
・・・ポルシェディーラーへ
行ってしまいました!
本当に、久しぶりです!
せっかくなので、試乗。
ボクスターを希望したら
Sが来てしまいました。
フルOP(GT4エアロ付き)でAT(6速PDK)です。
『一人で乗ってきて良いですよ・・』
というお言葉に甘えて、1時間くらいドライブです。
剛性感が凄い
あたりまえだけど、ノーマルモードでも速い
後ろから聞こえるあのサウンド・・・
包まれる感の安心感とダイレクトなハンドリング
デザインは、やはりかっこ良いです
赤なのでよく注目される
他の車が気遣って?くれるのがわかる(笑)
内装の質感、デザインが(革レッド)が、らしい・・・
スポーツボタンがやる気を感じさせる
ハッキリ言って、使い切れない動力性能
ちなみにポルシェは妻の大好物(笑)
2.5Lターボ
350ps&42,8kgm
1410kg
4385×1825×1280mm
2475HB
素のボクスターでも・・・2Lで300ps。
営業に聞きますと、もはや、クーペ(911や718)は
50%を切るのだとか。マカンやカイエンが主流?
自分の星子のハンドル握って・・・
「星子、全然・・・気にすることはないよ」
そう、
同じロードスターでも・・・違うシチュエーションで、
そして方法で楽しむクルマ達です。
ボクスターのパワーは、凄く魅力がありますが、
しかし、ちょっとだけ・・しらけていたのも事実。
NDロードスター。
軽い車重で、線の細いこの加速感、ひらひら感。
そして、「こっちの」デザインもいいな。
一体感なら、クルマとの対話距離感なら
NDロードスターの方が、上かな?
・・・なんて、自己解釈(笑)!
Posted at 2018/02/10 15:58:03 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ