• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

ゲームの話題など

 ・地球防衛軍2はレア武器がいくつか手に入り、マザーシップもインフェルノで撃退。しかしレア武器入手→難易度上げる→さらにレア武器→難易度上がる→また詰まる、と言う無限連鎖。ゲームバランス悪すぎるんじゃー!また攻撃が増えるとイフェクトのリソース占有も増えて空爆なんか半端じゃない処理落ちに苦戦する。このゲームの敵は
  ・半端でない戦場、あからさまな罠に出撃させる本部
  ・PS2の処理能力の限界
な気がする。狙って撃っても外れるし。

 ・P3はぼちぼち。生徒会会計とフラグが立ち、コミュをリバースにしないためには9月の試験までにコミュレベルを上げて終了させたい(学力はやっと天才になったので、多分美鶴とのイベントが起こる・・・ハズ)。なんか4番目のフロアから経験値が甘くなりレベルアップが速くなった気がする。他のフロアでも上がると一時的に楽にはなるのだが・・・あと地道にペルソナ図鑑を埋めてなかったので、欲しい材料が見つからない事態に苦しむ。調べれば一発なんだろうけど。

 ・GT4はぼちぼちだれてきた。GT2とかと比べてスピンモードに割りと簡単に入ってしまうので、コーナーであまりがんばりたくないから、高速コースほどパワー重視になり、すると作業っぽくなる(ってもAスペックポイントは150程度なので、直線番長ではないと思うが)。NBライのテストでS500ぐらいのベンツのニュルのコーナーで、失敗してリアがコースアウト、辛うじて立て直して入ったらゴールドで、リプレイ見るとあの巨体が直ドリしているのには笑った。相変わらずダート系は何をシュミレートしてんのか分からない・・・

 ・キミキスは地味子をやっているがルートが違うからか前の失敗時とイベントが違う。ストーリーイベントは同じとか書いてあった気がするんだが。多分スキルートだと思うが、こっちのが良い出来な気がすると言いつつ放置。なんつうか、無意味な部分がCG(例えば時計の針とか)なのを見ていると、こういうゲームを許していいのかと思う。

 ・アルトは燃費が15km位だった。そろそろ暑いので点火時期をリタードするか。エブリィはここ3ヶ月動かして無い(汗)。ホームセンターで死罪買った、違った資材買ったので新規格のエブリィのATに乗ったがハンドルは軽いわパワーはあるわ、乗り心地は良いわで驚いた。特に新規格は衝突安全性の関係でセミキャブが増えホイールベースが伸びたので小回り性が犠牲になったんじゃないかと思っていたのが完全に逆だったのが驚き。ちょっと過敏すぎて馴染めなかったけど、以前あったサンバーより乗りやすい。

 ・ホームセンターではラティスなど購入、ツルバラがいい加減いいサイズになってしまったので誘引してやる事に。鉢で育てると特性が見えてからの作業になるのでやりやすい。結局一番大きくなる感じのロンサールと新雪の壁面は決定(ロンサールはすでに庭植え)。ゴールドバニーとアイスバーグも枝が誘引しやすそうなのでアーチ(買った)に回す予定。あとは
 ・チャールストン
 ・アルテッシモ
 ・レオナルドダビンチ
 ・カクテル
 ・クリムゾンピラー
 ・アンクルウォルター
 がツルバラである(あとノアゼットとモッコウバラもあるがオールドなので抜かす)。壁面にはあと一株行けそう(大体ラティス横1枚に一株の目安にして)(成長すればロンサールで3面なんか簡単)なのだが、予定していたアンクルウォルターは意外と枝が硬く短いし、対比色より同じ系統をそろえた方が良い気もする。そうするとダビンチとロンサールはロマンティカシリーズなので(見て分かる人がいるかは別だが)相性は良さそうだが、ダビンチも若干シュラブ寄りでオベリスクとかの方が良さそう。色で言えばアルテッシモは知る限り最も美しいバラなので、これ咲かせたい気もするが、輸入苗だからか樹勢がイマイチ。枝はこれも柔らかく作業は楽そう。チャールストンは最近はあまり人気がないが、ひところ見た通り直立でも良く咲きそうだが枝はアンクルウォルターのように硬そう。ほとんどグランディフローラのノリである。また中途半端に咲かせると花付きが良い分花が貧相になって魅力が半減するし、何よりロンサールや新雪とのマッチングが良いとは言えない。まあ鉢だから気に入った配色を探す楽しみはあるのだが。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/29 18:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 脱穀機のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217764/car/636308/6573958/note.aspx
何シテル?   10/04 00:00
 希に車の話しもしますが、ほとんどただの日記帳です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 バンのサンバーがあまりに良かったので、トラックもサンバーへの切り替えをすべく、ポンコツ ...
スバル サンバー スバル サンバー
 農産物の出荷運搬で雨の日にトラックだと対応できない(という口実)で購入、11万キロ超え ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
 一桁万円でやってきたVT250F2Hです。VT系最強の43馬力のエンジンとMC15系最 ...
その他 その他 その他 その他
 農機具の整備をここにまとめて置く事にしました。写真はクボタのT7というテーラーです。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation