5台目の車。2台目の新車。 レギュラーガソリン仕様でありながら、ハイオク仕様のグランドワゴンよりパワーがあり燃費が良く、前車より安い購入価格。多くの方に評判の悪い純正オーディオも、前車と比べれば俺には実用にして十分か・・・。技術の進歩と言うか何と言うか、10年の歳月の長さを感じる今日この頃。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月02日
4台目の車。初の新車。レガシィグランドワゴン。 アルシオーネを下取りに出し、数年来狙っていたSVX(S4)を買う気満々でディーラーに出向くが、3.3Lを維持する自信を喪失し、また当時膝を傷めていて低い車高の乗り降りがきつく、併設展示のグランドワゴンに目移りしてそのまま決めてしまう。林道でも街乗りで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月02日
3台目の所有車。年式不明。 学生の頃プラモを作って以来いつかは乗ってみたいと思っていたが、年々減っていく中古のタマ数に危機を感じて94年12月に購入。まんまプラモのような独特な外観とこれまた独特な内装、ハイトコントロールに3速AT、どっかんターボと今考えても面白い車だった。不注意でぶつけたり壊れた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月02日
2台目の車。年式不明。ワンダーシビック。 カリーナと入れ違いでやって来た2台目の自分の車はオモステオモウィンドウでATだった良く走った。林道を走っての登山用車としてシビックとしては不本意な使われ方だった。丸一年乗って引っ越しの為弟に譲渡。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月02日
初めての自分の車。年式不明。カリーナロードランナー。 特段車に興味は無く冬場の足として安い車を、と購入。それまでの単車と比べてとても楽チンで冬場の移動にはもってこいだったが、運転席窓・右前ブレーキ固着・1分山のタイヤにマフラー腐食等とあちこち不具合が出て処分。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月02日