• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

そろそろ、つっかえ棒が・・・

そろそろ、つっかえ棒が・・・ アルファロメオ145を
購入した時・・・

「ナマコ」みたいだ。

と、思いました。

ボディ剛性感がまるで
ない。ぐにゃぐにゃ。

その後の147は、
ドイツ車みたい?

と、最初思いました。


2万キロ過ぎると、イタ車本来の持ち味が
出てきまして、適度に柔らかくなりました。

もちろん、145ほどではありませんが。

でも、145も147も緩いボディでも・・・不思議と
ロール付きのコーナーリングは楽しかったです。


アバ太郎は、必要ないかな?
と、思っていましたが、ボディも消耗品?

ゆるく感じることも・・・時折、出てくるように
なりました。

パフォーマンスカラー、キャンバーシム、
パフォーマンスプレート、CPMなど・・・

足系は良いアイテムで、すでに能力をブラッシュ
アップ済みなのです。


でも・・・
ロワー系のバーを、今度の一年点検時(4月)に
装着することにします。

4点支持が効きそう。リヤも予算が許せば装着
してみます。


あまり、補強系は好きではないのですが・・・
アバ太郎のお腹周りをを少し固めてみます。
ブログ一覧 | 装着パーツ | クルマ
Posted at 2018/02/05 18:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

整備を終えてみて、思い返してみる・ ...
rsa500さん

バージョンアップ
rsa500さん

ボディ剛性向上!
rsa500さん

3.5万キロ
rsa500さん

GTIクラブスポーツ:CPMの効果
keiGTIさん

いろいろ・・・
rsa500さん

この記事へのコメント

2018/02/06 05:54:46
こんばんは。

奇遇ですね〜♪
ちょうど昨日、私もCPMのフロント用
ロアアームバーを装着して参りました。

やはり間違いない・鉄板品、
しっかり効果が実感でき、大満足中です。

アバ太郎さまの適度な補強追加、
とても楽しみですね〜!興味津々です。m(__)m

私も固め過ぎるは好みでないのですが、
そういう意味でもSEVは唯一無二の
按配が得られる貴重なアイテムです(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 20:47:06
こんばんは。

遊びに行ってコメントさせていただきました。cpm。逸品ですね。

硬くもなく、柔らかくもなく、精度と造り込みが素晴らしいです。

nachannelerさんとは、SEV製品はじめ、いろいろと・・・共感する部分が大変多いですね。嬉しい限りです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「加齢・・・ http://cvw.jp/b/2174754/41523633/
何シテル?   05/25 20:58
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.