• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

やっぱり金目はうまかったよ

やっぱり金目はうまかったよ
















先月は雨でいわき【うに丼山盛りツーリング】がお流れになったので7月の日光【4代目徳次郎天然氷を食す】ツーリングから2ヶ月ぶりのツーリングです。


今回は、昨年突然のアクシデントのため途中で引き返し、金目鯛を食べそこなったため、再度の挑戦です。

食べそこなった理由はdenitools氏のブログをご覧下さい。




















いつもの集合場所【道の駅こうざき】へ午前7時集合です。
一番乗りでした~

まだ朝も早いので人もまばらです。














10分ほどしてdenitools氏のW650とS氏のBMW1600GTL、パンダ氏GS750Zが到着!!
BMW1600GTLは車両価格だけで300諭吉オーバーです。













ほどなくして全員到着です。
本日の参加者は7名です。





それではリベンジツーリング出発!!

とっ、思いきやちょっとしたアクシデント発生!!


新人N君、ドカのウィンカーを止めてるネジがありませ~ん!!
これじゃ~、高速で吹っ飛んじゃうよ~


あわてて道の駅のファミマでガムテープを購入し、応急処置です。


















この後にdenitools氏のW650にもちょっとしたトラブルがあったのですが、写真取り損ねたので秘密にしておきますね~(笑


それでは気を取り直して、いざ、出発~!!


目指すは伊豆稲取!!

















東関東道から湾岸で最初のトイレ休憩
大井PA







































































MAZDAターンパイク~椿ライン~伊豆スカイラインを駆け抜けま~す
絶好のワインディング道路のため、バイク以外にも馬のシンボルマークが付いたイタリアのFや、ドイツのPなどのスポーツカー達も多く見受けられます。





















13時半ごろようやく目的地の【網元料理 徳造丸 本店】に到着しました。















ほとんど何もない漁港ですが~、
もうお昼はとっくに過ぎているのにお店は満席!!

で30分ほど店外で待ちます。













denitools氏おなかが空きすぎてふて寝で~す(笑






後30分遅かったら金目鯛のオブジェは海の中に沈んでいたかも??


いよいよ順番が来ました!!












店内突入~~


















金目鯛味くらべ膳を注文しましたよ~

その前のお通し(ちょっぴり)が絶品


























配膳のおね~さんの巧みな話術により、帰りには下の売店でみなさんしっかりとお土産を買いこんでいました(笑



商売上手!!(笑












金目の煮付け、焼魚、お刺身のセット料理です。


煮付けの味は最高です!!
残ったたれをペットボトルに入れて持ち帰りたいくらいです。

思わずご飯をお代わりしてしまいました。













はい! 完食でございます!!




おなかもいっぱいになったので帰りましょうかね~












おみやげも忘れずに~













途中の【道の駅 天城越え】でわさびソフトクリーム!!













パンダ氏この日は初めてのソフトクリームで~す。













自分とdenitools氏もつられてソフト!!













わさびとソフトクリームの味わいが絶妙で~す。
かなりのうまさ!!




















足柄SAに着くころには日も暮れて


帰りの東名は大渋滞!!

車の間をスルスルと


このときばかりは超スーパーカーもどうしようもありませ~ん


二輪でよかったなぁ~















最後の休憩場所【湾岸幕張】




ここで解散!!



帰宅は21時でした~


本日の走行距離は約600キロでした。


距離的にはたいしたことがないのですが、渋滞で結構疲れましたー。


やっぱり渋滞を抜けるスリスリは気を使うものね~( ;∀;)


次のツーリングは11月に大洗方面ツーリングで、【しらす丼】を食す予定です。


パンダ氏、denitools氏 来月もよろしくです!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月18日 5:39
お疲れ様でしたー。
そういえば、出発前にエンジンかからなくなりましたー。
密かに超焦りました(笑)。

御大企画のツーリングは毎回楽しくてサイコーです!
あんなに好き勝手アクセル全開にするマスツーはあまり無いですよ(笑)。
危なくて初心者を誘えませんwww。
大人のツーリングですねー。

来月も宜しくお願いしまーすm(_ _)m。
と、言いつつ11月は13日と27日午前は予定が。。、
コメントへの返答
2016年10月18日 8:25
>あんなに好き勝手にアクセル全開

かっ飛びおじさんとパンダ氏がいますからね〜(笑
あの2人は直線、ワィンディングどっちもアクセルゆるめませから(^o^)

>11月は13日と27日午前は予定が。。

さようですか
それでは20日にするかなぁ

今回はオ○○ワ記念ツーなので、オ○○ワの都合確認して下さいな

2016年10月18日 8:38
お世話様になりました。
日頃のストレス一気にぶっ飛びました⁉︎
大洗はドコドコと、行かせて頂きやす?
母ちゃん食堂となりに別館があるらしいですよ。穴場で空いてると常連さんが!
コメントへの返答
2016年10月18日 12:39
別館〜〜⁇

怪しいやつですか〜〜(^o^)

怪しいやつはパンダ氏におまかせしますけど(笑

心もネジも緩まないよう、増し締め忘れずにね〜(^ν^)




プロフィール

「だからねうん子じゃなくてエンコなのです!
それに僕のおしりは繊細なので硬い紙では血が出ます😅💦💦」
何シテル?   03/16 08:19
ライトウエイトスポーツ車が好きです。 最初に乗ったホンダS600も面白い車でした。 とにかく乗って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

紅葉狩り(日光編) 一年で三倍に増えた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 14:11:40
Ginetta G12 Cosworth  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 17:00:42
G-SWAT MONDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:02:13

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN 2-11 (ロータス 2_ELEVEN)
究極ライトウェイトスポーツ
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
10年間お不動さんでした!
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
20年乗ってました。
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
かっこええなぁー でも乗りずらくて手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation