• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

ここに来て第2候補 急浮上(⌒-⌒; )

ここに来て第2候補 急浮上(⌒-⌒; ) 90%以上レヴォーグに決まっていたのですが ここに来て第2候補 WRX S4が急浮上して来ました

当初 私の勝手な思い込みでWRX S4は インプレッサWRX系だから 保険料が高いと思い 候補から除外していたのですが 再度 S4のカタログを眺めていると
S4は レヴォーグと同じ価格帯 ほぼ同等性能 長さも短く おそらく軽い ボディ形状から剛性もレヴォーグより高いと思います
扱い易さからだとS4に軍配が上がりますね


しかし 維持するには保険料も重要な要素なので 保険屋さんに問い合わせ中ですf^_^;)
返答後 保険料が予測に反して許容範囲内だったら 試乗でどちらにするか決定にします(⌒-⌒; )
ブログ一覧
Posted at 2015/09/26 09:02:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年9月26日 13:08
スポーツ系の保険料は目ん玉飛び出ますからね(^_^;)

かつてスポーツ系乗ってた頃20万オーバーでした(^_^;)

荷室はあまり関係ないんですかね?(^^)
コメントへの返答
2015年9月26日 15:03
先程 連絡が有りまして 今のプリウスG'Sの金額に+1000〜2000円だそうで なんとか許容範囲内かな?って感じですf^_^;)

S4がスポーツ系ではなく 普通のセダン系の分類だったらのか私自身の加齢の為か(笑)は分かりませんが 思ったより安くて良かったですf^_^;)

そうですね
大きい物を運んだりはあまりしないので荷室の大きさは関係無い感じですね。

それと プリウスG'Sで小回りが利かず不自由を感じていて レヴォーグも最小転回半径はプリウスと同じだったので 長い分だけレヴォーグは使い難いかな?とも考えまして 短いS4が急浮上して来ました(;^_^A
S4に決定すると 8年ぶりくらいのセダンタイプ車になります(^^)
2015年9月26日 20:40
自分もレヴォーグの12か月点検持込みの際245タイヤ仕様のS4の試乗車があったので試乗しました。レヴォーグ2.0GT-Sより重厚感がありました。1年待ったら良かったかなっと思いました。225に比べるとタイヤ代は高くなりますが、 荷室を気にされないなら245タイヤ仕様のS4はいいと思います。最小回転半径は225より少し大きくなりますが。
コメントへの返答
2015年9月26日 21:24
S4はオプションカタログが手元に無いのですが ハイパフォーマンスタイヤが245になるのでしょうか?
ハイパフォーマンスタイヤにについて後日Dラーに確認してみます

アドバイス有難う御座います
2015年9月26日 21:36
ハイパフォーマンスタイヤが245タイヤ仕様です。WRX STIと同じ銘柄です。
コメントへの返答
2015年9月27日 11:12
お返事ありがとうございますm(__)m

ハイパフォーマンスタイヤは不要かな?と考えていましたが 太い方が直進安定性は良いですから 再度 検討します

プロフィール

「その2」
何シテル?   10/26 21:41
車歴 パルサーGT→ S15シルビア スペックR→ JZX-100 チェイサーアラーV→ BMW E46 320Mスポーツ→ bp5F型 レガシーツーリングワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

枕調整+「デカ盛りを求めてⅢ」伊勢原編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 21:41:02
ペルシード 未塗装樹脂専用ガラスコーティング PCD-25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:14:38
OTTOCAST U2-AIR WIRELESS CARPLAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/08 07:33:57

愛車一覧

ルノー キャプチャー キャプチャ君 (ルノー キャプチャー)
WRX S4から全く違うタイプでSUVのキャプチャーに乗り換えの新しい8代目相棒 デ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
基本コンセプトは純正+αな紳士的な格好良さ ボディ色のパールホワイトをベースにアクセン ...
トヨタ プリウス G's G'S君 (トヨタ プリウス G's)
愛犬 みな君の1歳誕生日と同じ日 6/26に納車 約10年ぶりのトヨタ車で トヨタ初新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバルで初ボクサーエンジンでした。 所有期間が最長の約5年間 スバル レガシィはとて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation