『お前・・・シャカッちゃうん
じゃないの?』
心の中で、ハンドル握り
ながら呟きました。
トルクが下の下から載って
回転が滑らかで・・・引っ掛
かりがない。上も廻る。
パワーとトルクが出ているのは、この季節の
お蔭という事も充分にありますが。
それにしても、もう3年近く、3.7万キロも
乗っている(付き合っている)私としては、少し
違和感ありあり。
大昔、親のクルマのエンジンをお釈迦にした
時も、その寸前は「異常な位良く廻りました」。
数ある装着アイテムもそうですが・・・
思い当たる節が「2つ」あります。
シェルのVパワーに換えてから3か月。まるで乗るたびに
フィーリングが良くなっていくような(ガソリンだけで・・・)。
洗浄剤がたっぷり入って、エンジン内部のデポジットが
良く落とされている。綺麗な状態を維持しているのか。
トゥロッコのオリジナル・スロットルスペーサー。やはり
これなのかもしれませんね。
明らかに装着後から、低中速トルクの上乗せとレス
ポンスのアップを体感。繋がりの回転感も滑らかに。
燃費も向上しました。
そう考えると何か、意外だったりもします。
しかし、今の感じはパワーチェック時のSモード時での
計測値、171,5kgm&27.0kgm(164.7ps&
23.0kgm・Nモード)以上は出ている気がします。
Posted at 2017/02/23 18:39:22 | |
トラックバック(0) |
アバルト | クルマ