• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

すごいぞ‼︎セリカさん



旅の片付けもそこそこに明日からフレンチブルーです(´-`).。oO
忙しいけど、可愛いフレンチ達を見るのは楽しみです‼︎


さて、エコカー全盛期のこの時代にそぐわない車を持つ私は、普段あまり燃費を気にしたことがありません。
誤解があってはいけないのですが、走り方には気をつけております。
計算をしないってだけですね。

セリカさんにとってはこんな長旅は初めてなので、先般の旅の燃費を出してみました。
数リッターの改ざん含む(爆

なんと13.3km/lでした!
高速メインだったのもありますが、なかなかやりますなぁ、セリカさん。
燃費にこれっぽっちも期待してなかっただけに、ちょっと嬉しい結果です。
峠道も多かったので、下道だったらボロボロだったと思います(*_*)

スープラでこれくらい走ったら、もっと良いのかなぁ。


総走行距離:2722.6km
ガソリン総量:204.67l


しかしとんでもない量だ。
そしてとんでもない距離だ。


ブログ一覧 | 車ネタな日記 | 日記
Posted at 2016/10/28 09:41:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 10:22
テンロクとはいえさすがですね〜2T-G
この長距離を40年以上も前のセリカがノントラブルで走りきったのも素晴らしいです(^.^)
日頃の整備の賜物とミカゲさんの車にストレスを与えないドライブが支えてますね〜♪
コメントへの返答
2016年10月29日 22:32
こんばんは!

トラブルはなかったのは奇跡的ですね(>_<)
ホント色々覚悟していたので…。
バツマルさんには私の運転の下手さがバレているので恥ずかしいです(;o;)

仰る通り、もっと車にストレスを与えない運転をしたいものです(´-`)
2016年10月28日 12:23
お疲れ様です。

セリカさん
燃費凄いですね。
エンジン絶好調みたいですね。

整備が行き届いてる証拠です。
コメントへの返答
2016年10月29日 22:37
こんばんは。

意外な結果でしたね〜。
びっくりしました。
やはり構わないとダメですねf^_^;
2016年10月28日 12:37
こんにちは
セリカさんが凄いのか?
ミカゲさんが凄いのか?
40年前のキャブ車で!
うちのザッツよりも良いですね。

ところで、私はみんカラの燃費記録使ってます。
走行距離と給油量入れると、勝手に燃費出してくれて記録も取れます。便利ですよ。
コメントへの返答
2016年10月29日 22:44
こんばんは。
間違いなくセリカさんが凄いですね(笑
高速はやっぱり、車にとって良いんですね!

燃費記録私もあとで使ってみようかと…。
旅で都度やってればよかったんですが、まとめてやると給油量が大変なことに∑(゚Д゚)
2016年10月28日 16:11
凄いですね!!!
ウチのアバルトの5割増しくらいの燃費www

もうみかげさんとは別の意味で考えないようにしてます
コメントへの返答
2016年11月1日 23:54
高速は偉大ですね…。
私なんぞの運転でもこれなんで(°_°)
下道だったらえらいことに(涙

アバルトは全然速いですから^ ^
2016年10月28日 20:12
こんばんは(^o^)丿
35年前、GTVに乗っていました。
E/G始動にチョーク引かんとならんし・エアコン無いし・ハンドルは重いし・ワイパーも間欠タイマー後付けだし(笑) 夏の走行は暑くて暑くて、若いのに軟弱の私はすぐ乗り換えてしまいました。
長距離の運転お疲れ様です。筋肉痛になりませんでしたか?(^_^;)
維持管理、大変でしょうけど頑張って下さいね☆彡
コメントへの返答
2016年11月3日 16:28
遅レスすみません…( ; ; )

そうなんですよね。。
やることいっぱいあります(笑
これだけ長い距離一緒にいると、体が慣れてしまって、今日チンクに乗ったら少し怖い思いしました(^^;

技術の進歩は偉大ですね…!
収入が続く限り頑張りたいなと(u_u。
2016年10月29日 14:32
こんにちは。
良い燃費です。
キャブ車は1600で高速メインだと大体こんな感じです。
下道でゴーストップを繰り返すと7キロ位に落ちます。
ソレックスツインキャブだと加速時にガスをかなり食いますから、空いてたら丁寧にアクセル踏むと良くなりますよ。
ただそれだと遅いから煽られちゃいますね(笑)

2000GTの18RGエンジンで下道で6~7、高速12位です。
コメントへの返答
2016年11月3日 16:33
遅レスすみません(^^;

車体も軽いですしね。
高速はやっぱり負担少なくて良かったです。
事ある毎にお金はかかりますが…。
車検通してうちに戻ってきたのは良いのですが、かなり乗らなかったので調子悪かったんです。
長距離走ってきたおかげで、今は割と普通の車とそこまで遜色なく乗れるかなって感じです。

エンジンのかかりは相変わらずですが、かかってしまえばご機嫌なようです…。
2016年10月31日 15:27
(^□^)すごいぞ!!ミカゲ殿

~中略~

やはりとんでもない女子だ。
コメントへの返答
2016年11月3日 16:36
どっぷり様

普通ですよ〜‼︎

今のセリカなら私じゃなくても運転できそうな感じです(`・ω・´)
2016年11月4日 23:17
はじめましてm(_ _)m
セリカGTV(ダルマセリカ)ほ37年前に会社の先輩が乗ってました
当時私はバイオレット1600でしたが先輩のGTVにはついていけませんでした
早すぎですわ・・・そんな記憶が蘇りました(´∀`)
その先輩がよく言っていた事が通勤で燃費が悪くなったら長距離ドライブ行って来ると燃費が14~5位に復活するって話を思い出しました
今でもちゃんと整備しておくとそうなんですね
コレからも大切に維持して下さいね・・・頑張れぇ~\(//∇//)\
コメントへの返答
2016年11月9日 12:59
はじめまして、コメントありがとうございます!
遅レスで申し訳ありません(>_<)

今回は渋滞があまりなかったのが大きかったですね。
通勤とかで、短距離乗りだとやはり燃費は期待できなそうですね(*_*)
当時は早かったそうですね!
今のハイテク車たちには足元にも及びませんが…。

なるべくこまめに動かしてメンテもしたいものですね(u_u)
ありがとうございます。
稼ぎが続く限りは頑張ります〜‼︎
2016年11月16日 20:13
なんて人だ!
なんて車だ!(爆)
頑張ったで賞です(*´・ω・`)b
コメントへの返答
2016年11月20日 15:32
遅レスすみません(>_<)

頑張ったで賞までもらえるとは‼︎
ありがたいです^ ^
セリカにあげなきゃですね(笑

プロフィール

「暑い…こっちの放置プレイがハンパないorzとりあえずこの前北海道から帰任しました(爆
愛車は3台ともご健在ですよ〜」
何シテル?   08/02 08:25
つきしろミカゲと申します。 FIAT500と、父の形見の70スープラとダルマセリカに乗っています。 全員ハイオク、もちろんMTです。 みんな非力な子達でかわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 23:07:09
モーニングクルーズ with LEXUSに行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 00:11:25
3月24日(火)Toshi MTG(トシミーティング)2015 大黒PAは無事終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 01:10:25

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500に乗っています。 2012年に出たスポーツプラスという限定車です。 2気 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダルマセリカです。 亡き父がずーっと大切にしていた車です。 両親の新婚旅行も、家族で出か ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
父の形見です。 70前期型で、フルノーマルなお方。 購入当時からの箱入りさんのため、 こ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation