• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

祝!グッドスマイルレーシング2017年チャンピオン(#^^#)

祝!グッドスマイルレーシング2017年チャンピオン(#^^#) この瞬間を待ってました!
SUPERGTで応援しているグッドスマイルレーシングが3位表彰台になり、その結果シリーズチャンピオンに輝きました(=゚ω゚)ノ
3年振り3回目の快挙です!
2015年に個人スポンサーになって以来、初のタイトルなのでとても嬉しいです(*´ω`)


昨日のお昼はテレビに釘付けでした。
グッドスマイルはポールスタートとはいえ、決勝では色んなトラブルが考えられますし、他チームの作戦も様々ですから・・・




500クラスの優勝はポールトゥウィンの#23 MOTUL GT-R!
FL中にカマ掘られた時は焦りましたが、予選と変わらぬ走りで圧倒しましたね♪
ピットの速さもさすがでした。
逆転するためのベストを尽くした走りに、見ていた人は湧いたんじゃないでしょうか(*'▽')



300クラスの優勝は#65 LEON AMG!
タイヤ2本交換でツライ後半だと思いますが、最後の最後にでトップになり凄かったです。
最後の鈴鹿1000kmと最終戦で優勝出来たのは嬉しいでしょうねえ(*´ω`)




そして500クラスのシリーズチャンピオンは#37 KeePer LC500!
開幕戦優勝したチームはチャンピオンになれないというジンクスを跳ね除け、見事でした。
毎戦確実にポイントを積み重ねられたのは大きいですよね。



300クラスのシリーズチャンピオンは我らが#4 グッドスマイル初音ミク AMG!
こちらも開幕優勝、その後も表彰台に3回登る等安定してましたね♪
メルセデスはどこのサーキットでも速く、ドライバーもチームも良い(あとミクさんが可愛いw)、とても強いシーズンでした~
最後は右京監督の目に光るものがありましたね。


今シーズンの500クラスを振り返ると、開幕のレクサス1~6位独占から始まり、今年はもうレクサスで決まりだなあというムードでした。
しかしニッサンもホンダも開発を頑張った甲斐あり、なんやかんやで3メーカそれぞれが優勝しましたね~
(ウェイトと救済に助けられたところもありますが・・・)
来年は開幕から3メーカがしっかり争う、より面白いレースが見たいですね(*^^*)


300クラスは全体を通してメルセデスAMGの速さが際立ちましたね!
8戦中4勝かな?
とはいえ、300クラスは特にどこのチームが勝つか毎戦分からず、見てて楽しいです。
そんな中で、一番応援しているチームが勝ち、感無量です(*´ω`*)
スバルは今年はトラブルが多く、中々活躍する場面が見られませんでしたね・・・
来年こそはポディウム中央に登る姿を見たいなと思います。


こうして書いてるとキリがないのでこの辺で( ´∀` )
来年は4月に岡山で開幕しますが、もちろん現地へ行く予定です~


グッドスマイルの個人スポンサーは今月11/30まで受付中らしいです!
来シーズンのお布施にいかがでしょうか~笑
ブログ一覧 | SUPERGT | 日記
Posted at 2017/11/13 20:43:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

連休の計画
バーバンさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 20:59
GT300のシリーズチャンピオンおめでとうございます㊗️。
takumaさんはスポンサーだったんですね。それは喜びもひとしおでしょう。
コメントへの返答
2017年11月13日 22:30
クッシーさん>こんばんは~

やりましたよ~(*´ω`)
ずっと応援してましたが、現地観戦するようになった2015年からスポンサーになりました♪
2017年11月14日 6:57
おはようございます
個人スポンサーというのを初めて知りました
HPを見ましたら色々なパターンがあるのですね
これは面白い(^^)
たくさんの方がやっていますね。
たくさん居過ぎてお名前を探しきれませんでした。
コメントへの返答
2017年11月14日 7:38
にゃー5さん>おはようございます~
予算や欲しい商品に合わせて選べるのが魅力ですね♪
限定の高額コースだと、特別な観戦チケットやマシンの広告権がもらえるらしいです(=゚ω゚)ノ

探していただいたんですね(*'▽')
みんカラネームと違う名前で登録してまして、tama_1992で検索すると真ん中くらいにありました!

プロフィール

takuma(たくま)と申します。愛知県の名古屋市で生活中です! RX-8に3年乗った後、憧れだったWRXSTI(VAB-C型)に乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Coto sports 純正加工ブローオフバルブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 06:43:25
フロントバンパー半分外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 23:03:39
シーケンシャルウィンカー LEDテープ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 07:27:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
Sシリーズへ乗るという夢を諦めきれず、VAB(C型)からS208へ乗り換えてしまいました ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
義父から譲り受けたお買い物カーです
スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年2月26日に納車されました。 RX-8に3年乗ってからの乗換えです。 初めて ...
カワサキ Ninja ZX-9R ユメタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
カワサキって感じなカラーリングのZX-9R(ユメタマ)です(*'▽') 2001年式のE ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation