• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

12月、2回目の笠戸アイランドゆるオフ と、ミニカーの話(128)

 
大晦日です。今日は何もしないで夜になったら紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べるだけと考えてた。というか、大晦日は毎年そんなものだ。
 
なので、朝はゆっくり起き出し、好きな玉子掛けご飯を食べて、今日辺り届くかもな某オクでポチッたトミカ フェラーリ 512 BBをポストマンが届けてくれるのを待つだけだ。
 
ちなみにボキは最近、玉子掛けご飯のことを「邪魔飯」と呼んでいる。ちょいと前のニーノの外科医のドラマ。ニーノはよく玉子掛けご飯を食べてた。ニーノの決めゼリフが「邪魔!」・・・・う~ん、わざわざ書くことも無かった。
 
お腹も落ち着てみんカラを開いて、笠戸アイランドゆるオフへコメントが・・・・。ボキのブログにコメントは珍しい。内容はカーズの話し。
 
「次回によろしく」と返答したもの、今日は何もしない日って予定だから時間はたっぷり まあまあある。ということで、アイランドへ出撃です。
 
alt割と早めに突入したからか、幹事様のハカライか、写真の場所がポッカリ開いておりました。
 
で、無事、カーズ致しました。
 
何台目だろ?
ひょっとして今年の大鳥かも?!
 
2018年大晦日。良い記念になりました。
 
  
今日は昨日ほど寒くなかったせいか?ボキと同じくすることがなかった 昨日までに今年のことは片付けて時間的に余裕な人が多いかったのか、結構遠方からの参加者様がおられました。
 
alt九州の大都市からお越しの 86様です。
スーパーチャージャーが組み込まれた熱い 86です。
 
alt 
 
 
 
 
  
 
なんと!GR のカレンダーをいただいちゃいました。ありがとうございました。
缶コーヒーは幹事様からいただいたものです。ごちそうさまでした。
 
altフェラーリ 360 モデナ です。
お話しするとオーナー様は割と近くにお住まいな人でちょっとビックリです。
  
 alt
 
 
 
 
 
 
 
ポルシェ様は山口市からお越しです。 
大勢の諭吉さんが引っ張り出した大きなたフェンダーがイロっぽいです。
  
alt
新コーナー(?)「今日のBMW仲間」です。
 
BMWが少ないよね。とブーたれてたら、昨日 お二人様、今日も 335i カブリオレ様がおいででした。
 
オーナー様と「BMWあるある話し」で盛り上がってしまいました。
 
 
  
本日もお話しして下さった皆様、お車を見せて下さった皆様、大変ありがとうございました。

そんなこんなで、ミニカーです。
 
altフェラーリ 512 BB (トミカ プレミアム)
 
〔左〕発売記念仕様(黄色)
家に帰り着いたら某オクでポチッたブツが届いておりました。
 
〔右〕通常品(赤色)
昨日、もったい付けて箱だけ載せました。
 
まあ、2台一緒に出したかっただけです。
 
ポップアップするヘッドライトとリヤカウルが開くギミックが付いてます。良いデキと思います。我らがトミカ、頑張っています。
 
 
・・・・さて、年越しそばを食べて来ませう。
・・・・年越しそばは、年を越して食べたら縁起が悪いらスいよ。と、聞きました

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/31 21:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年1月1日 16:50
こんにちは(^_^)
昨日は楽しいお話をありがとうございました♪♪
カレンダーはお使い頂けたら嬉しいです( ´艸`)
今年もまたお会い出来ましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年1月1日 21:32
こんばんは。
遠いところ、お疲れ様でした。

カレンダーはトヨタの何の車だろう?って広げてみたら、ガズー レーシング!びっくりしました。
大変 嬉しいです。

またいらして下さい。これからもよろしくお願い致します。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation