• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

8000円でチューニング

8000円でチューニング無い頭で考えまして・・・

何か面白い事をやって
みようと。

自己満ですが。

あまりお金をかけないで、
チューニングすると。


SEVしかないですね。

SEV愛用者。信者の友。アイテムは・・・

一枚6000円のALtypeR、
そして2000円のホイールtypeR。

これです(笑)!

ポイントできちりと抑えれば効果は高いものです。
もちろん、愛用者さんにとってですが。でも・・・

最近のSEVは数値で現れます(ベンツC1.8L184ps→230ps)。
私のアバ太郎も(てんこ盛りですが)135ps→171,5ps。


・・・興味のない方は、スルーで、是非お願いします。


ショックに1枚ずつtypeALを貼っています。スプリングには
適量を分けてホイールtypeを貼っています。


しなやかな、本当にしなやかで、バネ下が軽いところに
いい塩梅の減衰力調整の推移が程よく効いています。

首都高速を深夜走った時に
『フロントをほんの少し硬くして、リヤ側の剛性も上げたい』


ということで、いろいろとショウルームの店長さんと
お話した時に・・・

ALを半分にぶった切って、フロントショックに追加装着。
減衰力調整の595用のFSDとの相性は、スポーツ時に
特に効力が出そう・・・。

トーションビームの真ん中にホイールtypeRを一枚
装着しました。リヤ側のしっかり感を上げるためです。
ヒントは「リヤ追加スタビライザー」という製品ですね。





SEVショウルームの帰りに首都高速を走りました。

狙いどおり。かなりど真ん中で、効能が・・・キマシタ。


フロントからのインフォメーションが増えてステアリング
剛性感が上がったようです。リヤ側も粘りが追加
されてコーナーでの回頭性、旋回能力も向上。


8000円(税別)で、この効果は嬉しい。嬉しすぎる。

今度、日記に書きますが、素晴らしい裏技も教わりました。
今、試していますが・・・
こちらも素晴らしい!(一部の方々では有名)。
Posted at 2016/03/28 19:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation