• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2022年09月04日 イイね!

お互い苦労するよね・・・

というわけで今日はるふ氏のATカプチーノの作業です♪
ばっちりしっかり10時に到着してくださいましたので早速開始。
 
・・・うちの圧縮ゲージはカプチーノには使えませんでした()
なんだよぅ、アダプタ付いてるから外せば使えると思ってたのに orz
※過去にKMX125の際にのみ利用した品
 
諦めてさっさと次なる作業へ。
水温センサの交換とスロットルボディの分解清掃ですな。
邪魔になるので純正エアクリボックスを外したりと遠回りするものの
水温センサの交換は比較的簡単にできました♪
 
そしてスロットルボディの清掃は?
はひ、前回ワタクシが一度作業しておりますので手順は完璧。
さっさと外してさっさと綺麗にしてさっさと装着できました。
ついでにアクセルワイヤーの遊び調整とかしてみたり ( *´艸`)
思っていた以上に作業がさくさくと終了してしまいました。
 
問題なくエンジン始動させて30分のECU再学習タイム。
その時間の間にしゃろさんを動物病院にお連れさせていただいたり。
戻ってくる頃には再学習も終了して良い感じになりました。
何度か再始動テストなどしてみましたが結構いい感じなんじゃないの?と。
 
作業を終えてしまったので屋内に退避しておうどんたーいむ。
食後いろいろ駄弁りんぐしていい頃合いになりましたので帰られました。
また涼しくなったら燃料タンク降ろして遊びましょうね♪()
 
なお、その後また微妙に再始動が怪しいときがあったとか・・・
なんだかんだ言いながらお互いカプチーノに苦労しているような orz
 
 
さて夕方。
17時からバイトというハルキさんを送り届けまして。
このバイト先ってのが片道25分くらいの場所なんですね。
今日は2時間だけとの事でまた迎えに行くよと言ったのですが・・・
一回帰って迎えに行くの面倒くさくね?と()
 
ですので家に戻ることなくサチと2人でハードオフ→ブックオフ→
ダイソー→GEO→2ndSTと徘徊するのでありました(笑)
 
幸運にもハードオフで77mmのサーキュラーPLと77-62mmの
口径変換ステップアップリングのセットが880円で有ったので即ゲット。
これでわざわざハルキさんにPLを借りなくてもよくなった(笑)
 
その後スーパーをぶらぶらしてバイトが終わったハルキさんを
回収して帰宅、夕食と相成りました。
うん、何だろう作業したけど作業量少なかったのでやった感が!?
秋の大整備祭に備えてゆっくりしておけということかしら???
 
何にせよまだ明日明後日は仕事が忙しいので
今日は早めに一杯呑んで寝るでございますのよ ( *´艸`)
Posted at 2022/09/04 21:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation