近況報告!
誰も見てないであろうこのブログを更新するタイミングは自分でも読めないw
いやぁ令和ですね!!
近所の河川敷右岸堤防上道路にて。
GWは10連休でした。
田植えで3日ほど消費。
あとは知人の結婚式にお呼ばれして出席。
他は僕の式に来てくれた友人に久々に顔を出すツアーで新潟県内を飛び回ってましたw
方々で写真も撮りましたよせっかくなので。
これは長岡といえばの長生橋の下の信濃川の中にて。
2駆でも走れるところでしたが取説にもあるように定期的に4駆に入れてやって油切れを防止するという目的もあるので4駆で走行。
これはどこかわからないw妙高の山の中w
写真はないけど堤防ののり面くらいの急斜面も登ったりして。4Lowを初めて使った!
斜面の途中で停止してから再発進しても何の問題もなく登る・・・。
さすがは歴史のあるトヨタの4×4はすごいなと改めて実感。
デフロック入れてみるの忘れた・・・。
そいえば新たにGo Rhino!製のクローム2段ヒッチステップを追加しました。
これめっちゃかっこいいですよね。悪路走破性は落ちるけど。
アメ車ではないけどアメ車的なね。
憧れの赤いダッジラムに似せるため!!
それと会社のお隣のマフラー屋さんにて格安で純正出口加工してサイド出しにしてもらって、買っておいた100Φのカッターも先につけてもらった!!!
ステンとスチールなのに見事な溶接面・・・プロってすげえ。
これも信濃川の中。
そいえば、燃費記録も上げてるんですが、通勤(郊外から長岡市内へ向かう片道27km)や遊びで乗ってて今までで2900キロほど乗りましたが燃費いいのよね。
カタログ11.8で実走行で12.3は出る。
新車のうちの最初の1000km前後は学習が終わってないから悪かったのにそれだけってことは12.5くらいは走りそう。アドブルー分は余計に経費かかるけど軽油し財布に優しい。
まぁたまに自動再生かかっちゃうと少しイラつきはしますがw
3000km弱乗っての感想、
・幅はたいして気を使わないが長さはやはり気を遣う。クラウン+500mmはでかい。
・ブロックタイヤでもロードノイズはさほど気にならない。抑え込みがすごい。
・乗り心地はみんな固いとか言うけど一体どんな高級車に乗っていいたのかな?
クラウンからの乗り換えでも気にならないくらいです。後席は少し固い気もするけどローダウンしたクラウンとたいして変わらない。
・燃費は意外といい。期待通り。
・室内も概ね期待どおり。後ろは少し狭いのと天井も少し低く感じるかな?
・走破性はやばい。笑える。
・トノカバーはやはりほしいけど、折り畳み式かリフトアップ式じゃないと高さのあるものを詰めないから悩ましい。
・かっこいい。目立つ。
って感じですね。
所有感、乗りこなしてる感が最高です。
夏は砂浜アタックします!
Posted at 2019/05/11 17:10:17 | |
トラックバック(0) | 日記