• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一休寿の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2015年4月23日

夏仕様戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
まずは冬タイヤを外して車高調を35mm縮めます。
年間3~4回はクリーニングとネジ部にオイル注し、防錆コートをしてメンテナンスしていますので、固着や軋みもなくクルクル回ります。

ショック自体を35mm縮めましたので実車高は50mm位低くなるでしょうか?
2
約五ヶ月ぶりの再開!倉庫にて預かって貰っていた夏タイヤの空気圧を調整してっと…。
3
夏タイヤにチェンジしてアライメント調整。

アコードは後ろ足のキャンバー調整は通常出来ませんが、そこは調整式(もちろん車検対応品ですよ!)に変更してありますので可能な限り起こします〜2度45分まで起きました。
その後後ろ足トー、前足トーを調整して完成です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホンダモデューロサスペンション

難易度: ★★

USBポート取り付け

難易度: ★★

バッフルオイルパンに交換

難易度:

SPC キャンバー調整用ボールジョイント組付け

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

メルシート剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2019年度のCOCKPITカスタマイズカーコンテストでの、work部門で特別賞を頂きました🚗💨

ありがたい事です✨」
何シテル?   02/22 11:51
VTEC愛しています。 B→F→H→Kと乗りついできました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラー格納不具合修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 19:15:03
スタンドアロン クイックシフター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 21:30:18
BRIDGESTONE デイトン DT30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/22 10:36:23

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
B16→H22→K20→K24とVTECを乗り継いで来ました🐷 現在は前オーナーさん ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
2013年式 Ninja1000 条件に合う車体に出会いましたが、色だけがどうしても気に ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
B16→H22→K20と乗り継いできました。 本当に良いエンジンですねK20a!! 私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.