2007年03月08日
ここ2~3週間地味な風邪をひいていまして、痰が絡むので咳をするのですが、ふと思いました。
「咳をすると腹筋を使うなぁ。」
咳 1回 = 腹筋 0.5回
とすると、1日に200回咳をすると100回腹筋した事になる!
ダメかな~。
Posted at 2007/03/08 08:52:48 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | 暮らし/家族
2007年03月01日
日課としてストレッチを行っていますが、去年 白ビーのシートをクッションのほとんど無いフルバケに交換してから、ナリタモーターランドに行ったら、高速を使って160kmほどの距離なのにお尻が痛くて辛かったので、「これはいけない!」と思いスクワットでお尻の筋肉を鍛える事にしました。
それまでは、シートにバスタオルをたたんで座っていたのですが、先日のナリタMLはバスタオルなしでチャレンジしてみました。
すると、お尻が痛くなる事もなく往復出来ました。
数ヶ月の鍛錬の成果が出ました。
Posted at 2007/03/01 09:46:11 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | スポーツ
2006年08月23日
今日、知り合いに「痩せた?頬がこけてるけど。」と言われました。家に帰って体重を量ってみると、確かに痩せている。
夏バテ知らずなので、食欲は落ちてないんですけど。
家の体重計は体脂肪とか骨格筋率とか計れる奴なんですが、体重を表示した後、エラーになってしまいます。
取説を見ると、体脂肪は”5.0~忘れた”まで計れます。と書いてあり、それ以下、又は以上になるとエラー表示になるそうな。
と言う事は体脂肪5%以下?いつの間に?イチロー並みじゃん!
まあ、体調は悪くないし、趣味でロッククライミングをやっているので、体重が減る事は別に悪い事とは思いませんが、これ以上落ちる様なら病院を考えます。
それより、栃木県小山市にロッククライミングのジムが有るんですが、誰か一緒に行きませんか?いい運動になりますよ。
Posted at 2006/08/23 22:48:11 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | スポーツ