2007年08月18日
走行中にメーター内のシフトポジションインジケータランプ(D)が点いたり消えたりを繰り返し、接触が悪いのかなぁと簡単に考えていたのですが、帰省からの帰りのPAでエンジンがかからなくなってしまいました。
バッテリーも交換したばかりだし、バッテリー上がりは考えられないのですが、近くの車にお願いしてブースターケーブルで始動を試みるもセルモーターそのものが回らない。
ディーラーも休みだし、困った揚げ句に任意保険のサービスに連絡。レッカー車で来て頂き、色々確認した所、シフトレバーのPレンジ位置を気持ち下に下げるとセルが回りエンジンがかかりました。
ポジション位置ずれを起こしている可能性があるとの事で早急にディーラーで診てもらった方が良いとのこと。
で、今日行ってきたのですが、ポジションセンサーが怪しいとの事で部品の手配をお願いしました。が、原因はそれだけでは無いような感じで、後2、3箇所疑わしい所があるようで、先ずはポジションセンサーを交換して様子見といった状況のようです。
保証延長の「マモル」に入っていて良かったと思える瞬間です。
交換はこちらの都合上9/1に行いますが、追って経過と結果を報告させて頂きます。
インジケーターの表示がおかしくなったらディーラーに行きましょう!
Posted at 2007/08/18 22:24:38 | |
トラックバック(0) |
エディックスの事 | クルマ