• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月22日

マツダ乗りの聖地・マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島へ行ってきた。

マツダ乗りの聖地・マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島へ行ってきた。 先週末はi-DMファン・ミーティングのために広島を訪れたことは、こちらこちらで既報の通りです。

移動時間の関係で前日入りすることにしていたので、金曜日は広島のマツダ車乗りの聖地を訪れてみました。

聖地と言いましても、要は写真の通りで、「マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島」の看板をバックに愛車の撮影ができるコストコの駐車場です。

ROADSTER

この場所でこんな写真が撮れてマツダ車オーナーにちょっと人気のスポットになっていることは以前から知っていたのですが、コストコといえば会員制。
もちろん僕はコストコ会員じゃないので駐車場に入ることもできないんじゃないかと深く考えもせず思い込んでいたのですが、駐車場やフードコートなどは会員でなくても利用できるとのことで、せっかくなので訪問してみることにしました。

「ようこそ、ときめく広島へ。」

と大書きされたコピー。
これはまた良いコピーじゃないですか。
カープとマツダは、ともに「ときめき」というキーワードで繋がっているんですね。
そんなコピーの前に、心ときめかせるマツダの代表者種であるロードスターを置いた写真なのでこれ以上ない「ときめき」写真であることに異論を唱える方はいないでしょう。


ATENZA&ROADSTER
そんなことを考えていると、ともンダンさんが合流。
元はと言えばここにこの日行ってみようと言い出したのは彼。
2人で宮島観光に行く前に立ち寄ったのでした。

ATENZA&ROADSTER
愛車の前ではしゃいでポーズ取っちゃったりして。
よっぽど嬉しかったのでしょうな。

当初は広島市内のホテルの駐車場にアテンザを置いてロードスターで宮島を目指そうと話していたのですが(ともンダンさんは助手席でオープンドライブを楽しもうという魂胆で)、ここで急遽タッチ_さん、みんこりーさん、ちぇんさんの3人も宮島に行くってことでジョイントすることに。

もちろんロードスターは5名乗車できないので、アテンザは出動することとなり、ともンダンさんの広島オープンドライブはお預けとなりましたw

ATENZA
まあしかし、行きと帰りのアテンザの車内で良い体験ができたそうなので、それはそれで怪我の功名?ですよね。


宮島レポートは、また改めて。
ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2018/11/22 21:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年11月22日 23:49
なるほど此処はコストコPなんですね。
エモいスポットで、自走して来た甲斐があったと言うものです。
球場の壁の文字も完全に意識して描いてありますよね(笑)
私も広島駅から向洋駅までの電車から、マツダZOOM-ZOOMスタジアムを見ました。
デカい球場でしたねぇ、ちょうど東京ドーム1個分ってとこでしょうか。
コメントへの返答
2018年11月24日 18:09
コピーは絶対に確信犯ですね笑
また、駐車場という言わば消費者が自分のクルマを嫌が応にも意識するスポットから見えるところにこれを設置するというのも上手いなと思いました。
ズムスタでかいね、東京ドーム1個分くらいあるんじゃない?って信号待ちだかの時にtailor1964さんから言われた際は、やっぱり敵わないなって思っちゃいましたよ笑
2018年11月23日 0:56
( ・ε・)ブーッ、ともンダンさんのブログの続きが・・・見えた


しかし、ホテルをスタジアム前にに取ったのに・・・(。-ω-)zzz寝てしまった💦💦


撮りたかったなぁ・・・


コメントへの返答
2018年11月24日 18:11
すみません、僕の方が投稿時間は早かったので許してください笑

しかしそれは惜しいことをしましたね。
次の広島オフの際にでも是非立ち寄ってください。
あ、そういえばらきしす^^)ゞさんとけいご@WAOCくんが来年のGWに佐世保に遊びに来るとか言っていたので、姐さんも便乗して来ませんか?笑
その道中で立ち寄ったら良いですよ♪
2018年11月23日 19:11
聖地だったんですねw
広島にいるとみんな撮ってるな~と思うだけで気にもとめていませんでしたwww
コメントへの返答
2018年11月24日 18:12
この日は僕らの他にも山口ナンバーのデミオが来たりしていたので、聖地に違いありません!
(聖地というのはブログのためにでっちあげましたw)

プロフィール

「わず😎(兼生存報告)」
何シテル?   06/12 15:41
ソウルレッドのNDロードスターに乗って、i-DMとG-Bowlをお供にドライビング・スキルの向上に励んでいます。 マツダの第6世代商品群が大好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カップホルダーにフックを付けたらチョット便利になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 21:03:20
マツダコネクトの御乱心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 07:53:44
マツダコネクト プレイリストの作成方法(Mac版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 07:24:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターをWeb先行予約で購入した方限定でプレゼントされるミニカーです。 なか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに念願のロードスターを手に入れました。 ロードスターのことは一旦は諦めてたんですが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2代目の愛車、ジェットブラックマイカのアクセラスポーツ15S/6MTです。 人馬一体を極 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
最初の愛車、アテンザスポーツ23S/6MTです。 中古で購入。 自分には速すぎるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation