• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

298RSのブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

【遊びすぎた先週末 ~ツーリングからの関西舞子~】

【遊びすぎた先週末 ~ツーリングからの関西舞子~】先週末の日記を今頃ノコノコ書き出したおっさんです、おはようございます♪

「遊びすぎた」シリーズも今回で最後です。

流石に連日こんだけ遊ぶと、嫁・子供に対して若干後ろめたい気持ちになりますなw


レイブロスでルマン観戦後、1~2時間仮眠して7時に「中国道・社PA」に向け出発♪
「行きます!行きます!」って言っておいてぜんぜん行けてなかった「CLUB STYLE」さんのツーリングに参加してきました。

いや~、もう少しで「行く行く詐欺」で捕まるところでしたね。。。w

「bakeさんいてはるのかなぁ~?」と思ってたんですが、社PAには面識のない方ばかりで一瞬凍りつきましたw
が、そこは同じロドスタオーナーの集まり♪
5分後には以前からの知り合いのように仲良く接していただけました(^^♪
皆様ありがとうございます!


今回は大山までツーリングということでしたが、最後までお付き合いすると夕方からの仕事に間に合う気がしないので途中離脱前提での参加。


「道の駅ながさわ」にて皆様をお見送り~♪
この先の道が楽しそうなのになぁ!!!

宍粟には親戚がいるので、朝っぱらからこんなとこで遊んでるのがバレないうちに引き返しますw



流石にそっから家に直帰しても時間をもてあましてツマンナイので、福崎から下道ファイターで「関西舞子」のイベント会場へ♪
えぇ~、最初からこの計画でしたw

限られた時間の有効活用~♪


オロチwith光岡御一行様


このボディーカラーのアルシオーネイイね!!


久々に見た!ピアッツァ。モデナが似合う!


素敵なカラーのセドリック


奇跡のアプロウズ


FCのカブリオレばっかり!あるところにはあるんだな。。。

悪天候な中、なかなか濃いクルマが集ってます(~_~;)
ちょっと刺激が強すぎて、アレ欲しい、コレ欲しいってなっちゃうのがこのイベントの恐ろしいところ。。。w




ホットドッグ、めちゃウマでした♪
普段はどこでやってんだろ?


現地で集合した仲間と「本格神戸牛は高いから、神戸で肉を食べて神戸牛を食った気になろうツアー」を急遽開催。
目的のお店に到着するも、「6分前にランチ営業終了しました~」と、なんとも無情なお言葉をいただきましたありがとうございましたぁぁ!!!


帰りの高速にて。。。
ん!?
なんか積車に乗ってるなぁ。。。


最後の最後まで関西舞子風味でしたw
Posted at 2016/06/25 06:31:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年06月21日 イイね!

【遊びすぎな週末 ~ル・マン観戦~】

【遊びすぎな週末 ~ル・マン観戦~】ちょっと前に「ぼるく部長さん」から「レイブロスでル・マンの応援するよ~♪」ってお誘いがあったので、仕事終わってから参加させていただきました♪


レイズさん、トヨタにホイール供給してるのね。。。
トヨタはクルマはさておき、モリゾウさんがモータースポーツに積極的だからそーゆー面では面白い会社になってきたねぇ~♪

カルロストシキさんの会社とはえらい違いやね。。。
ぁ、ゴーンさんやっけ?w




集まってる人はレイブロスさんのお客さんかと思ってたら、レイズのお偉いさんや業界の関係者さんばかりだと後から聞きましたw

ワタクシ、ただの298のおっさんなんやけど。。。w

なんかえらい場違いなとこに来ちゃたようなΣ(-∀-;)




お店の二階ではラジコンも耐久レースしてました♪
これもなかなか根気のいる作業やね~。。。


夜通し観戦のはずが、最後はほぼみんな帰っちゃいましたw

結果は皆さんご存知のとおりで、めちゃ残念だった。。。
ニュル24時間も最後の最後までわかんないレースだったけど、同じAMGどうしだったからまだアレかもしれない。

トヨタはだいぶがっくりきてるだろうけど、敗者のままで終わらないように来期も頑張ってほしいなぁ♪

ぁ、マツダもそろそろトップカテゴリーにエントリーして欲しいですね!
Posted at 2016/06/21 21:48:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

【遊びすぎな週末 ~鈴鹿ツイン~】

【遊びすぎな週末 ~鈴鹿ツイン~】先週の金曜日、超久しぶりに鈴鹿ツインに行ってきました。
NBで走って以来、約二年ぶりくらい!?
すっかりご無沙汰ですわぁ(~_~;)



では参加者さんのご紹介から~♪




今回、企画~取り纏めしていただいた「JACK55」さん。

いや~、若い子が率先してこーゆーの企画しちゃうそのココロイキがええやないですか!!!
もうおっさん、おんぶにダッコですよ。。。w


初サーキット体験な「type-16sさん」。

シルクブレイズ ダクトカバーにエグゼ羽根で毎度お馴染み♪


お初にお目にかかります、「NDnist015さん」。

ワタクシと同じ「S」なんだけど、よ~く見ると付いてるパーツがセレブすぎる!
そしてダウンサスでは太刀打ちできないシャコタン加減。。。w





そして大先輩「ますたにさん」。

いやもう走る前からやっぱNBが一番速いオーラーが出てるw
しかも71Rだしね♪


そして298のおっさん。

今回はT1Rのグリップ力、コントロール性の確認。。。
あと1コーナーでどんだけドリフト(っぽい)演出ができるかのお試し。
オープンデフ車の限界に挑戦w



1コーナーを行くtypeさん。
もうサイドのエアロが地面に着地してるように見える。。。w


皆さん、危なげない走行で安定して走られてます♪
Gコースは挙動乱れて破綻するような箇所があまりないので、初めてサーキットを体験する方にはオススメですよ~♪
初なtypeさんも軽快に走ってましたね♪
まぁおっさん的にはせっかくなのでスピンの一個くらい期待してたんですがw
良い経験になると思うんですよね、「非日常体験」♪


さて、T1Rですが。。。
まぁ普通のタイヤですねw
独特なV字パターンがどうなのかなぁ~と思ってたんですが、他社のセカンドラジアルと遜色ないです。
が、このタイヤちょっとウエットが恐怖すぎる(´Д`|||)

ドリフト(っぽい)はねぇ~。。。
正直見せれるもんでもないんですが、オープンデフなわりにはスライドコントロールは容易。
そのへんはダウンサスに交換してからも変わらぬ印象。
でもちょっとトルセン入れたくなってきた(´-ω-`)

タイム的には43秒前半なので、この仕様でも42秒は狙えそうです。
ちなみにNBのますたにさんは41秒台!
やっぱり予想どうり。。。w


走行後はカルガモにてガストまで移動♪

クルマの話は程ほどに。。。w
幅広い世代の方のお話はホント勉強になるね~♪
仕事があるのでお先に失礼しましたが、後ろ髪引かれる思いでしたw

サーキットオフ、楽しいので是非次回は未体験な方々もご一緒にどうですか(^ー^)?
Posted at 2016/06/21 05:08:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年06月16日 イイね!

【軽ダート2時間耐久 第2戦】

【軽ダート2時間耐久 第2戦】前の日曜日は今年2戦目の軽ダート耐久に参加してきました。

今回はゲストドライバーさんを迎えたのと、サポートメンバーさんに一回乗ってもらおうということで、ワタクシはサポート役にまわりました。


まぁ今回はいろいろありましたよ(ФωФ)。。。

ゲストの方にファーストドライバーとしてスタートしてもらったのですが、順調に周回を重ねてもう少しでドライバーチェンジってところで。。。


「サバイバル その1」

フロントタイヤもげた。。。

しかもこのもげかた、どうなの!?


スタッドボルトが折れてタイヤが外れるってのがワリと定番なんやろけど、これは折れもしてないしナットも付いたまま。。。(驚)

見事、鉄ッチンを貫通したのだね(´-ω-`)

でもこれが逆に幸いして、予備のタイヤに交換してレース続行!!
スタッドボルトが折れてたらリタイヤだったかな。

このタイミングでセカンドドライバーさんに交代。


「サバイバル その2」

ショックが折れた。。。 

セカンドドライバーさんに交代してわずか数周での出来事。
左リアのショックがブ~ラブ~ラしてるのが見えたときは心も折れた。。。

予備のショックなんて用意してないし、流石にコレはリタイヤかなぁ~と思ったんやけど、ナント!ウチのリーダー、ショックなしでバネだけで行くぞ!とか言い出す(°Д°;

「タイヤが4つ付いてりゃどーにかなる!」


リーダーマジデスカー( ; ゜Д゜)!!


それ聞いて「今日は乗らなくて良かったなぁ~」と安堵するワタクシ。。。(笑)

この状態での出走にオフィシャルは難色を示すも、主催のおっちゃんの鶴の一声でコース復帰。
なんか良い意味でわりとアバウトだな(-∀-;)。。。



右コーナーは明らかにフラフラのボヨンボヨンで見てるほうもヒヤヒヤしたけど、なんとか最下位ながら無事完走を果たしました!!

ドライバーの皆さん、ホントお疲れ様~♪
そして、いつもだけどウチのリーダーはたくましいなぁ♪
きっと無人島でも生きていけるタイプやね(ФωФ)



満身創痍のハミングさん。
しっかり直すからまた頑張って走ってよね~♪

ワタクシには「正直勘弁してくれ。。。」ってクルマが言ってるように思えてならない。。。(笑)
Posted at 2016/06/16 05:53:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

【一年ぶりに芦有】

【一年ぶりに芦有】本日のウチのみんカラは、「某団体の四国行脚ネタ」で埋め尽くされました。。。(笑)

そんな中、今日は和歌山の「美味礼賛さん(メテオ NR-A)」が兵庫県に初上陸するということで、その記念すべき日にご一緒させていただくため芦有までドライブしてきました♪


納車直後以来、久々の芦有です♪
それから一年後に、まさかここで同じクルマのオーナーさんとオフ会できるなんてね(*´-`)


美味さんの他にも「kohfeさん(ブルーリフレ)」「ヒッポーさん(ソウルレッド)」もお初にお目にかかりました♪

素敵な出会いに感謝!!


何気に売店復活してるし。。。
ちょっと嬉しいぞ♪

最近はセレブな輸入車で埋め尽くされるイメージなココですが、この日はウラカンが一台来たくらいで平穏に過ごせましたよ(笑)

この後、美味さんは鳴門に渦潮見に行かれました!
帰りは徳島からフェリーだとか(ФωФ)

優雅すぎるぅぅ!!




皆さんと解散後、せっかくなので有馬側までドライブしてきました♪



レイズ販売促進用画像。。。(笑)
Posted at 2016/06/11 23:16:29 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@フェル@ND5RC なんのこっちゃw 会社おったてるだけでヒーヒーゆーてるのに。。。w」
何シテル?   12/19 04:11
298RSです♪ 「肉屋」ではありませんが、「にくや」と呼んでいただいて結構です(笑) 【お知らせ】 「ND owner's club」の関西支部、「29...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BRZ タイヤの手組みに挑戦!(完結編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 01:45:59
旧車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 09:29:05
■みんジム03 連続まさかの結果!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 01:51:59

お友達

御近所さんから永遠にお逢いすることがないであろう遠方の方まで幅広く募集しております(笑)
160 人のお友達がいます
リスベットRリスベットR * hiro@ゆばhiro@ゆば *
Sam@V&amp;PSam@V&P * HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A *
dora1958dora1958 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 298RS (マツダ ロードスター)
【マツダ ロードスター(ND)】 2015年6月13日購入。 昨年9月の舞浜でのお披露 ...
ホンダ ストリーム 298号 (ホンダ ストリーム)
【ホンダ ストリーム】 2013年4月購入。 普段の通勤から仕入れ、そしてファミリーカ ...
マツダ ロードスター 298RS (マツダ ロードスター)
【マツダ ロードスター(NB)】 2012年5月購入。 足・デフ・マフラーのみのドラテ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ぷじょ子 (プジョー 206 (ハッチバック))
【プジョー206 S16】 2013年4月購入。 未だに走りを忘れられないお嫁様の愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.