• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

全日本ダートトライアル選手権を観に行きました!

まだ20代の頃でしたが、初めてダートラというものを観てから、すっかり砂埃の虜になりました。
今日は約6年振り・・・?に、ダートラを観に行くことができました!
毎回日程に気付いた時には既に仕事が入っていたり、別の用事があったりと、なかなか行く機会に恵まれず、ようやく念願のダートラ観戦です!




もちろん、1人で行って来ましたよ!





だって、一緒に行ってくれるダートラ好きの女友達なんていない。。。

とりあえず第1ヒートでは写真を主に撮りましたが、やはり素人専用カメラでは難しいですね(;・∀・)
























お昼休みにはパドック見学もできました!








































なんかコペンもおったー(*´ω`)






我らが島根県民代表コルトVR!
たまに9号線ですれ違います(笑)








実はパドック見学の前に体験同乗走行のじゃんけん大会がありました。


10名の狭き門!
だがしかし、私の本日の運勢占いは1位だ!



すんなりゲット――――――!!!!!


1回目のじゃんけんでたちまち10名が選出されました(笑)

その内、女性が私含め3名。
すごくフレンドリーな若奥様に「大丈夫かしら?私大丈夫かしら?」と声を掛けて頂く(笑)
その後も車両に乗り込む前から、最後の記念撮影まで、すごくフレンドリーにして下さって、独り者の私には嬉しい出来事でした(*´ω`)
しかもモータースポーツにお詳しい奥様で、車は好きだけど選手の知識がすっからかんの私に、あの選手は有名ですごいとか、そこにドリフトの有名な選手が見学に来てるとか、色々教えて下さいました(*´▽`*)

そして、なんだか偶然受け取った番号がどうやら大当たりだったらしく、北村選手の助手席へ座らせて頂きました!

ロールケージ!ロールケージ!
4点式シートベルト!4点式シートベルト!
カッコイイ!カッコイイ!

ドンガラ車両なんて普段乗ることがないため、テンションが上がります\(^o^)/

いざ走り出すと、それはもう心臓が止まりそうなくらいのG!
フルバケの端っこをしっかりと持つのがやっとでした(;'∀')

でも、しばらくするとちょっと余裕が出てきたのか、ハンドリングやブレーキ操作を眺めることができました。
やっぱ日本一のハンドルさばきはスゲーっす・・・。
私、あんなに早くクルクル回せない(;'∀')
っていうか、どっちに回していいか分かんない・・・。

ダートコースのごつごつ感も最高に気持ち良くて、ズゴゴゴッ!っていう音が爽快でした!

あっという間に終わってしまいましたが、最後に北村選手に握手をしてもらい、記念撮影をして頂きました☆


※北村選手のお名前を間違えて掲載しておりました。大変申し訳ありませんでした。

滅多にない機会なので、次があるかは分かりませんが、また同乗走行が体験出来たら嬉しいです(*´ω`)

自分が走行するとかはなしの方向で(笑)

超久しぶりのダートラ観戦でしたが、これを機に私も・・・







オートテストを始めてみたいと思います(笑)
11月の休みが微妙に当たらないかもしれない。。。
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2016/10/02 23:07:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜!
レガッテムさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「すぐ分かりますよねー。」
何シテル?   04/04 22:59
最近は慣れない環境に主婦業と、忙しくてやる気スイッチが押せないため、ほとんど更新はありません。 でも、たまにハイドラを起動してるので、ハイタッチの際はお気軽に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超低頭ボルト ローヘッドボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 08:46:10
【再紹介】コペンカスタムヘッドライト発売いたしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 06:59:42
DIREZZA ZⅢ 165/50R16 75V 77,846km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 16:20:19

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽スポーツ。初めてのオープンカーです。 ゴテシンプルスタイル。 ステッカー類は ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
色々弄りの勉強をさせてもらいました。 これまた痛車で何回か雑誌に載せて頂きました。 こ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
免許取得後、初めての車です。 最終的に痛車になりました。
マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
助手席にたまに乗ってます。 私が運転すると、よくエンストします。 元々はソウルレッドでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation