• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

ふらふら行こう!

例の高速道路の休日割引が50%から30%になるぞというハナシを聞いて
折角だからどこかいきましょうかねぇ?てな具合でして。

当初ドコに行こうか悩んだのですが・・・
ちょこちょこと御用事ができましたので伊勢方面へ。

その行き道にて・・・

何年振りでしょうねぇすぎ氏とお会いするのは (^^;

こちらのほうにお見えになると言うことでしたのでタイミングを合わせて迎撃。
折角なのでちょっといろいろお話をさせていただきました♪


それにしても・・・

ふつくしい(じゅる
やっぱり71マークIIは格好良いですねぇ♪

関ドライブインでお会いしたのですがやたらと旧車を見かけました・・・
あとで気付いたのですがブルーメの丘のイベントの参加者さんだったのかな?


小一時間お話させていただいて撤収。
すぎ氏は関宿のほうに行かれました♪

我々はそのまま下道で津ICまで行って伊勢西ICまでひとっとび。
たどり着いた先は・・・・・・・・・


三菱旧車とデリカの聖地・株式会社エクシードさん!
http://www.carsensor.net/shop/mie/228662001/

来た目的は・・・・・・・・・

このデリカに会いに(笑)

いやはや、同級生の父上が乗っていたものを買い取ってくださって
その後綺麗にしてすーぱーえくしーど氏が乗られております。
先日のハチマルミーティングでも結構注目を集めていた個体です♪

一度また見に行きますねと言っていたもののなかなか実現できなかったので
丁度こちら方面に用事も出来たのでお伺いさせていただいた次第でございます (^^)

とはいえ、営業中でお客さんのスペースギア(V6ガソリン!)のエアコンガスを
充填しておられたり、いろいろとお忙しそうにされていたので程ほどにして去りましたが
デリカ然りスタリオンしかり久しぶりに堪能させていただきました♪
突然でお邪魔致しました (^^; >すーぱーえくしーど氏

さて、エクシードさんを後にして折角だから伊勢神宮にお参りしようかと・・・
思って駐車場に行ったら流石に時間が遅かった事もあって大渋滞。
子供達はエクシードさんではしゃいでいたせいもあってそれを見ただけでもう嫌モード。
相当遠い駐車場から歩くのなんて嫌~というので今回はお参りを見送る事に。
次はいつになるやら (^^;

取りあえず松坂でごにょごにょするべく移動開始。
まぁいいやと普通に23号線を北上。松坂に到着してごにょごにょも完了。
家に帰るにしてもまだまだ時間はあるので下道でいいやと下道移動開始。
中勢バイパスとかいう良い道ができておりあっという間に久居に到着。

久居からは裏道を駆使しまくる。前職のたまご便で走った道だったんですけどね。
おかげで高速道路なんて無くても渋滞無くスムーズに移動できました。
ちゃんと雲井モータースも通ってきましたよ♪(謎)
しかしこの道をまさか自家用車で走る日が来るとは思いませんでしたけどね。

んでもって関まで戻ってきてしまった (^^;
行きと同じく関ドライブインで休憩したのですがまた旧車に遭遇しまくるとか。
小雨が降ってまいりましたが特に急ぐものでもないので1号線で鈴鹿越え。
フィットさんの性能試験も兼ねてという事で。

・・・はて?道が空いているせいもあってこれまたあっという間に
大した疲れも無く滋賀に帰ってきてしまいました 汗
最近よく鈴鹿とかに行っていたせいかどんどん麻痺してきてるかも(笑)

ちなみに鈴鹿越えして1号線をたらたら走っていたときの燃費。

ホンマかいなと (^^;

その後結局工具屋さんとか普通に買い物して帰途に。
流石に夕食ぐらいは豪華にしようと子供に聞いたらろーりんぐなしーすーを希望され

スシローのメニューに新しく入ったラーメンと数皿食べて終了。
家に帰ったら14時間299kmのあっさりめのおでかけとなっちゃいました。


・・・・・・・・・あれ?結局高速道路は行きに少し使っただけぢゃん?(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/30 18:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

ドゥカティ
avot-kunさん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

本日は……
takeshi.oさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれ?書いたはずの昨日の日記が消えてる???もしかして投稿ボタンを押してなかったオチ?」
何シテル?   04/10 13:47
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation