• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

鯨組春の遠足。

遠足と言いつつ地元グンマーでの開催。
お迎えする側でもありますので、集合場所から遊び場までのルートも確認しつつ、いざ出発。
集合場所の道の駅玉村に30分前に到着するもすでにお集りの猛者たちが。

最近の道の駅はイベントやらで集客を頑張っている様で、我々の様な少数派は大型エリアに間借りして集合。
早速、我々のイベント会場に移動しました。


照りつける日差しは、ザ・グンマ。
クロカン日和な埃っぽさです。


自称通勤快速ネワザ号。
充分楽しめる仕様で、MTクロカンを楽しんでおりました。


高床式スペギなH3さん号。
キャンバーでこちらに傾いてきた時はどうなることかとハラハラしましたが、まだ三半規管は正常を保っている方で良かったです。
信号待ちで背後に並ばれた時は、ルームミラーにヘッドライトしか写って居ませんでした。
やっぱり俺のクルマはセドバンだった様です。




レッツ、ドロダイブ。
泥の抵抗でトビラ一枚分、長くなっちゃった!
訳では有りませんので。
ダスティーな分、TD&TBの高らかな雄叫びは聞けませんでした。


続きましては、プチジャングルクルーズ。
明らかにトレッドが違いすぎるの図。


ようやく馴染んで、すっぽり。
ジムニーならボンネットの上を通過出来そうです。


更に幅広なtoyさん号。
跨ぐ勢いのサイズ感で有ります。




ちよさんのパイセン二台。
11の方が幅広ATタイヤで、23の方は細身大径MTタイヤでしたが、ホイップクリーム程ではなく蕎麦生地程の柔らかさな泥は接地面積の大きい方がスムーズに進んでいました。




ですが、股下はどちらにしろ必要な様です。


ご存知、ナガイさん号。
盤石の走りです。


長尺平屋根。
やっぱり身重に255は心許ないですね。
特にテーデーは。


そして亀になる。


元短尺乗りだから行けると思ってしまうのです。


途中、地元ジムニーの熱い走りを見て、同じラインを行こうとするマッコウ鯨。
クジラとイルカの違いはサイズなんだそうで。
本人はきっとイルカのつもりなんだろうなぁ〜

てな感じで暑さに負けず、ヤッタートレイルを皆、無傷で楽しむ事が出来ました。

ホスト役のちよサフさん、構って頂いた皆様、ありがとうございました。
ブログ一覧 | Y60 | クルマ
Posted at 2018/06/09 18:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 20:39
おこんばんわです。
元短尺海苔なのですが、もう十年以上これに乗ってるのに「行ける気がする」病が治りません(笑)。
どうしたらいいでしょうか?

コメントへの返答
2018年6月10日 10:20
こんにちはです。

皆が居ます。
そのまま突き進むがよろし。
ただし、傾きに備えよ。

と、おみくじに書いてませんでした?
2018年6月10日 9:58
どうもお世話になりましたm(__)m
信号待ちでは必ずヘッドライトを消すH3です❗

夜空酒時は常にキャンパー走行の様に歩いてますので接近注意です。
コメントへの返答
2018年6月10日 10:33
こんにちはです。

相手がセダンだったら、屋根の上から照らされるからルームミラーには映らないと思いますよ。

キャンバー歩行ならお任せください。
支えてあげますよ。
2018年6月10日 10:55
どうもお世話になりましたm(__)m
信号待ちでは必ずヘッドライトを消すH3です❗

夜空酒時は常にキャンパー走行の様に歩いてますので接近注意です。
コメントへの返答
2018年6月10日 13:19
やっぱり昼呑みなんですね。

流石にチーバまで支えには行けませんから、程々にね。
2018年6月10日 11:43
毎度さま(^○^)ノ
当日は暑すぎる中お疲れさまのありがとさまでした。
そして、どうやらH3。。。
昼間っから呑んでるな( *´艸`)
コメントへの返答
2018年6月10日 13:25
こんにちはです。

アレくらいの暑さなら、群馬県民には序の口ですよ。
と言いつつ、日陰が恋しかったのも事実ですが。
2018年6月10日 21:50
先日はお世話になりました。

60と61、勝手に同じ大きさと思ってましたがこうして見ると結構違うんですね。

ナローにしますかね(笑)
コメントへの返答
2018年6月11日 4:16
おはようございます。

61ナローって事は、漏れ無く塩味号ですね。
まだ早いんじゃないですかね、あの域に達するのは。
2018年6月16日 10:03
あれ、呼んだ~?
楽しそうで羨ましい(´д`|||)
toyさん、戻れなくなるから止めないけどオススメはしません。
コメントへの返答
2018年6月19日 1:40
こんばんわです。

塩味スタイルも結構好きなんですよね。
まだ、リングの良さに気付ける域には達していないへなちょこですが。

プロフィール

「いざ、とよね。」
何シテル?   10/21 07:15
q-wrgy60です。日産サファリY60に2台乗り継いで16年、セレナC24→C26と乗り継いで13年ですが、別に日産党という訳では無く、サファリは前後コイルリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

朝霧高原駐車場へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 00:46:00
三連メーター取付 其の二 配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 02:06:54
エンジンオイル交換 日産サファリY60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:08:54

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
エクストラワゴン標準ルーフ グランロード TD42 with JohnTurbo2号 M ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C24からの乗り換えです。 サードシートがスライドせず、窓も嵌め殺しなのは 残念ですが、 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
購入当時、両側スライドドアの5ナンバーがC24セレナだけでした。 ハイルーフということも ...
日産 サファリ 日産 サファリ
ハードトップワゴンAD TD42 M/Tでした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation