• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

たった一日の休みなので

大事に使おう、うん。



そして朝起きてネット徘徊・・・おや?

「GW予定?

 ほぼ予定無しですw

 とりあえず30日に豊小へ行きますってくらいで (以下略)」



と書いてある日記を拝見してしまいまして。
折角だから迎撃しにいこう!となりまして(この間わずか0.3秒)







こうなりました(爆)


ろーたりー氏、しょっちゅう来られてますね (^^;
おいらは・・・去年の5月30日以来なのでほぼ1年ぶりとなりますね。


ハルキ曰く、
「えふでぃーとしゃしんとるの」
との事でしたのでぱしゃっとな。


カイトが大きくなってくれたおかげでわりとゆっくり見て回ることが出来ました♪



駐車場を回って歩いておりましたらいろいろと興味深い車両がございましたよ ( ̄¬ ̄)
まぁ全ては撮影していないんですけどね。
一部だけですがアップしてみましたのでフォトのほうへどうぞ♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/car/109934/2553988/photo.aspx


そして昼時になりましたのでろーたりー氏達も昼食にお出かけされました。
我々も豊郷小学校を撤収。
車内で「何が食べたい?」と皆に聞くと・・・「うどん!」とうどんコール。
・・・・・・・・・もう少し早く言ってくれたら噂の玉屋さんに行けたのに (^^;

しかし移動開始してしまったのだから仕方がない。
ここから帰り道にどこかうどんの食べられるところがあったかな???
でもふと?思いついて豊郷の8号線に出たところにあるショッピングセンター「ピアゴ」へ。
おぉ・・・フードコートコーナーがありました♪
そこで無事に皆の所望するあたたかいうどんにありつくことが出来ました♪

食後に行ったゲームコーナーにも「けいおん!」が氾濫していて吹いた(ぉ

ピアゴ内にの100円均一にてサチがおかいもの♪
100均好きとしてはテンションが上がるアイテム数だそうで(笑) >まぁワッツだし(謎)

8号線を南下していくと途中愛知川にある怪しげなリサイクルショップに特攻。
・・・何故発電機とかエンジン式ポンプとか、スキューバ用のタンクとか置いてありますか 汗
ほかにも並んでいる商品の多くに昭和臭がぷんぷんとしていて居心地良かったです(マテ
流れで数件リサイクルショップをハシゴしたり、本屋さんに寄ったり。


さらに帰り道、普段滅多に来ることがないのでとロイヤルホームセンターへ。
以前から聞いていたのですが品揃えがなかなか面白い。建材系などが充実しております♪
そして・・・ついつい工具コーナーに寄ってしまったが最後。
気が付いたら数アイテム手にしておりました(爆)
何を買ったかはまた後日、成果が上がればね (^^;


さらにさらに帰り道に南海部品に立ち寄って価格調査。
う~む、電源くん欲しいけど・・・色んな意味で余計なモノが付きすぎなんですよねぇ・・・
いっそのこと格安のアレをアレしてアレしようかなぁ ( ̄¬ ̄)


ようやく帰途についた頃に丁度滋賀に来ていたC3氏に目撃されていたりとか?
夕方の渋滞に巻き込まれ帰宅すると17時を回っておりました。

あれ・・・?家を出たの9時くらいだったはずなんですが!? Σ( ̄□ ̄;)

気が付けばしっかり一日遊び歩いてしまいました(苦笑)



そして今この日記を書いておりますが、あとで実家に行って散髪をしてもらう予定。
流石に明日は仕事なのでとっとと寝るとしますかね (-^;
Posted at 2011/04/30 19:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

ごーるでんな週間はじまる。

渋滞とかしたら嫌だなぁ・・・と思ってバイク出勤をすることに♪
こんな日はスピードが出なくてもすいすい行ける原付・・・


じゃ、どうせならとゴリラの出番でございます ( ̄ー ̄)


というわけでガレージの一番奥にしまってあるゴリラを出すために、
DT501台、スクーピーをどけてゴリラを出し、他の2台を戻す。
出勤準備をするだけで5分は必要とか (^^;

道は・・・結局まだ朝早い時間ということもあり全然混んでいなかったんですよね (´・ω・`)




そして午前の配達が終わってセンターに帰るまで渋滞に巻き込まれ
結局いつもよりも15分多めにもかかりました orz

・・・バイク便にでもなってやろうかしら(ぉ




そういえば今朝の出勤時ゴリラのアイドリングが妙に高く感じたので
昼休みに低めに調整しなおしてみました。
・・・・・・・・・そしたらなんかパンパン言ってるんですが(爆)
ちゃんとしっかりセッティング出さないと駄目だねぇ・・・

そして帰り道、でこぼこの裏道を爆走して帰ったのですが
やはり借り物のフォーゲル用ショックでは随分限界が来ているようです (´Д` ;
ノーマル長のでいいので安いショックでも買おうかしら・・・

って、いかんいかん。
気が付けばこっちでも物欲スイッチが入っちゃうじゃないですか 汗


あとゴリラの自賠責は今年10月までなんだよなぁ・・・
サチが乗りたいと言ったので一応ナンバーを取って自賠責をかけてあるんですが
実際子育てで練習する暇も無く、跨ったのも過去一回だけとか。

こちらも進退を考えなければなるまいのか・・・




あぁ、そうだ。
ごーるでんな週間ですが連休?ナニソレ状態でございます。
当然ですが土日以外は基本的に「平日」なうちの仕事。
さらに加えて5月1日(日)はたまご便。
至って普通の1日休みと相成りましたとさ。

・・・明日は何しようかしらん (´Д` )
Posted at 2011/04/29 23:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

DT50で通勤してみた。

今日はお天気だという予報を信じてDT501号機で通勤してみました♪



実はCDIを交換してから初めて乗るんですけどね (^^;








結果。



怖い(ぉ
いや、そこまで怖くはないんですが・・・


やっぱり凄いですね。
CDIを交換するだけでそれはもう全然変わっちゃうもんなんですねぇ。
そりゃ皆CDIを交換する訳ですわ。

ついでにリミッターもかからなくなって巡航速度アップ(笑)
黄色ナンバー登録してもストレス無く乗れる性能ですね。
プラグも換えていないのにたいしたものでございます。


ライトの光軸調整をしたものの、ちょっと照射場所が手前すぎましたね・・・
速度アップしたもんですからもう少し遠めを照らすようにしておかないと怖いかも。
実際真っ暗の道を走っていると先が見えなくて怖かった orz


でもそうなるとやっぱりメーターの尺が足りないのが不満になりますよね(笑)
定番ですがTW200メーターに交換してしまいたくなる・・・
そして暴れまくるタコメーターも何とかしたくなります・・・



・・・情が移る前に誰か買って下さい(爆) >3万くらいで



現状とりあえず
チェーンとスプロケットは交換したほうがよさげ。
バッテリーも死んでいると思って頂ければ良いでしょう。
タイヤも少しヒビが入りかけているのでそのうち交換推奨。
全体的に外装はヤレておりますが、味といえばそれまでです。
シートの後ろ側が少し破れております。

CDIは2号機のこともあるので別途料金にて追加可能ってことで。 >デッドストック新品ですし。

その他現車確認、試乗は我が家まで(笑)
Posted at 2011/04/28 22:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

【走行】走行会続報・改【順序】

じつはこっそり数台増えるハメになってたりして(爆)
もうこうなったらもう1時間貸しきろうかなと思っておりましたので渡りに船かなと?

そしてこっそり順番を変えてみたりして。
まだ本決まりじゃないんですけどね。


あ、一応車名を書いてみましたが間違っておりましたら訂正しますので
お伝えいただきますようよろしくお願いいたします。
う~ん、相変わらず車種がいろいろおかしい(ぉ


●グリップ 41+α
べる(ほか2名?) レビン(AE111)
Fe インテグラTypeR(DB8)
小山内@みくるん ランサーエボリューション6(CP9A)
ZG インプレッサ(GDB)
せりぶ~ セリカ(ST202 NA)
リーダー。 スープラ(JZA80)
ともき BMW 135i(E82)
もりちび SKYLINE GT-R V-specⅡ(BNR34)

ハマちゃんツレ・エボ ランサーエボリューション6(CP9A)
めろ~ ランサーエボリューション6(CP9A)
ハマちゃん RX-7(FD3S)
Tukumo SKYLINE GTS-t TYPE-Maiden(HCR32)
若年寄 スタリオン GSR-V(A-183A)
SINANO ランサーエボリューション6(CP9A)
じろー ランサーエボリューション4(CN9A)
りゅうちゃんツレZ フェアレディZ(Z34)
あすてぃ ランサーイーヴォワガン(CT9W)


ギャラリオン ギャラン VR-4(E39A)
ymd シルビア(S14)
なる中 マーチ12SR(DBA-AK12)
ピンロク ???
たか茶 MiTo 1.4T クアドリフォリオヴェルデ_RHD
tom.A ストリーム アブソルート(RN1)
Ai-Lan FTO(DE3A)
サリオン インサイト LS (ZE2)
タコサウザー スタリオン Esi-R


心宿 ミニクーパー
りゅうちゃん インプレッサ type EURO(TA-GGA)
早乙女紗月 ???
比呂☆太郎 AZ-1(PG6SA)
りょうか ヴィッツMSB(SCP10)
かずー カプチーノ(E-EA11R)
雪だるま 180SX(RPS13)


たけうち コペン(L880K)
ウエポソ エッセカスタム(L235S)
あやせ シルビア(S15)
Fitボンバー フィット1.5S(GD3)
ゾック ミラージュ(CA3A)
衛 マーチコレット(K11)
バンデス デミオ(DW5WF)
red-323 ファミリアGT-X(BG8Z)


●ドリフト 7
りょう シルビア(S14)
辻村鋼 SKYLINE GTS25t (ECR33)
よろずや ARISTO S300(JZS160)
おれてき シルビア(S14)
おれてきツレ ???
柊悠 ARISTO 3.0V(E-JZS147)
ももんが Sprinter TRUNEO(AE86)



そしてこっそりわからないことがあって・・・。
ピンロク氏、今回は何で走られるんでしょうか???ドリフトですか? (^^;
また連絡お願いいたしますです♪

あとメールをまだ送っていないという方、なるべく早めにお願いしますね~ 汗
Posted at 2011/04/27 21:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

【走行】走行会続報【順序】

というわけでクラス分けてな感じでいろいろ考え中ですの♪


■仮走行順序・敬称略

●グリップ 40+α
べる(ほか2名?)
Fe
小山内@みくるん
ZG
せりぶ~
リーダー。
ともき
ハマちゃん


ハマちゃんツレ・エボ
サリオン
もりちび
Tukumo
若年寄
SINANO
じろー
りゅうちゃんツレZ
あすてぃ


ギャラリオン
なる中
ピンロク
たか茶
tom.A
Ai-Lan
ymd
タコサウザー


心宿
りゅうちゃん
早乙女紗月
比呂☆太郎
りょうか
かずー
雪だるま


たけうち
ウエポソ
あやせ
Fitボンバー
ゾック

バンデス
red-323


●ドリフト 6
りょう
辻村鋼
よろずや
おれてき
柊悠
ももんが(仮)



取りあえず現時点で考えられる中でわりと絶妙な感じだと思うんですよね。
え?車種?敢えて書かない方が面白いかなぁ・・・なんてね?(ぉ


異議申し立ては・・・受けたり受けなかったりです(マテ
Posted at 2011/04/26 21:38:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ?書いたはずの昨日の日記が消えてる???もしかして投稿ボタンを押してなかったオチ?」
何シテル?   04/10 13:47
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation