よねきっちんのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

ふぁくとりー フル稼働! その2

今日は8時に起き、外を確認するとあいにくの雨模様…(T_T)

洗車して『愛車紹介用の写真撮り直し』と、いう名の一眼レフの修行しようと思っていたのに…

仕方ないので屋内で工作してました(^-^)

ベースとなるプラ板のカットや穴空けをしていると、職人さんがやってきましたw

で、二人でアレやコレやとやってけっこうな数完成!(o´∀`)b

一部修正して、僕のもデザイン(デダインではない( ´艸`))変更しました。

オフ会でお披露目します(^-^)

昼過ぎからいいカンジに晴れてきたのでひとり撮影会する事に(≧▽≦)

まずは洗車して、いつもの河川敷の駐車場へε=ε=(≧∇≦)

きれいに洗車した後の従兄弟の力作のステッカー達!(≧▽≦)

いいカンジです(o´∀`)b

で、夜はわが家(姉家族宅で)の恒例で月見の日に『炊き込みご飯』を食べました。

松茸の入ってない炊き込みご飯はウマウマ
(●´ω`●)

姉宅の愛犬コーギーの『モカ』

犬はいいなぁ(//∇//)

帰りに『スーパームーン』をパシャリ📷

うん、夜景は難しい(^_^;)

もっともっも📷修行しなければ(;^_^A

とりあえず愛車紹介の写真差し替えもしました(^-^)

昨日小樽から帰ってきて今日一日ゆっくりしてたので、心身ともにリフレッシュできました(^-^)

明日から仕事がんばるかo(^-^)o
(土曜日深夜まで仕事…)
Posted at 2015/09/27 20:39:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

いざ、行かん!未踏の地へ! 三日目

さて、楽しかった北海道旅行も最終日となり帰ることとなりました(T_T)

朝7時過ぎに起き、ひとっ風呂浴び朝食です
(●´ω`●)

またまた、サラダとヨーグルトと目覚めの一杯です。

朝ご飯はまたも『和食』にしました。

しかし、今日は+1000円で『イクラ丼』にグレードアップです
(≧▽≦)

イクラ丼美味しかったです
(●´ω`●)

食後ホテルで少しまったりとし、チェックアウトです。

次回も小樽行くときは泊まってもいいかなと思えるいいホテルでした(o´∀`)b

さて、小樽から高速に乗り千歳インターまで目指します…

今日はSC食べまくりでしたw

まずは『金山PA』にて、一つ目

ニセコ高橋牧場のSCで乾杯!

そこから30分ぐらい走ったところの『輪厚PA』で二つ目

オカダ(?)ファームのSCで乾杯!

どちらもおいしかっです
(●´ω`●)

少し寒くなりましたけど(^_^;)

あとは順調に千歳インターまで行き、高速おりてレンタカー給油して返却に行きました…

レンタカー返却後は新千歳空港にて昼飯タイムです
(●´ω`●)

今日もラーメン行きました(≧▽≦)

『ラーメン開高』の十勝ホエー豚めん食べました。

僕は『赤みそ』でREBOXさんは『白みそ』にしました。

📷赤みそ

📷白みそ

少し味見さしてもらいましたけど赤みそは『こくがある(濃厚?)』で白みそは『まろやか』でした
(●´ω`●)

食後はあと少し土産を買い足し(まだ買うか?のツッコミがありそうw)、トラブルがあったけど無事飛行機に乗り羽田向けて出発です。(もちろん帰りも同じ便にしたw)

まあ、なんとかトラブルがありつつも無事羽田に到着…

そのトラブルとは、『機体トラブルの為、25分の出発遅れ』でした(^_^;)

そのため取っていた新幹線の指定席には乗れず、みどりの窓口で
『ひとつ遅いのに変えれませんか?』
と、聞いたところ
『今回だけ特別に変えます』
と、言ってもらえ差額なしで指定席取れました(o´∀`)b

チョーラッキーでした(≧▽≦)

で、18:17の新幹線に乗りブログの下書き開始w

(連写モードにしたはずが一枚撮りでヘンな構図に…orz)

またまた、窓際の席なのでもちろん充電してますw

電車だと移動の間にブログの下書きできるのでいいですね(^-^)

さて、このあとはダイヤの遅れなどなく無事和歌山まで帰れることを祈ってます(;^_^A

=====
 まとめ
今回初の北海道旅行となりましたが、小樽経験者のREBOXさんと、小樽在住のオタモイ君夫妻が居たおかげでほんとに楽しく、いい体験もできました(^-^)

オタモイ君夫妻にはたいへんお世話になりっぱなしで申し訳なかったのですが、
『いつかは小樽に行って、オタモイ君さんとオフ会できたらいいな』
の夢が早々と叶えられた喜びは大きいです(^-^)

次は自分のエボで行けたらいいなと思えるいいところでした(o´∀`)b

カメラ修行もたくさんできましたw

オタモイ君、
また小樽遊びに行くときは、声かけさしてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

無理しすぎないように気をつけて、お体ご自愛ください(^-^)

REBOXさん、
ほんと『小樽行くよ』って、声かけてくれてありがとうございましたm(_ _)m

おかけでいい思い出もたくさんできました(^-^)
またどっか行くときは声かけてくださいw

では、次のオフ会に夢募らせて

『いざ、行かん!未踏の地へ!』

オシマイ

Posted at 2015/09/26 19:15:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

いざ、行かん!未踏の地へ! 二日目

さて、朝は7時前に起き、ひとっ風呂入って早速食べ歩き前哨戦スタート!
(●´ω`●)

まずはヨーグルトとサラダ

ホテルの和食コースです。
ウマウマ(●´ω`●)
奥はREBOXさんですよ~

食後は散歩がてら、ホテル近くの展望スペースで📷修行

絶景撮ったり、花を撮ってみたり(^-^)

さて、本日の予定、小樽観光&食べ歩き&お土産購入に出発です。

みん友のオタモイ君さんが口利いてくれた小樽運河近くに駐車場を借りレンタカーほうっておき探索スタートです(^-^)

まずは『小樽運河』

次は『ルタオ』で爆買いw&スイーツタイム

そこから何軒かウィンドウショッピングして腹ごしらえ(●´ω`●)

『ポセイ丼』の海鮮丼『ポセイ丼』です( ´艸`)

夜のことも考え普通サイズにしときました(^_^;)

ウマウマでした(●´ω`●)

小樽ビールや地酒を買ったり、ぶらりぶらりとした後は『天狗山』に向かいました。

ロープウェーに乗り中腹まで行き📷修行

和歌山なんか比にならない絶景でした(o´∀`)b

また、花を撮ってみたり、

シマリス園でシマリスにエサあげしたり、天狗山を満喫しました(^-^)

(夜景も綺麗らしいので今度は三脚持って行ってみたいですね)

次は『オタモイ海岸』に行くことにしました。

これは道を間違いたまたまイイ景色を見つけ車をおりてパシャリ📷

で、こちらがオタモイ海岸です。

この付近に昔は遊園地あったみたいです…

少し景色を眺め、ホテルに戻ることにしました…

で、ホテルに到着し、少しホテルで片づけなどしているとオタモイ君と合流する時間に…

今日は焼き肉を予約してくれていましたm(_ _)m

数々のコースメニュー

と、追加でジンギスカンと僕は卵スープクッパいただきました(●´ω`●)
(一部写真撮り忘れ(^_^;))

お肉は柔らかくとても美味しかったです(o´∀`)b

オタモイ君には今日もお世話になりっぱなしになっちゃいましたけど、ほんとうに美味しいもの食べれて良かったです(^-^)

またまた、楽しい時間もあっというまで今日もお別れの時間となりました(T_T)

またまた、ホテルまで送ってもらい、淋しいですけれどオタモイ君夫婦をお見送りしました(T_T)

今日も充実した北海道二日目を過ごせれたけど、明日はもう帰るのでかなり淋しいです…(T_T)

明日はレンタカー返すために早い目に新千歳空港まで行き、空港を少し探索する予定です。

明日もイイ一日になるといいな(^-^)

オシマイ

Posted at 2015/09/25 23:17:31 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

いざ、行かん!未踏の地へ! 一日目

連休は仕事がフルに入ってましたが、今日からは有給とり3連休申請(^-^)

しかし、シフトが組み上がり見てみるとなんと日曜日も休みで4連休となりました(≧▽≦)

で、先月ぐらいにREBOXさんが
『小樽へオタモイ君さんに会いに行く』
って、言ってたのでそれに便乗(≧▽≦)

ちなみに北海道は生まれて初めてです(≧▽≦)

『僕は関空から飛ぶ』
って、ウソついてサプライズ決行( ´艸`)

朝7:22地元の駅を特急で出発~

指定席取ってたけど隣は誰も座らずチョー快適~

少し遅れて新大阪に到着し、8分で新幹線乗り換えのところ、『6分』に(^_^;)

ホームに着いたら発車ベルΣ( ̄□ ̄)!

自分の乗る車両じゃないけど無事乗り換え成功(;^_^A

で、窓際指定席取っていたので無事コンセント確保し、スマホ充電w

窓際はコンセント有るからいいわ(≧▽≦)

いちおう富士山もパシャリ📷

曇ってたのが残念(>_<)

新幹線に揺られること二時間ちょっとで無事品川に到着~

そこからは京急で羽田までゴー

電車は楽だ~(●´ω`●)

で、羽田に無事着きサプライズ決行( ´艸`)

そう、REBOXさんとの合流( ´艸`)

関空から飛んで新千歳で合流となってたけど早々と羽田で合流w

なんだかんだでこちらに

搭乗し、無事お空の上へ

19のときにアメリカに研修旅行に行ったきり飛行機に乗るのはほんと久しぶりでした(^-^)
(これもありひとりで乗るの躊躇い羽田にしたみたいなもんですw)

で、あっちゅーまに無事新千歳空港に到着し空港内で派手な飛行機をパシャリ📷

新千歳空港の『あじさい』ってところでラーメン食べてウマウマ(●´ω`●)

『こっさり』系ナンバーワンの売り上げだそうです(^-^)

そこからレンタカー相乗りしてホテルに行き(ホテルもこっそり同じところにしたw)荷ほどきし、しばらくしてオタモイ君さんが到着したとの連絡があり合流しました。

📷は宿泊先のホテルノイシュロス小樽

オタモイ君さんの職場を案内してもらったりしながらオタモイ君さんが予約してくれていたお寿司屋さんに連れってもらいました(^-^)

お魚料理の数々頂きました(●´ω`●)

右下の焼き魚は『はっかく』と呼ばれる魚だそうです(^-^)

左 たこの酢の物
右 ホヤの酢の物
(僕はあまり食べれませんでした(^_^;))

こちらの料理はジャガイモとコンビーフにチーズのせてさらにウニをのせた絶品でした(●´ω`●)

あと、横から睨まれながら命の水も(^_^;)

お土産に寿司折りも頂きました(^-^)

病気の話など深刻な会話になりながらも、楽しい食事となりました(^-^)

楽しい時間もあっというまで今日の食事会はお開きとなりました(T_T)

またまた、ホテルまで送ってもらいオタモイ君号を撮影さしていただき、オタモイ君さん夫婦をお見送りしました。

📷オタモイ君さん号

明るいところで見てみたいです(≧▽≦)
こちらのナンバー隠しはREBOXさん結成のグループ用に作ってみました(^-^)

昨日のブログであげてた『アレら』は

これらでした

オタモイ君さんへのプレゼント用でした(^-^)
(残り二つは誰のでしょう( ´艸`))

オタモイ君さんには、押し掛けておきながらいろいろお世話になりましたm(_ _)m

明日も迷惑かもわかりませんが食事会楽しみにしてます(^-^)

オシマイ
Posted at 2015/09/24 23:51:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

ふぁくとりー フル稼働!

今日は仕事明けでうれしいほどのいい天気でした(^-^)

明日からの休みの用意など午前中はバタバタしたけど昼からは『よねきっちんふぁくとりー』フル稼働してました(^_^;)

『アレら』を従兄弟に作成してもらったりw

『アレら』を完成さしてたり

で、職人さん(従兄弟)に作ってもらった『アレら』をセットするために窓を拭き拭き(洗車する時間なかった(^_^;))

で、まずは位置ぎめ(^-^)

そう、『アレら』とはステッカー!

次は剥離紙外して本ぎめ!
(従兄弟作業w)

貼り終わりの図

で、マスキングテープ剥がし、気になるところを修正はじめる従兄弟(^_^;)

で、納得行かないけど『いちおうOK』のサインがでたのでパシャリ📷

リヤガラス派手派手になりました(≧▽≦)

明日からの用事済ましたら洗車して、カメラ修行しようと思いますo(^-^)o

先ほどまで寿司パで盛り上がりお腹がパンパン(;^_^A

また、後日ひとり撮影会して、愛車紹介の写真入れ替えます(^-^)

とりあえず…

………
……

今日のブログ一部一眼レフで撮ってるけどやはりキレイ!

…かな?(^_^;)

追記
『Defi』のステッカー内側から貼るタイプ(左右反転なし)が余ってます(;^_^A
Posted at 2015/09/23 21:46:37 | コメント(7) | トラックバック(0)

「@REBOX さん、ラーメンとあかまき抜けてる笑」
よねきっちんです。 (めんどくさい方は『よねきち』、『よね』とでも呼んでくださいw) 職業は長距離トラックドライバーです。 前職は日産でサービスマ...

<< 2015/9 >>

RALLIART クイックシフトレバーユニット取付
2017/03/28 03:31:27
RALLIART クイックシフトレバーユニット
2014/10/22 18:29:20
リアハイトセンサー変更
2014/06/02 17:17:05

とくに募集してません。
下津Express!下津Express! * VR4VR4 *
猫好き家族猫好き家族 * REBOXREBOX
飛べないブタ飛べないブタ sec11sec11

三菱 ランサーエボリューションX エボきっちん (三菱 ランサーエボリューションX)
No.6 メーカー:三菱 車名:ランサーエボリューションX グレード:GSR トラン ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
No.4 メーカー:ヤマハ  車名:ドラッグスタークラシック400 グレード:- トラ ...
日産 NV100クリッパー つりッパー (日産 NV100クリッパー)
No.7 メーカー:日産 車名:NV100 クリッパー グレード:DX GLパッケージ ...
日産 シルビア エスイチゴー (日産 シルビア)
No.1 メーカー:日産 車名:S15シルビア グレード:スペックR bパッケージ(内 ...