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こばやん23T★彡のブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

本当にあった酷い話(笑)

某D(バレバレか…)であった酷いお話です…。

とある年配のお客がプレマシーを見に来たそうな。
お客さんは純正ナビだとDVDが見れないからDOPのナビを付けたいと言い…。
選んだナビは富士通テンのナビ。
リモコンスターターも要望され取り付けOKですの回答をしたところ、なんとその場で契約!
あまりにスムーズな流れ…しかし、その先に落とし穴が待っている事には…
その時には気付くはずもない営業マン(;´Д`)


そして時は流れ…いよいよ納車の日!
お客は満足そうにプレマシーの説明を聞いていたが…突然表情が一変!!
「フロントカメラは?」
「付いてないのか?」


みんカラの皆様は皆ご存知かと思いますが、純正ナビ以外にはフロントカメラは…
普通は付きません(笑)
カタログやらにも載ってるはずだし、営業マンもそこはマニュアル通りに説明してるはずです。

が、しかし…そのお客は「んな事知らん、聞いてない」の一点張り…。
ごねてごねてごねまくって…納車日に無理やりキャンセルさせたそーです(汗)
せっかく希望ナンバーで自分の誕生日の数字をナンバーにしてたのに…(笑)

なんて…酷い客だヽ(`Д´)ノムカツクー

ちなみに、そのドタキャンされたプレマシーは…破格の値引きの新古車として…
しばらくの間新しい飼い主さんが現れるのを待ってたそーな(;´Д⊂)
で、そのプレマシーを買った人は…なんと偶然にも俺と同じ会社の人でした(笑)
ナンバーの数字は他人の誕生日というのは…内緒(笑)

で、ドタキャンのお客は、結局ラフ○スタを買ったらしいが…ナンバーはやはり自分の誕生日にしたそーな(笑)
そのナンバーのラフェ○タをもし見かけたら…後ろから煽りまくっちゃる!
まったく…(笑)

頑張れ!佐○マツダの営業のお兄ちゃん!!(笑)
Posted at 2006/12/17 23:26:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | Dとの日々 | 日記
2006年11月02日 イイね!

再びDへ…

LY3Pを受け取りにDへ赤ベリーサで向かう。
短い付き合いだったが、ありがとう!ベリーサ。
お前の真紅のボディカラーは萌え萌えだったよ…(笑)

そして、Dに到着。
いつもの受付お姉ちゃんがすぐサービス担当に内線連絡(・∀・)
昼休みに差し入れしたチーズケーキトッポが効いたよーだ(笑)
待ち時間もなくサービスのおっさん到着。
さっそく具体的なサービスキャンペーンの説明をしてくれる。
ふむふむ、了解っと。

で、錆の件!!
サービスのおっさんの話では、まずモール周りのパーツを1式至急で手配したとの事。
外して確認する前に、まず新品パーツを取り寄せ、そして外して錆等を確認した後に必要があれば補修、そして新品パーツを組んでくれるとの事。
その上でメーカーに錆の状況の詳細を報告し、対策等の指示があれば後日また対応しますとの事でした。
とりあえずモールの部品が到着した時点で2日ほど入院させて診断&補修です。

そして、帰りの際…
たまたまそこに居合わせたスタッフ含め3人できちんと見送りし御礼。

どうしたんだ??
昼とは全然違うぞ(笑)
やれば、出来るやん!!

いい意味で涙出そうになりました(涙)

あとで気づいたけど…洗車してくれとるやん(;´Д⊂)
Posted at 2006/11/02 21:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dとの日々 | 日記
2006年11月02日 イイね!

Dへ行ってきました…

サービスキャンペーンの件は一通り説明を聞きました。
試乗車のベリーサを借りて職場に戻って夕方取りにくるんでじっくりやってくださいな(笑)

で、錆の件はというと…
相変わらず素っ頓狂な応対_| ̄|○
こっちはすぐ修理しろ!!と言ってるのではないの。
まず事象を確認し、メーカーにきちんと報告しろと言ってるの!
その上で、対応策がきちんと決まってから補修をお願いするという事になる訳よ!!
人の話はちゃんと最後までじっくりとゆっくりと噛み締めてお行儀よく聞きなさいなヽ(`Д´)ノ
車の錆を取る前に、てめーらの頭の中の錆をまず取りやがれってんだ…。
まったく…。

ホームページの担当者とやらも何かノホホンとしたお方…。
こりゃホームページがこれってのもうなずけます_| ̄|○
もう少し頑張ってくれよ…(笑)

そんなこんなで営業所に滞在している間、隣の本社のスタッフはせっせと昼飯を買いに行ったり、携帯電話の操作に勤しんだり…。
まぁ、昼休みだけどさぁ、ここに「客」がいますよ~
もう少し考えて行動したらどーですかぁ…。

他にも、出入り口から出ようとすると目の前の客より先に入ってくる年配の社員…。
出入り口は「年功序列」ですか??

相変わらず会釈もなし、挨拶もなし、礼もなし、やる気もなし…。
なんか泣きたくなりました_| ̄|○

帰り道でホ○ダの前を通ったら、スタッフは帰る客を道路まできちんと見送り深々と頭を下げ御礼をしてました…。
ホンマ、泣きそうでした_| ̄|....○
Posted at 2006/11/02 13:48:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dとの日々 | 日記
2006年11月02日 イイね!

今日Dに行きます…

昼休みにDに行って参ります!!
サービスキャンペーンの件…
ルーフトップモール金具の錆確認の件…
ホームページがしょぼいから何とかしよーよの件…(笑)
ついでブログにリンク登録したからよろしくねの件…(笑)
これこれの顛末…

確認することたくさんですなぁ(汗)
昼休みの1時間で足りるかなぁ…
飯食う時間ないやん_| ̄|○
Posted at 2006/11/02 10:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dとの日々 | 日記
2006年10月22日 イイね!

Dとの戦い その2

文書を渡した翌日、Dの営業担当から電話があった。
朝礼時に所長から全社員に文書のコピーが配布され一喝されましたの事。
加えて、所長と一緒に謝罪にお伺いしたいとの申し出があった…。
だが、今回謝るべき対象は私個人に非ず!!

と、言うことで…
謝罪拒否!!
ただ、軽を買った知り合いにはしっかり謝罪してくれとお願いしました。

と言う事でD宛にこんなメールを送信。
----------
昨日ご連絡いただきました謝罪の件に付きましてご連絡致します。

今回謝罪すべき対象は私を含めた【客】全体かと思います。
したがって、私個人に謝罪の言葉を渡したところで、解決には程遠いと思います。
だからと言って全ての【客】に謝罪しろとは言いません。

今後、社内のそれぞれの部署に於いて、いわゆる【品質】の向上に期待致します。
これからのお付き合いの中で得る印象を、貴社の【回答】として頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

----------

私の思いは通じるだろうか…
Posted at 2006/10/22 23:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dとの日々 | 日記

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