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Ka2 Productionの"ポッポ" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2020年10月4日

フロントブレーキの大型化 ③ オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回の続きです。

焼きあがったキャリパーを組んで行きます。

新しい部品を取付けます。

・ミヤコフロントキャリパーシールキットTP-80 2,250円
・TOKIKO キャリパーピストン PST80 1,350円×2

ピストンサイズ51.1mm

ちなみにブレーキホースのクラッシュワッシャーは1枚220円します(゚o゚;

バイク用のクラッシュワッシャーは銅が1枚10円ほどでアルミが1枚50円ほどだったから50円くらいと思っていたら220円って(゚o゚;
車のはステンレス製なので高いのかな……
2
スライドピンにラバーグリスをしっかり塗って新しいブーツを取付けます。

ブーツには方向があります。
3
ブラケットにスライドピンを取付けます。

スムーズに動くことを確認します。
4
キャリパーのシールにラバーグリスをしっかり塗ってはめこみます。
5
次にダストブーツの取付けです。

新しいピストンにしっかりラバーグリスを塗ってダストブーツを入れキャリパー側まで移動させます。
6
キャリパーと合体です。

少しコツがいりますがキャリパーの溝にダストブーツを入れます。
7
ダストブーツが溝に入ったら手である程度ピストンをキャリパーに押し込みます。

スムーズに入ったらキャリパーピストン戻し工具で押し込みます。
8
キャリパーとブラケットを合体させます。

ブラケットにも左右があるのかな?

元々の組み合わせ通りに組みます。

右側キャリパー
キャリパー刻印: 32L TOKIKO TY V
ブラケット刻印: 13V T7

左側キャリパー
キャリパー刻印:32L TOKIKO TT V
ブラケット刻印:13V TL


https://minkara.carview.co.jp/userid/2175156/car/2584105/6033129/note.aspx

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