• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

失われた14年

失われた14年 かれこれ15年以上のお付合い
前作は2年前かな?に劇場で2回観たはずですが、
その間の、様々な事象の影響もあってか?
昨日、TV放送で観たものはちと違う話になってまして、
折角だから初日に観ておくか?
という本作への姿勢が、思ウツボな前のめりに(^^ゞ

かといって、
15年の歳月で早朝から並ぶ事は出来ない大人になりまして、
初回が始まった時刻に劇場カウンターの列へいそいそと(^^ゞ

・・・・・・・

掲示板を見ると、一番大きな部屋なのに次の回は滅多に表示されない残席数の表示!
その次の回もすでに△印がついている、、、
まともな席で見るには2回飛ばしを覚悟しカウンターへ

ペ「ゑばんげりをん、大人二人で」
カウンタ嬢「ゑばんげりをんはすべての回がほぼ満席となっています」
ぺ「え〜、そうなの〜、じゃ、17:00の回で」
カ「その回でしたら、ここにまだ空きがあります」
ぺ「んじゃそこで」

チケットを確保し、とりあえずカフェで一服
ぺ「このようすだと、今朝は相当混雑したんだろうね〜」
相方「前回も金曜の夜中なのに駐車場が混雑してたよね〜」

上演まで5時間以上あるので、その間に「のぼうの城」を見ようかと思いましたが、(^^ゞ
入荷待ちだった146部品の入手と、スーパーで買い物をして一端帰宅
娘たちと早めの夕食を楽しんだ後、セカンドインパクト世代二人は再度劇場へ
寒くて、雨も降ってきたというのに、夕方の劇場内は熱気ムンムン
開園2分前に一番大きな部屋に入ると、

本当に「ほぼ満席」当然か(^^ゞ

前作から2年も経っている、、、
しかもこの2年はこの映画にとって並の2年ではなかった筈なのに、
満席な来場者の期待が伺えます

で、観た感想ですが、

「攻めてるなぁ!」「おいてかれてないかぁ?」

前作は意外にも非常にまとまりの良い、言い換えるとちょっと媚びた仕上がりでした
今作では、甚だ粗削りではありますが、本来の攻撃的な作風の堂々復活かと(^^)
喜ばせ、期待を膨らまし、突き放す
その手法は色々と突っ込みどころが多い、というかブッ飛びすぎているのですが、
ここまで出来るのはこの作品以外あり得なくて、次作が楽しみになりました(^^)
ちなみに、エンドロールには前作同様ヒカルさんの歌声♪心地よかったなぁ〜

怖いですね、恐ろしいですね、映画って、本当に良いものですね(^^)
ブログ一覧 | たのしぃねま♪ | 日記
Posted at 2012/11/17 22:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

断酒
アンバーシャダイさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2012年11月19日 16:50
ポスターからして、今回はカヲル君が絡むのね?
コメントへの返答
2012年11月19日 17:38
いわっさん、からみが苦手なんだっけ?
大丈夫、酒は飲まないから(^^)

プロフィール

ちょっと古い伊太利車を平凡に乗り、平凡な生活を心がける「人間のクズ」♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遺伝子組み換え食品の危険性 
カテゴリ:新聞
2013/02/13 17:37:42
 
Link-21 
カテゴリ:新聞
2012/08/03 17:15:13
 

愛車一覧

アルファロメオ 146 アルファロメオ 146
Ti "97YM 67204 搭載 地味な外装色に煙草内装、 実用と官能を兼ね備え、 程 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
TS "97YM 16201 搭載 開放型柔らかのんびりクルーザー(^^) フルノーマル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
自家用車
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
快適良い気分♪な4気筒のフェラリ最終版 2015/10/17導入 2020/03/22 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation