• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

第11回城岱ヒルクライムに参加

第11回城岱ヒルクライムに参加
冬季閉鎖解除前の城岱(しろたい)スカイライン7kmで開催される城岱ヒルクライム。今年も参加しました。

alt

ステージアにLitespeed TUSCANY を積載して一路七飯(ななえ)町役場駐車場へ。





alt

高く青く晴れ上がった空。私の日頃の行いがいいからに違いない。




alt

昨年の参加者数は40名前後でしたが、今年は74名。
遠くは千葉県からの参加も。




alt

開会式




alt

開会式終了後スタート地点までヒルクライム。
既にバテバテなんですけど。w
今年はまだ1回しか自転車乗ってないし。




alt

スタート前。
今回は参加人数が多いので、事前に申告したタイムで速いグループと遅いグループに分け、遅いグループから先にスタート。



alt

スタート。




alt

alt

お約束のママチャリw




alt

MTBかな?ハンドルはドロップみたいだけど。




alt

速いグループの参加者にどんどん抜かされます。
トップの外人さんは化け物みたいに速い。上り坂らしくないスピードで走ってました。




alt


alt


alt

ゴール。なんとか足切りされないで済みました。

しばらく休んでいるとで反対側からオフロードバイクが2台
開通前だから入れないはずなのに。(怒)
無断浸入のバイクはここでUターンさせられてました。いいきみ。(^^)



alt

来た道を引き返して下山。

結果発表は無かったけど、きっと優勝はあの外人さんなんだろうな~。
「山の神」森本誠師匠にヒルクライムレースで勝ったこともあるお方だし。


来年も道南に住んでたらまた参加しよう。




ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2019/04/21 19:55:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2019年4月21日 20:49
こんばんは。
車でも大変な道をお疲れ様です。
あそこの景色は最高ですね。
コメントへの返答
2019年4月21日 21:06
こんばんは。
南は函館方面、西はきじひき高原、少し先まで進むと駒ヶ岳も望めて、ホント、景色がいい道ですよね♪。
2019年4月22日 14:21
お疲れさまでした!

でも、さぞかし気持ちよかったことでしょうね♪
私にはとても無理ですが・・・

コメントへの返答
2019年4月22日 18:26
こんばんは♪

いい天気で最高でした。
でも下りは寒かった・・・。
2019年4月22日 20:28
お疲れ様です。
ヒルクライムっていうのは登りっぱなしなんでしょうね。
帰り道だけ参加したいですw
でも登り切った達成感はいいんだろうなぁ。
私、転勤しましてクロスバイクで通勤してます。車に乗る時間が減りました。
コメントへの返答
2019年4月22日 20:39
こんばんは。
クロスバイクで通勤ですか。健康的でイイですね!
私も自転車で通勤したいのですが、通勤ルートが車の行き来が多い道なので自転車は止めてます。

ヒルクライムは登りっぱなしで疲れるけど、スピードが出ないので安全です。(笑)
2019年4月24日 11:48
お疲れさまでした。
ヒルクライムと聞いたら鬱蒼と生い茂る木々の間を走るイメージがありますが、流石北海道ですね。
気持ち良さそう〜
コメントへの返答
2019年4月24日 19:18
こんばんは。
もともと景色がいい道なのですが、まだこの時期は木々が芽吹いてないので明るい感じがしますね。
下りは寒かったけど、登りはちょうどいい気温でした。

プロフィール

「1分で分かる江差(えさし)町 http://cvw.jp/b/2174617/42807831/
何シテル?   05/02 20:43
ネロリンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ダークブルーパールのAR-X FOURが納車されました。嫁の趣味車サーフブルーのローバー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
愛犬用の移動式犬小屋です。
その他 わんこ ネロ (その他 わんこ)
2代目わんこのネロ。 嫁が動物管理センターでこのマスクを被った悪魔顔の犬に一目惚れして、 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
嫁の趣味車です。 さざなみグリル・RC40マフラー・itgエアクリーナー・HiLOキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation