• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

念願叶って

雨かと思っていたけれど
どうも降りそうに無い感じだったのでNSさんで出勤!

そして・・・






































撮ったった!! G(T▲T

タンクの凹みとか傷とかいろいろあるけど
それでもそれなりに見えて満足!
正直撮ってて楽しかった!! (^^)

⑦⑩⑫あたりが好みなのでございます♪

「逆光は勝利!」
鳥坂センパイの言うことは正しかったんだ!(マテ

ちなみに余白は・・・


こういう風に使う事を想定して空けてあります。
誌面デザインなどで使う手法ですな。
空けておくと年賀状にも使えます(笑)

基本撮影したままのデータはいつものようにフォト蔵へ。

※ナンバープレート未加工ですが別に構いません。


気に入ったお写真を教えていただければ幸いです ( ̄¬ ̄)

OSAKA NSR PARTYに行くまでに撮影できて良かった・・・
当日は今までに撮ったバイク写真をアルバムに入れて持って行きます。
撮らせていただいた皆様に感謝!
Posted at 2015/09/30 17:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

準備完了。

今日もNSさんで出勤いたしまして。

コンパウンドで車体を磨きましたのん。
そうしましたらよ?

光り輝くじゃないですか。
磨いて光沢が復活いたしましたのよ。

本当にまるで別のバイクのように (^^;
光りすぎて怖いw


そして・・・今回のお色直しの最後のパーツを
お向かいのおにーさま施工により装着いたしました。

そのパーツとは?

ステアリングダンパーなのである ( ̄¬ ̄)


しかし社外品でありNS対応のものなどなく、
かなり男前な方法で装着されております。
フレームに穴あけて固定だもん(爆)

しかしおにーさまの手によって綿密に計算されつくした設置個所であり
左右にフルステアを切ってもどこにも干渉しない最強の場所。

終業後にガソリンスタンドに行くべく乗ったのですが・・・
明らかに変わりました。
細かい振動がかなりマイルドに。
高速域でかなりの真価を発揮することでしょう ( ̄¬ ̄)
バイザーといい、どんどん高速仕様になっていく・・・?


ガソリンスタンドでの1枚。
光ってるよ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

今週末は雨らしいので多分今日がイベントまでの乗り納めになるかな?
しかしとりあえず今回考えていたやりたかったことは全てできたので満足。
これもひとえにお向かいのおにーさまのおかげでございます!感謝!!


第一期(?)30年目のお色直しが完了してこの距離。
まだまだ頑張っていただかなければなりませんね ( ̄¬ ̄)
Posted at 2015/09/30 08:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

もはや別物?

新しいタイヤ・・・


ちゃんと丸いんです ( ̄¬ ̄)

いや・・・前のタイヤは長期使用のためすり減って
すっかり接地面積が増え丸というよりも台形みたいになってたんですよね・・・。

おかげさまでまず取り回しが異様に軽い(笑)
多分加速も良くなっている。
そして・・・車体を倒すと勝手に曲がっていく(爆)

いやぁ・・・新しいタイヤ、良いですね ( ̄¬ ̄)


そして本日の空き時間を利用して・・・
ワンポイントを追加。

純正風味にしてみた(笑)
・・・ビッグウィングは要らなかったかも???

2りんかんで買ったけど400円しました・・・
いつもステッカー職人様達のお世話になってばかりの自分。
自分で切り出そうかとも思いましたが時間も技もないので
たまには・・・ね (^^;

あと夕刻からお向かいのおにーさまと悪だくみ。
明日にでも形にできる・・・かな?

現状こんな感じ。


明日コンパウンドを借りて車体を磨こう・・・。

しかしこうなると外装もいろいろ直したくなるんですよねぇ・・・ (´Д` ;;;
Posted at 2015/09/28 20:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

大詰めを迎える

昨日組んでいただいたタイヤ。
2015年製造だけあって柔らかいなぁ(笑)

仕事の合間を縫ってブレーキディスクローターやスプロケットを装着。

うむ、いい感じぢゃないですか ( ̄¬ ̄)
本当はこの状態でバランスを取ってもらうほうが良かったんでしょうけどね。

ローターなどを装着してから塗装の手直しを少々。
やぁ、やはり明るいところで見るといかんね(爆)
あとはこれを車体に装着するのみでございます♪


帰宅後さぁNSさんに組み込むぞと思いきや・・・来客。
ちょっと前に手に入れていた原付・Dioチェスタを引き取りにひらっち氏が来店。
大阪の親戚のところに持っていくとのことだったのですが・・・
当初軽トラでも借りようかという話だったのですが乗ってきたのは?

まさかのウィッシュ(爆)

或る程度バイクの寸法やウィッシュの荷室高さを確認したんですけどね。
普通には積めません。
そこを何とかパズル的要素で頑張った結果・・・

ミラーを外す程度で積み込むことができましたよ!
意外と何とかなるもんだなぁ (−^;
積んだ後にひらっち氏は大阪に向けて走り出しました。

積み込むのに結構時間がかかってしまい作業開始は21時から・・・
と思っていたのですが・・・アクスルシャフトを組むにあたって
あるはずだったグリスが見当たらない 汗
滅多に使うものではないのでいつもの場所に置いてあると思ったら無い・・・
何故だ・・最後に何に使ったっけな???

このままでは組み付けができないので・・・
いつものお向かいのおにーさまのところに借りに行くことに (^^;
何だかんだ遅くなったので先に晩御飯を食べて作業再開。

ホイールを外すにあたってブレーキキャリパーサポートなどを
外していたのでそれらを組み付けていく。
ホイールに傷を付けないように慎重に作業していたら・・・
思っていたよりも時間がかかってしまった (^^;


しかしこれでタイヤは無事に交換が完了いたしました。
明日は試走がてら出勤に使いましょう♪

いずれにせよ間に合ってよかった・・・ (^^;
 
 

いや、しかし実はまだ作業が少し残っているんですけどね(謎)
Posted at 2015/09/28 09:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

運動会とアフター

ねーむーいーぞー!(某味王様風味でお読み下さい)


と言うわけで何とかお天気も回復したようでして
無事に運動会開催でございます ( ̄¬ ̄)

今年からカイトも小学生なのでシーズン中1回の参加で済むので楽・・・
なのかと思いきや1年と3年なのでそれぞれが他学年との合同演舞などに参加する為
プログラムのうち半分以上でどちらかが出演という 汗
そして同じ赤組なので同時参加もあったりするとか???

既に例年よりもハードモードな気がするんですけど orz

取り合えずカメラ的には念のために

事前に予備のバッテリーをポチっとしておきました・・・。
純正なのでお値段ががが (´Д` )
しかしまぁ・・・仕事でも使いますから・・・ね。


今年はクラスメイトの撮影は少なめで。
いやね・・・例年撮っていたけど年々回覧も遅くなってきているし
期待されていないんだったらもう良いかなと。
といいつつ、それなりには撮ってるんですけどね。
「欲しい」と言ってくれる方には全力でお応えしますけどね ( ̄¬ ̄)

しかし2人とも頑張ってましたわ。


特にハルキは家でも演舞の練習してましたし。
サチに結構ダメ出しされて凹んでましたけど(笑)
その甲斐あってか見栄えのするいい踊りを披露してくれました。
敢えて先に言っておくが一世風靡セピアでは無い。

そんなこんなで15時に運動会を終了。
お父ちゃんのHPはもう0よ・・・と言いたい所ですが頑張る。
教室に帰っていく子供たちを見送ってから先に帰宅してシャワーを浴びて再出撃準備。

ハルキは帰ってきたのだがカイトがなかなか帰ってこず。
おかしいなとそろそろ見に行こうかと思っていたところ
ハルキから遅れること30分・・・泣きながら帰ってきた。
一緒に帰るものだと思って学校でハルキと自分たちを探していたらしい (^^;
・・・幼稚園では一緒に帰っていたからなんでしょうが
アナタ去年もおととしも一緒に小学校の運動会観にいきましたよね???w

まぁ流石に玄関口で泣き崩れたときはどうしたものかと思いましたけどね。
取り合えずなんとか機嫌を直してもらってシャワーを浴びて出撃準備完了!
結局家を出たのが16時すぎ。
草津の2りんかん、17時に作業予約を入れておいて16時55分到着とか (^^;
まぁ出発の遅延が想定の範囲内に収まって良かった。

そして作業をしてもらっている間に店内を徘徊。
ハルキさん、有名メーカーの内部クッションが厚めのタイプなら
Lサイズのヘルメットでも大丈夫だという事が判明・・・頭でかいねんて 汗
自分も流石にそろそろ新しいヘルメットが欲しいんですけどね。

しばらくしていると放送で案内されまして。

新しいゴムが装着されました・・・10年ぶりくらい?(爆)
そして予想通り塗装は幾分削れておりました (^^;
※作業時に多分削れると思いますと伝えてありますので
 クレームを付ける気はまったくありませんので。


あと某筋から優待券を譲っていただきまして。
その兼ね合いで全代金から1800円程お安くなり、最終的に
21000円程でタイヤ・バルブ交換、バランス、タイヤ破棄が完了致しました!感謝!


交換も終わって18時前。
今日の運動会を頑張ったので好きなお店に連れて行ってあげるよ!と言ったら・・・
「くら寿司の気分やねん・・・」とカイトに言われてローリングなシースーへ。
・・・・・・・・・はて?今週火曜日にもシースーだった気がするんですが? (^^;
湖東に行ったんだから絶対に「すたみな太郎!」って言うと思っていたのに(笑)

その後いつもの買出しなどを経て帰宅。
ホイールの塗装補修とかその他は明日しよう・・・うん・・・Zzz・・・ _(:3」∠)_
Posted at 2015/09/27 10:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれ?書いたはずの昨日の日記が消えてる???もしかして投稿ボタンを押してなかったオチ?」
何シテル?   04/10 13:47
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation