• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

“この素晴らしい世界に祝福を! ” の OP に中毒になる・・

“この素晴らしい世界に祝福を! ” の OP に中毒になる・・ この素晴らしい世界に祝福を!
オープニング

今期一番の面白さで、相変わらず
楽しませてもらっています。

金崎 監督~・・  GJ ( ∀`)b グッ! 


この面白さ、
同じ 金崎監督の作品 『東京レイヴンズ』 の名作:第10話~第13話 に匹敵~!(^o^)


または、 
ダメダメな主人公たちが 悪乗りで暴走する展開の 『これはゾンビですか?』

『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』 とも 共通かと・・  
今度、久しぶりに見返してみたい 気持ちです。 



『この素晴らしい世界に祝福を!』 OP 「fantastic dreamer」/Machico (5分) 



オープニング・シーンで特に好きなのが、人面岩が爆発して、ダクネスが
空中でカズマを助ける あたりのシーン!

見せ方が上手でカッコイイ なぁ~ って感動していたら、、、
作画:高橋しんや さんでした。

登場人物たちが、画面のフレーム狭しと イン&アウト してくるセンス、、、

自分が “凄━━━━い!” って思うオープニング作画は、
高橋さんのシーンだったりする事が 多かったりします。



以下、 高橋さんの今観ても テンションが上がるオープニング・アニメたち、、、

■DARKER THAN BLACK -流星の双子-(2009) OP原画
 水着で動き回るカット

■これはゾンビですか? OF THE DEAD(2012) OP原画
 アクションパート全部        金崎監督さんコンビ

■終わりのセラフ(TV/2015) OP原画 
 回り込みから抜刀カット

■幸福グラフィティ(TV/2015) OP原画 ・・・ 梅津泰臣さんコンビ



今期の、『OPでおっさんが踊るアニメ』 で有名な、、、

■Dimension W(TV/2016) OP原画 ・・・ 梅津泰臣さんコンビ
 ダンスシーンの担当です。
 (個人的には、おっさんが踊るのは ビミョ~ですが・・・(笑) )






テンポが良くて 楽しい『この素晴らしい世界に祝福を!』OP、  
お気に入りで~す!(^o^)
ブログ一覧 | 2016年 前半(冬春アニメ) | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/02/19 11:25:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

😏イイね....
銀二さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年2月19日 20:47
こんばんは!!
確かに凝っていて盛り上がりのある絵と曲ですね☆
(さすがお詳しいですな)

OPもさることながら、駄女神&なんちゃって女神のアクアタソに5話・6話で完全にヤラれました(*´ω`*)
ポンコツキャラの中でもピカイチかも~。
しかし雨宮天のアカメ役との差がががが(爆
コメントへの返答
2016年2月20日 10:35
yamaken89さん、ありがとうございます。

アクアタソに やられましたか!
たしかにアカメ役とのギャップ萌え~、、、
自分も 毎回やられています。(笑)

すごく能力が高くても、知性のレベルが低い 女神アクア、、、  楽しすぎます。
今後も期待してます(^o^)
2016年2月20日 22:28
こんばんは(^^)♪

うん、このOPを観て少し嫌な予感がしたんだよ、いやマジで・・・・(・_・;)

ノリノリのアップテンポな曲に合わせて生き生きと動き回るキャラクター、一発で気に入って好きになっちゃいましたよ♪

自分は、アクアもイイけど誰か1りならやっぱりダクネスですね(^o^)v
コメントへの返答
2016年2月22日 9:45
TA05Rさん、ありがとうございます。
ノリノリのオープニングですね。

この曲が流れてくると、、、 
今回はどんな おバカなネタで笑わせてくれるのか と、思わず期待してしまいます。(笑)

有名原作が多い今期の中で、まったく期待していなかった“この素晴らしい世界に祝福を! ” ・・ うれしい誤算です。

そしてもちろん、 M的な興奮をしてくるとロレツが回らなくなってくるダクネスさん!
ニヤニヤが止まりませ~ん!(^o^)

プロフィール

「今後も、インスタ → kondo_plus でお願いします。」
何シテル?   08/09 21:17
【別館】-と して はじめました。 ・・・ スイマセン     (こちらは くるまネタはありません・・・) 趣味的な“お気に入り動画”を貼っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 魔法紳士専用車 206 MAXI (輸入車その他 魔法紳士専用車)
プジョー206 MAXI(マキシ)- ストラダーレ に乗ってます。 WRCスーパー160 ...
その他 紳士の絵日記帳 “聖地巡礼” !!!! ~ (その他 紳士の絵日記帳)
『画像』 ~ ・・ 表では貼りにくい 別館用のモノ、、、   フォトギャラリーに 時々 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation