
「2回目の交換からは
本当の実力が分かり
ますよ・・・。」
ショップさんで、担当の
方に言われた言葉。
『・・・・?』と、私。
オイルフィルターを交換
しても、オイルラインなど、
あちこちに、古いオイルが
残っているのものです。
2回目の交換で、ほぼ、完全ニューテック充填
状態となります。
最初に換えた時も「やはりコレだよね・・・」と
思ったのですが、この前の2回目の交換後は
やはり言う通り、「これは・・・より凄い」でした。
もちろん怪しいアイテムのお蔭もあるかな(笑)?
アバ太郎の今の状態は、
1
アクセルに軽く足を載せるだけで、ツーッと。
本当に何のストレスも雑味も感じません。
2
廻せば上まで、スムーズにスイートに一直線。
トルクの密度感が全然違います。
3
アクセル戻すと、即、瞬間燃費表示50km/L。
4
5速でアイドリングのまま、信号で止まらなければ、
傾斜が無ければ、どこまでも走っていっちゃう。
5
基本5速は余り使いませんが、1000rpmから
使用可能(もちろん、即、加速は無理)。
6
トルクが充実して、NA時のトルクも上がっている
ので、排気量が増量された感覚。レスポンスにも
もはや不満は感じません(最初は信号発進が苦手、
&いやでした・・・レスポンス悪のさ&ツキの悪さ)。
車が調子よすぎると・・・本当に怖い(笑)。
Posted at 2016/03/03 18:56:13 | |
トラックバック(0) |
オイル&添加剤 | クルマ