• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

今週末のケイマンGT4 ~洗車→雨の大黒(涙)~

今週末のケイマンGT4 ~洗車→雨の大黒(涙)~







せっかくの3連休だというのに、土日は仕事だったしずっと天気は悪いし、今週末は走りには全く行けず💦

ま、先週最高のコンディションで八ヶ岳ツーリングを堪能したから、今週末は良しとしましょう。

---------------

ということで、土日はほとんどクルマには乗らず、今日ようやくケイマンGT4の洗車を敢行し、そのあと雨降りなのに懲りずにまた大黒に行ってきました。

こんな天気なので、マンションの洗車場の予約はゼロ(笑)
一人でゆっくりGT4の手入れをすることができました。


先週の八ヶ岳ツーリングでハード走行をしたため、GT4のホワイト・ボディはタイヤかすが一面に付着しています!




ケルヒャーでボディをなぞると真っ黒い水が流れ落ちるほど💦
虫の死骸とダストがこびりついてたので、少し念入りに高圧水で洗浄して、タオルで丁寧に拭き上げました。

プロテクション・フィルムのおかげで、拭き上げもさほど気をつかうことなく、簡単に完了です。

ホワイトのボディ・カラーは、洗車してもあんまりピカピカには見えないですが、まぁ綺麗になりました。






自宅の近辺は雨降ってなかったので先々週と全く同じパターンで、ひとっ走り大黒SAに向かうことに。

ところが湾岸線に乗ったとたんにかなりの雨💦
大黒SAも小雨が降っていて、パーキングはガラガラでした。


知ってる人にも会わず、屋根のあるベンチでコンビニで買ってったサンドイッチを食べて、小一時間で撤収することに(笑)

ところが、クルマに戻るとちょうど私のGT4の隣に停めようとしているプリウスが。

隣も空いてるし私がGT4に戻ってきたのに気付いてたので、少し離して停めてくれるのかと思ったら、そのままギリギリの隣に停めて、若夫婦が降りてくるではないですか。

苦笑しながらも私が「そんなに寄せたら僕が乗れないよ」というと、びっくりしたような顔した若夫婦は「あ、そうなんですか?」みたいなこと言いながらそのまま行こうとします。

普段は温厚な私ですが、さすがにイラッとして「だから、動かして。隣がこんなに空いてるのに何でそんなに寄せて停めるの?(俺のGT4がそんなに好きなの?)」と一言言いました。

それで渋々プリウスを動かしてくれた若夫婦でしたが、停め直す訳でもなくそのままどっかに行っちゃいました(笑)

最近、クルマに乗っててもKYの人が結構多くて「これからの日本、大丈夫?」って少し心配になっちゃいます。
ブログ一覧 | ケイマンGT4 | クルマ
Posted at 2016/09/19 15:51:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年9月19日 16:27
常識が通じない人と下手に絡むと、

要らぬトラブル引き寄せますからね。

眉間にシワよせつつ、

やり過ごす事も多いですねぇ…
コメントへの返答
2016年9月19日 21:25
まぁ、若いひとたちはクルマのことあんまり知らないんですかね。
もしかしたら左ハンドルてことも気付かなかったのかも知れません。
追い越し車線を走るのが違反だって知らない人多いみたいだし…。
2016年9月19日 16:28
こんにちは。

4時30に掲示板へ書き込んでいたから
お山へ行ったのかとおもってました!

3連休、土曜日客先でヨッパ
日、月曜日は事務所に籠ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月19日 21:25
いや、晴れてるなら絶対行ってましたけどね!(笑)
それにしてもタイヤかす凄かった…。
もう少しゆっくり走らないとヤバいですね(爆)
でも、再来週楽しみにしてます!
2016年9月19日 16:43
AtsushiB3sさん、こんにちは。

GT4は、磁力が強いのですかね~
こういう方もいますが、駐車枠が沢山あるのに~隣に停めてくる人とか

何を考えているのでしょうね
コメントへの返答
2016年9月19日 21:27
そういう理由ならまだ許せますけどね(笑)
むしろ何も考えてないみたい!
2016年9月19日 17:35
こんにちは!

この週末は走れずに残念でしたね!
分身が静岡のお山は激走してましたけど(笑)

そう言う夫婦って価値観が一緒なんだろなぁ
だってフツーは言われなくたってどっちかは判るでしょ~・・・
DNQな2人が結婚して、きっと子供がまたそうなって行くんでしょうね
コメントへの返答
2016年9月19日 21:31
ともひろさん達は楽しめて良かったですね。
トーマスまで観ちゃって!(爆)
駐車の件はくだらないこと書いて済みません。
でも他人との距離感がわからなくなってるのかなぁ、なんて心配になっちゃいます!
2016年9月19日 18:37
こんにちは。

そういう世代の考えている事が判らなくなります。
コメントへの返答
2016年9月19日 21:32
そうですよねー。
でもボーッとしてても生きていける幸せな世代なのかも知れません!(笑)
2016年9月19日 18:40
こんばんは♪
駐車ではないですが、ガラガラの電車に座っていたら、何故かオッサンが私の隣に座りました。
仮にこれが尾根遺産だったとしてもモニタリングじゃないかと気味が悪いのですが(笑)、社会生活を営む上での他人とのバランスを考える空間意識が稀有になっているんでしょうかね?

コメントへの返答
2016年9月19日 21:38
そうそう、空間意識!
今回は5台分くらい空いてるのに、わざわざですからね。
ほんとにびっくりしました。
更に私がクルマの前で待ってるの見てる訳ですから、さすがに察して「あ、すいません」とか言って空けてくれるとばかり思ってたら…。
クルマの運転も予想もしないようなリスクがあるかも知れないですね!
2016年9月19日 18:45
連コメ失礼します。

昨日は、分身が代わりに楽しんでおきましたので、悪しからず。(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 21:39
知ってますっ!(笑)
裏山椎ですけど、お二人のブログ写真見て少し自分が参加したような気になれました。
ありがとうございました!(?)
2016年9月19日 18:59
ドアパンチが嫌だから、駐車場の隅っこに置くと、駐車場ガラガラなのに、なぜかわざわざ隣に置く人いますよね。

ホントにウザいです!

次回定番コースは絶対ドライで駆け抜けたいですね〜( ^ ^ )/
コメントへの返答
2016年9月19日 21:43
広すぎると目標物がなくて却って駐車しづらいんですかね?
ほんとに不思議な体験でした(苦笑)
そんなことはどうでもよくて、そう、ドライで思い切り走るとか楽しいことを考えよう!
2016年9月19日 20:03
プリさん、助手席(たぶん)の御婦人が乗り降りしやすいようにと右に寄せて停めたんでしょうか。
その気持ちもわからないではないですが、周りに他車があればそっちへの配慮が大事、どっちかに寄せるにしても少なくとも他車の運転席側には余裕を持たせるようにしますし…第一、面と向かって苦情を言われればフツー速やかに移動しようと思いますけどねw

不思議な人、多いですねぇ(^^;)
あっ、でも私も気になる車があったらさりげなく隣に停めちゃう事はあるかもです(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 21:52
それがね、GT4は頭から停まっててその左(こちらの運転席側)に奥さんの運転で同じく頭から停めたんです。
運転席同士が近い形で停めて、奥さんも苦労してようやくクルマ降りたんですけど、GT4はドア大きいしバケットは極めて乗り込みにくいので「こりゃ俺は乗れないわ」と思ったわけです。
私なら高そうなクルマの隣にはあんまり停めたいと思わないですけどねぇ(笑)
2016年9月19日 22:30
AtsushiGT4さん、こんばんは。
あら~今日出動されていたのですね☆
私も午前中江東区でテニスしにクルマ出してたので、気づけてれば良かった(((^_^;)
プリウスの残念若夫婦・・・ま、今の一般的な若者は2枚ドアの方がドア大きいなんて知らないのがフツーですから(゜゜;)
なぜにわざわざポルシェの横に停めようとするのかはナゾですが( ・◇・)
僕の地元の○バラキでは、わざわざ左側を空けて停めても横に駐車枠無視して寄って停めてきますよ!
主観ですが特に黒プリウスの若者は車間距離も詰めてくるし良いイメージが持てないでいます。
コメントへの返答
2016年9月19日 22:49
知ってる人さん、こんばんは!

なんだぁー、来てくれれば良かったのに!(笑)
でも天気悪かったですからね…。
出動というより散歩くらいな感じでしたし。
そう、なぜわざわざGT4の隣に?
もしかしたらポルシェってクルマ知らないのかもしれません!
私もP車始めエレキ系のクルマ乗ってる人ってマナー知らない人が多いような気がしてます(笑)
2016年9月19日 22:56
こんばんは。

>P車始めエレキ系のクルマ乗ってる人って
「エレキ系」クルマに大爆笑してしまいました。
エレキ系、使わせて頂きます(笑)。

気の弱いおばちゃん(私)は自宅駐車場両隣の車両に迷惑かけないようシロちゃんとクロちゃんを出来るだけ寄せて停めるのですが、寄せすぎてクロちゃん(ケイマン)に乗れず困ることが多々あります💦。
寄せ過ぎ?私が太いだけ??
コメントへの返答
2016年9月19日 23:27
siro-chanさん、お久しぶりです!

「エレキ系」ウケちゃいましたか、ありがとうございます!(笑)
いや、ケイマンはかなり乗り降りしづらいクルマだと思いますよ!(siro-chanさんスリムだし爆)
ドアが長いし分厚いので、相当開けないと充分なスペース取れないですもん。
またどこかのオフ会でお会いしたいですね!
2016年9月20日 0:25
こんばんは〜
微妙な天気の中、洗車、大黒出動お疲れ様でした。

独りのんびり高速ドライブは気分転換、リセットには最高ですよね♪
でも隣に擦り寄る車には閉口ですね。(^_^;)
多分女の方はケイマンの乗り難さやドアの大きさ何か頭に無くて自分の車枠に
入れるのが精一杯だったのでしょう。。。
煩い人に文句付けられられた何んて思ってるんでしょうね〜(汗)

コメントへの返答
2016年9月20日 1:39
そうそう、正にそんな感じの反応でした(苦笑)
みんなでツーリングもいいですけど、一人でぶらっと出かけるのも、そんな出来事もあったりして面白いですね!
2016年9月20日 8:21
おはよーございます\(^o^)/
クルマに愛着ない人だから、大切にしてるこちらの気持ちなどわからないんですよね。

だから周りのクルマに気を使うなど、そもそも思い付かないんでしょう(涙)

私も駐車場ははじっこ好きです(笑)
はじっこで更にギリギリ端にとめてニヤリとするタイプです
コメントへの返答
2016年9月20日 20:14
こんばんは。

そうなんでしょうかね。
でもこういう人達って逆に自分のクルマを傷つけられたりしたら、物凄く騒ぎそう!
結局、君子危うきに近寄らずになるのか…。
2016年9月20日 9:25
AtsushiGT4さん、おはようございます。

いやぁ、笑っちゃいました。氏でも、こんなイラッとされる事あるんですねぇ。
大人な対応が常で、いつもクールな印象しかありませんでした(笑)。

しかし、こんなヤツ多いんですよ。ホント。わざわざ隣に置くんでしょね。

車に対する思いの差なんでしょうが…。
デント屋さん、儲かる訳ですわ!
コメントへの返答
2016年9月20日 20:19
こんばんは。

いや、私でもイラつくことありますよ(笑)
いい人には絶対怒らないですけどね!
私たちはカーライフの比重が高いので、クルマの運転に関する世の中のマナーが良くなると、だいぶ暮らしやすくなるんですがね!(笑)
2016年9月20日 20:26
こんばんは。
前回のツーリングブログも拝見させて頂きました!
改めて、もし参加させて頂いたとしても、ケツ持ちand置いてけぼりなることを確信しました。

ドアパンチを喰らった身分としては、コンビニなどでも駐車する際、かなり気を遣いますが、自分も子供が小さいため、当てられるより当てる側としてより注意が必要と感じています。









コメントへの返答
2016年9月20日 20:46
こんばんは。

大丈夫ですよ、普段はそんなに飛ばさないですから(笑)
そうですね、クルマ好きの我々がまずマナーよくして、それが少しでも世の中に伝わればいいですね!
2016年9月21日 8:01
自分がよけれそれでいい、停めたい所に停めただけ。というか自分たち以外に興味ないんでしょう。
でもって自分被害うけると凄い被害者意識という・・・

それにしても大黒で空振りもあるんですね。
コメントへの返答
2016年9月21日 8:10
おはようございます

そうなんですかね。
まぁ、感度ほ鈍そうな夫婦ではありましたが…。
この日は朝から雨模様でしたから、趣味車たちは出動してなかったみたいです(笑)
2016年9月26日 12:15
はじめまして!

そういう方たちって、恐らくですがクーペとかそういうドアの長い+屋根の低い+車幅が1800オーバーという車種に乗った事がないから「わからない・理解できない」んでしょうね。
そして、恐らくですがそこから立ち去った若夫婦さん達は車内で「ポルシェに乗ってるのに心の狭い人!
」とか言っちゃってるんですよ…たぶんですけど…。

駐車場だけでなく、用事があって避けたい路地を走行中に一方通行逆走とかでこちらの車幅無視で当たりそうになりつつ走ってくる自転車乗りさんたちや、歩行者などなど…

たまーに嫌な思いをしちゃう時が残念ですよね。

ただ、私はこういう事は「お互いにわかりあえないんだからしょうがない。」と割り切って、一時停止などして「当たっちゃったりしてお互いに不幸にならないように」気を付けてます。
全員が全員、きっちりと弁償できる人たちばかりでもないでしょうし…なんて考えちゃうのは失礼なのかも知れないんですが、要らぬトラブル避ける為にいつも気を付けて走行したり駐車したりしてます。

前車のメガーヌRSの時に単身赴任とかで乗っていってだいぶ苦労したので(出先の駐車場で乗り込むなど)今回はオープンカーにしました。
屋根あけると、ドアの隙間小さくても内装傷つけたりせずに乗り込めるので、こういう側面でも屋根があくという機能に助けられております。

長文失礼いたしました。
コメントへの返答
2016年9月27日 23:19
radiusさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
私もいつもradiusさんのブログ楽しく読ませていただいてます。
クルマの運転時だけじゃなく、世の中理解できない人の方がそもそも多いですもんね!(笑)
運転してるとそれがあからさまに出る感じはありますが。
我々のカーライフは趣味性が高いですから、一般ドライバー達とは一線を引いて、わかってる人達と楽しく過ごせたらいいと思います。
2018年4月21日 1:57
もうちょうと上手に駐車しましょうよ
これじゃあプリウスが可愛そうです
何も威嚇しなくても…

プロフィール

「[整備] #944 車検・整備(82,000km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2175498/car/3268422/7621403/note.aspx
何シテル?   12/29 18:55
AtsushiB3Sです。よろしくお願いします。 何台か国産車を乗り継ぎ、プジョー205GTI→BMW318is(E36、MT)→BMW525i(E39、Ms...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルピナB3S 〜 関西年越しツーリング(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:14:43
結局、増車しました💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 01:11:39
AtsushiB3SさんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 02:43:21

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピナB3Sクーペ(2005年式、40thアニバーサリーモデル) AT(5速スイッチト ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
2024/2/11納車 アルピナB6 2.7 (1989年式)、ダイヤモンドブラック、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
・2021年11月増車 ・ポルシェ944S2(1990年式) ・左ハンドル、MT5速 ・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
・2016.3.25増車 ・色:ホワイト、LHD、6速MT ・仕様:クラブスポーツ・パッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation