本日(土曜)、天気予報からすると朝はちょっと濡れてそうな感じだったんで、
午後から茂原会員走行に午後から行ってきました。
8コーナー後のシケインの縁石が変ったってこだったんですが、コースレコードが新旧に分れるとこを見ると、かなりタイムに影響あるみたいです。
んな感じで夏だし、練習くらいの勢いでガソリン満タン走行。
でもって、カナードもなし。
で、3ヒートくらい走ってなんとなく慣れてきたのもあって、ここからタイム詰めて夕方にタイム出しにいこうという予定でアタックしてると・・・
ヘリコーナーを立ち上がって、右、左の縁石を越えて、8コーナーに向けてちょっとステアリングを切ると・・・・・・・
なんかおかしい、反応ない
即さま、ブレ-キング・・・・・・・・・
ブレーキ効かない、なす術なし
そのまま土手に頭から激突(大汗)
赤旗になって、ちょっと経ってエンジン掛けたら掛かったんで、バック。
土手にはバンパーの破片がいっぱい。
あ~スーパーバンパーが・・・(悲)
で、なんかどっか壊れてる感じがありましたが、とりあえず動いてるのでピットに戻ることに。
で、ピットに戻ると、バンパー・フェンダーが破壊されて、タイヤが-45度くらいの逆ハノ字になってました。
で、タイヤ外したら画像のとおり、ナックルがボキッ。
とりあえず、ワークに連絡するとナックルはあるけどハブが着いてないということで、ナックル外して持って来いとのこと。
んで、ハブ移植すると。
とりあえず、ナックル外して、それ持ってワークまで行ってお店にあったナックルにハブ移植してもらって、再び茂原へ。
(本当、助かりました、やっぱEFなら・・・です)
で、とりあえず装着して真っ直ぐ進むにはハンドルは斜めってるものの(多分アライメントの問題)とりあえず帰れました。
疲れた~。
とりあえず、それまで出てたタイムは48秒5でした~。
作業の手伝や片付け、バンパーの破片集めてくれた皆様、ありがとうございました!
Posted at 2010/07/11 01:37:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ