手がかかってきてはいますが、可愛いやつです。
っと、そろそろマイHR-Vが帰ってくる、連絡が入りました。
いやー、やっぱり
HR-V。
今回も「どこ?それ??」というような場所を交換しつつ、更にいつまでも、乗り続けたいです。
後輩君にも、いつも感謝しつつ。
いつも無理言ってすまんね。
今月11月、来週16歳の誕生日を迎えます。
私の中ではこれ以上の車は、今のところないんだからね。
Posted at 2015/11/22 19:12:18 | |
トラックバック(0) | 日記