• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のち7の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

バッテリー交換【備忘録】

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月27日
1
本日、勤務先より帰宅する際にエンジンをかけたところ、全くエンジンがかからずエラーの嵐:(;゙゚'ω゚'):

実はちょうど1週間前にも、エンジンかけたらエラー祭りがあり、その時はエンジンがかかったので走行。
走行してるうちにエラーは1つづつ消えていって、最終は何もエラーが出なくなったという現象がありました。

そして本日Dラー入庫でバッテリーが逝ってしまってる事がわかり、バッテリー交換となりました。


納車より 2年6ヶ月
走行距離 25,874 Km

2年保証あり。2年以内にバッテリーの不具合があれば無償交換。
金額は工賃合わせて…


結構な金額でした(; ・`ω・´)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ひん死の状態でした!

難易度:

バッテリーターミナル交換2回目

難易度:

バッテリー交換(BOSCH シルバーX SLX-6C)

難易度:

OPTIMA に交換して1年 さて さて さぁて

難易度:

バッテリー交換♪

難易度:

VARTA SILVER AGM DYNAMIC

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/28 01:31:32
こんばんは♪
2年6ヶ月でバッテリーがダメになるなんて、寿命が本当に短いですね(;´Д`)
スマートキーだからでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/29 08:07:32
hira37さん、おはようございます☆
コメント返信遅くなりまして申し訳ありません。

やっぱり2年6ヶ月は短いですよね…
アイストも使っていないので何でこんなに早いんだ?と不思議です…考えられるのはデイライトじゃないかと。エアコンも年中使用してますしね…
突然逝ってしまうのでhira37さんもお気を付け下さい(´・ω・`)
2016/10/28 04:50:24
コメ失礼します!

先月車検通しました、36000キロ。バッテリーは良好と言われました、「アイドリングストップはキャンセルしてあるのでそれが良いのかも知れません」と・・・・。
エンジンを掛ける時が一番バッテリーに負担が掛かるそうです、我がHLはいつまでもつかな?
コメントへの返答
2016/10/29 08:16:03
赤ポロからゴルフ7乗りへ さん、おはようございます☆
コメント返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

うちも、アイストは毎回使用していませんでした(゚´ω`゚)ただ、デイライトとエアコンは常時使用していたのでそれが原因じゃないかとにらんでます。
あとは、長距離を乗る事が少ないので(通勤が主ですね…)それもあるのかもしれませんね。

7GOLFのバッテリーは、いっぱいいっぱいまで頑張って次の瞬間力尽きるようで突然逝ってしまうようです。でも前兆がわからないので困りますね(゚´ω`゚)
2016/10/28 08:33:57
お邪魔します(^ ^)

アイストを多用されているようであれば、定期的に補充電をしたほうがよさそうですね。

バッテリーの寿命が伸びれば、充電器の費用は十分に回収できると思います。

それにしても、アイストでバッテリーの寿命が短くなるのは、結局エコになってないですよね(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/29 08:21:51
Golfでゴルフ♪さん、おはようございます☆
コメント返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

実はアイストは、納車時から使っていないんです。
毎回、エンジンをかけるたびにポチッと押しています(笑)なので、早い原因が分からず…おそらくデイライトとエアコン常時使用かな…とにらんでます。

アイスト用のバッテリーだとDラーは言ってましたが、アイスト使わないのにこんなに早くバッテリー交換なんてエコじゃないですね(´・ω・`)
2016/10/28 17:54:22
こんばんは♪大変でしたね!

しかし、3年持たないバッテリーとは情けない気がしますが・・・
以前乗っていた国産はどれも5年以上大丈夫だったし、取り替えても安価でした

よろしければ心の準備(笑)に諭吉が何枚飛んだか教えていただければです
ちなみにアイドルストップ使う派のzrx164です
(^^)/
コメントへの返答
2016/10/29 08:28:55
zrx164さん、おはようございます☆
コメント返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

私もGOLFの前は国産車を11年乗ってたのですが、バッテリー上がりは2回位だったと記憶しています。しかも今よりも乗っていなかったんですが…やっぱり国産車と輸入車で違うのか…今の車がハイテクなのか(;´Д`)

うちはアイスト使用していません。
アイスト使用ならバッテリー消耗も早いかもしれないですね。アイスト使用の方は停止した際にアイストが作動しなければ、バッテリー容量が少なくなってる可能性があるとの事でした。

ちなみに心の準備のために(笑)

諭吉さんは5人(工賃込)用意されていたら安心ですよ(*´艸`)

プロフィール

のち7です。よろしくお願いします。 2014年4月納車となりました( ´ ▽ ` )ノ 外観、内装、エンジン音(ノーマルだと物足りなかった為...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

小心者なので自分からのお友達申請は、なかなかできません…| |д・)
と、言いながら共感させていただいたブログには「イイね!」をつけたりコメントも入れちゃったりします…

68 人のお友達がいます
湘南スタイル湘南スタイル * masahiko81masahiko81
COTAROCOTARO わーげんこわーげんこ
hiro.Ⅶhiro.Ⅶ variant1389variant1389

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての輸入車ですo(^▽^)o 2014年4月納車、試乗1回で購入を決めました…(; ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
主人の兄が丁度車を乗りかえるということで、ラッキーなことに初心者なのに乗ってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.