• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2020.02.24 ミニオフ [17枚]

投稿日 : 2020年05月01日
Y31時代からのお友達にお誘い頂き、お邪魔してきました。
やっぱり、この年代のクルマはいいなぁ~と(*^_^*)
夜のファミレストークタイムまで、かれこれ8時間くらい(笑)

皆さん本当に愛車を大切にされていて、コンディションのよさにビックリ。
エンジンルーム見学だけでなく、大試乗会(笑)も開催され、貴重な体験ができました。
エンジン音もたまりませんでしたね…。

※緊急事態宣言前です。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/217836/car/2636212/profile.aspx

写真一覧

メーカーも車種も年式もバラバラのオフ会!
でも同じ年代のクルマに乗っていた経験もあるし、とても楽しいんです。
お初の方もお2人いらっしゃいましたが、たくさんお話しできました。
イイね!
今回の幹事、bouyukiさんのクレスタ。
bouyukiさんとは15年くらいお付き合い頂いています。

いつ見てもカッコいい…。
広くてボディもしっかりしているので、今乗っても快適なクルマです。
イイね!
Momokoさんのマーチ。
ファーストカーはお休み中。
Momokoさんとも長くお付き合い頂いています。

女子のコンパクトカーと侮るなかれ、見る人が見れば謎が深まる(笑)こだわりの詰まった1台です。
イイね!
bouyukiさんのお友達のローレル。
何度もオフ会でお世話になっています。

81が快適な静粛性を重視しているのに対し、しっかり聞かせにくるRBサウンドがたまりません!(>_<)
内装も上質です。
イイね!
エンジンルームもピッカピカ。

もう日産が直6を作ってくれることはないんだろうな~。
イイね!
bouyukiさんのお友達、りょうさんのマークⅡ。 ツインターボのGT、カッコいいです。 踏み込むと飛んでいきそうな暴力的な加速はもう「最ッ高!!」の一言!
イイね!
強心臓が収められた、メカメカしいエンジンルーム、いいですね。
イイね!
bouyukiさんのお友達で、このオフ会をきっかけにみんカラでも繫がって頂いた、ブラウンiさんのアルテッツァ。

内外装のコンディションの素晴らしさ、そして各パーツのセレクトに愛の深さを感じました。
イイね!
エンジンルームもピッカピカ、しかもさりげないドレスアップが施されていて、覗いているだけで飽きません!
イイね!
bouyukiさんのお友達のMR2。
なんとオーナーは20代女性…!

素晴らしいコンディションで、終始目を奪われていました。
試乗させて頂けばよかった…(T_T)
イイね!
サイドビューも素晴らしい…。
イイね!
リヤビューもかっこよすぎ…。
イイね!
この年代のボンネットの低さ、やはりカッコいい…。
イイね!
いつの間にかドア内張りを剥がしていたりとか、古き良きオフ会の光景に、ほっこりします(笑)
イイね!
ファミレストークの後、帰り際にもつい撮ってしまって+20分くらい…w

駐車場所がばらけてしまって、全員集合でなかったのが悔やまれます。
イイね!
こうやって見ると、アウトバックが巨大に見えますね…。
車高そのものだけでなく、ボンネットの高さが全然違う。
イイね!
メーカーも車種も年式もバラバラのオフ会は、時間がいくらあっても足りない、素敵な会でした。

コロナ禍が収まったら、また是非…。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2020年5月2日 21:04
あのマークⅡ、ツートンではなく、グレーの単色ですよ~、
と一応つっ込んでおきます(汗)
コメントへの返答
2020年5月2日 21:10
あっ、過去の写真も記憶もそうなのに…(笑)
飲んでから書き始めるとダメですね😅

シレッと修正します☆(爆
2020年5月4日 7:29
こういうオフ会、最近味わってないなぁ・・・。

それにしても、81も後期型ですら今年で30年・・・。

時の流れは恐ろしいですねぇ・・・。

最近、たまに自分の81の動画を見てるのですが、

https://www.youtube.com/watch?v=3WrWzhvx5EM

エンジン音を聞くと、また81に乗りたくなっちゃいますね。
コメントへの返答
2020年5月4日 11:45
ハマタクさん、こんにちは。

年に1、2回お誘い頂いて参加させて頂いている感じですが、こういうオフ会は楽しいですね(^^)
ハマタクさんの舞子のオフ会も楽しそうだな~と拝見しております。

皆さんクルマを綺麗にされているので感覚が麻痺してしまいますが、81ですら(日産は言うに及ばず)保安部品でも部品が出なくなっているとのお話を伺うと、やはり30年と言うのは大変な時間なんだな、と思います。

エンジン音とか、内装を味わってしまうと、本当にまた乗りたくなってしまいます。
試乗大会の時はホントにヤバかったです😇
あの年代の車は、普通に乗る分にはとても快適で、却って今よりお金がかかっていたり、音や雰囲気がエモかったり、脳ミソとろけそうでした😍

プロフィール

「@うーさー さん
もう少し待って欲しいところなのですが…。
せめて6月発注くらいに…🥹」
何シテル?   04/21 20:27
子供の頃のおもちゃと言えば、トミカ&プラレール。 それが段々と1/43ミニカーと鉄道模型になり、 中学時代に実家にあったY31セドリックを端緒に、どっぷり車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

5/14㈰ 久里浜オフ会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:35:12
ラゲッジのデッドニングをしてみた😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 01:08:29
シエクル インテークディフューザーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 00:50:24

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2018年9月29日納車。 アプライドモデルではE型となります。 グレードはLimit ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年10月4日納車。 初度登録は2011年5月、グレードは2.5i EyeSig ...
ボルボ S60 美海 (ボルボ S60)
2011年4月17日納車。 グレードはDRIVe、外装色はカスピアンブルーメタリック、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2007年3月21日納車。 グレードは15G、外装色はアメジストグレー、内装色はサンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation