• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月29日

相変わらずの対応で、、、

リコールの対象になっている皆さん、
ディーラーの対応はどうでしたか??
こっちは相変わらずです(笑)

朝一の大分トヨペットとの営業との電話のやりとり

烏「すいません。リコール対象車か調べてほしいのですが」

車の車台番号を言ってしばらくして。

D 「烏龍茶さまのマークXは対象外ですね」

鳥「本当ですか??TOYOTAのホームページで見たときはばっちり
   対象の範囲なのですが、、、。」

D 「烏龍茶さまのマークXは大分で購入されていないですよね??
  購入店に問い合わせて見られては??」

鳥「いや、でも毎回そこで見てもらっているので、
  車台番号からわかるんじゃないのですか??」

D 「少し時間がかかると思いますがお調べして、
  また後ほど連絡するので連絡先を教えてもらってよいですか??」

連絡先を教え電話をきる。
というか最初に一体何を調べまた何を調べるの??(笑)
それから一時間後、
滋賀トヨペットの営業マン(マークX購入時の僕の担当)から電話

滋「烏龍茶さん。やりましたね」

鳥「何がです??」

滋「ばっちりリコール当選しましたよ(笑)
  まぁ笑い事ではないですが、烏龍茶さんはキャンペーン入れて、
  3つが対象ですね。
  1日預かりになるので予約して、大分トヨペットの方で作業してもらってください」

鳥「これって、もぉ対象車とかわかっているんですよね??
  大分トヨペットは対象車じゃないといったのですが??」

滋「それは変です。言った方がいいですよ!!
  うちから連絡があったんでといってもう一回言ってみてください
  また今日にでもはがきの方は送っとくので
  それでは失礼します」

その一連の出来事が終わったのが、約11時くらいでそこから約19時まで
大分トヨペットより連絡なく、
痺れをきらして電話

鳥「連絡ないのですが」

D「すいません忘れてました。」

そこから約20分ほど説教(笑)

リコールは正直気にしていませんが、
この対応の悪さはひどい。
「連絡し直すので」から連絡なしのパターンは3回目です。
もぉがっかりです。
営業の方と話ししていたのですが、
いつも整備してもらっているサービスの方に代わってもらい予約しました。

みなさんの地区のディーラーはどおですか??

ちなみにリアキャリパー変えたんですがダストブーツって新品にかえてもらえるのでしょか??



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/11/29 22:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

老舗の喫茶店でお城談義を楽しみ過ぎ ...
hivaryやすさん

阪神タイガース優勝!🐯
avot-kunさん

【シェアスタイル】レザーシートカバ ...
株式会社シェアスタイルさん

【週刊】9/6:今週のニュース(原 ...
かんちゃん@northさん

高松ニッパーズの展示会へ。😃
TOSIHIROさん

Nepoc北海道in苫小牧wish ...
ヒロシ改さん

この記事へのコメント

2007年11月29日 22:21
こんばんは
大分のDはいい加減な人多い意ですよ
私は店長と工場長と事務員お説教して
最近では相手はホンダのお客様センタにどんなきょういくしてるんですかとききましたよ
むかつきますよね
コメントへの返答
2007年11月29日 22:28
大分のDが全員そうではないとは思いますが、
そんな人がおおいですよね。
何かにつけて大分で買われて無いですよね??
って、、、。
2007年11月29日 22:33
私の車湘南で買いましたが
すばらしいDが増えるといいですね
コメントへの返答
2007年11月29日 23:23
何年後かに期待してます(笑)
2007年11月29日 22:57
これってひどいですね
今回は低姿勢でしたね~
コメントへの返答
2007年11月29日 23:23
そうですよね(-_-;)
結局他人事と思っているから
誠意のない対応になるんだとおもいます。
2007年11月30日 0:06
近所のダイ○ツのディーラーも

かなりの対応の悪さ!ぶち切れて

やった~!今度またいってやろう

かな~(悪笑)
コメントへの返答
2007年11月30日 0:37
TOYOTAグループ天狗ですね(笑)
みんながみんなそうではないんですが、
なんか抜けてます(笑)
2007年11月30日 0:26
大分県マナー悪いですからね冷や汗
って大分県民ですが...。

ダ○ハツのDも、
そんな対応ですよボケーっとした顔ー(長音記号2)たらーっ(汗)そこで買ってないと
対応最悪です涙
それを
購入したお店に話すと、
うち、大分ダイ○ツから嫌われてるけねぇ~わーい(嬉しい顔)
うちのお客さん皆そんな対応されるみたいよるんるん
って。。。(笑)
コメントへの返答
2007年11月30日 0:39
こっちの人はマナーが悪いというより、
対応が悪くてもあまりクレームを言っていないような感じに見えますね(^_^.)
なんていうか、
まぁこんなもんなんや?位な感じに思えます。
結局そういうのがあって怠慢している感じに見えます。
なので、ディーラーからしたら僕はかなりうるさい客だと思っているはずですよ(笑)
2007年11月30日 8:08
対応悪すぎですね!!!
連絡するの忘れてたってo( ̄ ^  ̄ o)
コメントへの返答
2007年11月30日 21:15
ですよね??
若いからって馬鹿にされてる感じです。
全国ディーラーじゃねーのかよ!!ってつくづく思います。
2007年11月30日 11:23
腹の立つ話ですね・・・
じゃあ転勤族は、安心して車も買えないって事ですよね!!
コメントへの返答
2007年11月30日 21:17
みんながみんなではないのは分かります。
滋賀・愛知の時は全然人当たりも対応も良かったのですが、、、。
しかし、こういうのが頻発するとやはり信用問題にかかわりますね(-_-;)
まりぃさんの周辺は大丈夫でしょうか?
2007年11月30日 17:29
俺なら営業マン呼び出してます!!

埼玉のディーラーは、ま~普通です^^
コメントへの返答
2007年11月30日 21:18
ではいずれ埼玉に転勤になった時はそのディーラー紹介してください(笑)

やはり営業マンはよっては、
客で選ぶ傾向がまだまだありますね。

次は店長だしてやりますよ!!

プロフィール

「たくさん足跡つけていっている最中」
何シテル?   03/03 20:42
かなりの放置プレイです(笑) 毎日適当です!! とりあえず足跡からコメントのこしていくように心がけます(^.^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
マークX下取りに出し、ステップワゴン購入!! それにともない、嫁がステップワゴン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
最初の車。 でっかいウーハーをトランク?につけたなぁ~。 今は姉の手に・・・
トヨタ マークX トヨタ マークX
長距離移動が多いことから買った一台。 アリストとレガシィ悩んでなぜかこれに・・・。 (笑 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マークX下取りで中古購入。 納車1週間で、 フォグ追加⇒HID化 室内LED化 足元灯 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation