2006年12月07日
デミオのスタッドレスを換えた。結局ブリジストン系の販売店であるタイヤ館だったのだが、前書いた店とはまた違う店。ここにはタイヤ館チャンネルだけで回っただけで3店もあり、それぞれ違う。大きくて新しいタイヤ館ヤマトにも行きたかったが、職場近くにあったのに気が付き(通勤時には閉じてるので気が付かなかった)軽く調べたら最適サイズの在庫があったので決めた。
実際入庫してみると値段的にはもっとも安かったし、作業工賃も格安、バルブ交換しても大手自動車チェーンより安い。作業も素早く4人掛りであっと言う間だった。アルミホイルの腐食なども指摘してくれたし対策も教えてくれた。また締め付けはレンチで、最後にトルクレンチを掛け、さらに100km後に無料エア&ナット点検もある。極めつけはプレゼントで日用品を選べる。あまり期待していなかったけれど、超オススメのお店である。こう言うのは宣伝した方が客が集まってさらに経営が良くなると思うので実名を書くが「タイヤ館高宮」である。自衛隊の前なので国道側の人は知らないだろうが、今知る限りブリジストン系では一番良い店だと思う。
タイヤ自体のインプレは降雪しないとスタッドレスとしては分からないが、ドライで走った限りでは10年物のダンロップのグラスピックより相当静か。サイドがラウンドじゃないけど立ってる形状なので設地面積は狭いはずで、トラクション方向のグリップはあまり良くはないだろうけど、凍結路でこれ以上のグリップは無駄。
あと自転車もパーツが揃って組んだ。自転車専門店は大嘘つきで役立たずなのが分かった。ネットで通販した方が良かった。
Posted at 2006/12/07 23:15:45 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ