• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みきお(紳士)のブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

試乗会( ✪ω✪ )

昨日つぶやきでもぼやきましたが、行ってまいりました!


ノートnismoの試乗!( ͡° ͜ʖ ͡° )
















※内装撮り忘れましたw

あくまでもスイスポとの比較的なかんじになってしまうのでご了承ください。

同席したディーラーの方が気さくな方だったので、結構ベタ踏みで遊びました!

室内は思ったほどうるさくなかったですw

スイスポよりもガッチリとした足回りで、よりガツンと衝撃が伝わる分、安定性は抜群でした!

クラッチが…感覚つかみにくかったですねw空吹かしが多くなってしまいましたw
スイスポの慣れのせいだと思いますがw

シフトノブがもうすこしカラダに近い位置にあったらいいなぁと思いました。

140馬力はなかなかの力強さで、スイスポよりもより加速力のある感じでした!
当たり前かw

個人評価だと

アフターパーツも多いので、弄ったりする人や、価格を抑えて走ることを楽しめる車はスイスポ。

そこまで弄らなくても、楽しく乗れるし速い!
レカロオプションで27万!?そんなに安価に買えるの?( ✪ω✪ )という人はノートnismo。

総評だとどっこいどっこいですが、ノートnismoのほうが見た目にもものすごくインパクトもありますね!

nismoの名前はダテじゃないですw


えっと、日産の同席してた方とお話してたら乗りたくなってしまったので、

LEXUSディーラーへお電話[ (・o・ ) モシモシ

RC乗ってまいりましたw

もう車格関係なしですw
購入予定もありませんw
(というか買えない…)


日産は長岡の方でしたが、LEXUSは新潟市内にしかないので移動((((((((((っ・ω・)っ ブーン

少し気になるんですけど、

やっぱり高級車を取り扱うディーラーへ足を運ぶのはみなさん躊躇するんでしょうか?

ぼくはお構いなしです´・ᴗ・`
乗りたい!気になる!面白そう!
そう思えばどんなメーカーでも乗る気満々です´・ᴗ・`

そして到着とともにお出迎えが来てくれました!
そして準備して頂きました。

LEXUS RC














やっべーーーーwすべてがカッコよすぎるww


まぁ、気兼ねなく乗車w

今日はバイパスも混んで、雨も降っててコンディションはあまりよくありませんでした。

ですが乗っててすぐわかります。

安心して加速できる!

パドルシフトもありましたがぼくはもっぱらシフトノブで変速してました!
あまりシフトノブでギアを変える方いないそうですw
なんか車のこといっぱいお話しながら乗ってたので、ほんとに楽しかったです!

少し道路に空きができたとこを狙って、同席の方に同意を一応もらって
思いっきり加速w
3速であっさり100出ましたw
やりすぎると前つっこみそうなので少し抑えましたが、ここまで安心して加速できる車はなかなかないと思いますwさすがLEXUSですw

そのあとお店に戻って店内展示してあるRC Fをくまなくぱしゃぱしゃ

























Fの名前は流石です!
GT-Rと同じで、サーキットではリミッター解除の機能もしっかりあります!
パワーウィンドウスイッチの周りはリッチにカーボンw

リアスポイラーはスイッチでオープンするようです!
LFAのように一定の速度が出ると上がるわけではないそうです。

メーターがRCと少しだけ違いました!
右斜め下に340スケールの速度計がw

そしてディーラーの営業マンに喜んで頂けたみたいで良かったですw

やっぱりこの手の車となると、ネットで画像などを見て、実車をぱっと見て即決しちゃうそうで、細かいことをあまり気にならないそうです。

ISの元がアルテッツァですよねって話しただけで、なんか嬉しそうでしたからw

ま、

車のことなんてよくわかりませんけどね(`・ω・´)キリッ

LEXUSのその営業マンは

「欲しいと思う、気になる、そういう車があるのであれば試乗していろんな装備を見て、今買わなくても気になるのであればどんどん乗って欲しい」

そう言ってもらいました!

高級車だからとか、壊したら大変とか、ディーラーに入りづらいとか
世間的にはそう思うようなのは仕方ないと思いますけど、
別にお金なくたって、試乗はタダなんですよ。
気になったから。
それだけで十分なんじゃないですかね?

入りづらい。
そんなの自分が勝手に壁作ってるだけですよね?

壊したら大変。
いや、どんな危険運転する気ですか?

今日は割り込みがめちゃくちゃ多かったですw

気になるならよそよそしいこととか考えず、素直に純粋にその車を見て知って楽しんでみるのが一番ですよ!

僕はそう思うから気にせずポルシェでもフェラーリでもなんでも乗りますw

いやー、楽しかったです!

また面白い車出て欲しいなぁ!




買うのはポルシェ一択ですが( ✪ω✪ )


Posted at 2014/12/20 20:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「すんごく久々にみんカラ書いてみる」
何シテル?   08/30 00:08
くだらないことから車ネタまでいろいろ( ̄∀ ̄) ぼやきと仲間内でのツーリングぐらいしかしてませんが、Twitterの方が更新してるので良ければフォローお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 23456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

外装メンテナンス、特別な時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:47:53
シフトノブ隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 20:44:20
Linda / 横浜油脂工業 グラスバリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:18:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018.3に無事納車しました! 前の冬にスイフトが何回もスタックし、またいつこんなどっ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
欲しかった車シリーズ第2弾笑 エボXは買った時点でもう既にいろいろ手がつけられていたので ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ほんとにほんとに少しの間でしたが憧れすぎて買ってしまいましたw またいつか乗れる日が来 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おかげさまでなんとイイねが50に到達致しました!(2014/9/3) ほんとにありがとう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation