• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masagoのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ボーナスの使い道。

夏のボーナスを頂いてから1ヶ月ほど経ちました。
何を買おうかあれこれ妄想していましたが、結局Sのメンテナンスで一部使うことにしましたよ。
残りはとりあえず貯金ですね~。

今回は点火系のメンテで、イグニッションコイルとプラグの交換。
あとは燃料系の洗浄をしてもらいました。

プラグは3年くらい前に交換したきりでして、今回外した古いものを確認したら……完全に終わってました。
次回は1年か1年半くらいで交換することにしましょう。
新品になったプラグなのかコイルのお陰なのか、それとも洗浄のおかげなのかわかりませんが
作業後はすこぶる快調です(*´∀`)♪

最近近場をぶらぶらするばかりですが、Sの調子も良いことだし、たまには遠出もしたいですね~。
Posted at 2016/07/31 22:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月18日 イイね!

飛び出し注意。

昨日の昼間のことなんですが
久しぶりにお山の方に行った帰り道、郊外の長~い下り坂をのんびり下ってたら3台前を元気に走ってたジムニーが
ネコ轢いちゃった。・゜゜(ノД`)

ジムニーの運転手さん、ネコが飛び出してきたのに全く気付かなかったようで、ノーブレーキで衝突したようです。
当たってからもノーブレーキでしたけどね(-_-)
白い子猫のようでしたが、一旦その場に倒れたものの、すぐに起き上がって道の反対側の茂みに飛び込んでいきました。

私が通過したときにはもうネコの姿は見えなくて、白いフワフワした毛が漂っていました。
…大丈夫だといいんですが、いい勢いで当たったようなのでどうなのかなぁ。


飛び出しつながりでもうひとつ。
金曜日の通勤途中に、寄り道した道の駅で事故りかけました。
駐車場内を本線方向に移動中、駐車枠からいきなり出てきたストリームに助手席側から突っ込まれるとこでしたよ。
幸い私が回避できたので事故にはなりませんでしたが、左右をちゃんと見ないで出てきちゃったんですかねー。
ブレーキ踏むの超遅いし、左右どころか前も見てない気もしますけど。
ただよく分からないのが
そのクルマの方、その後駐車場内をショートカットして私の前に割り込む形で本線に流入していったんですが……
もしかして嫌がらせってやつですか(´-ω-`)


まぁあれです。
ネコもクルマも、飛び出してくることがあるので気をつけましょうってことで。
Posted at 2016/07/18 10:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月13日 イイね!

コインパーキングにて。

街中に出かけるときに利用するコインパーキングですが、個人的には自走式のところよりは、機械式のタワーパーキングのほうが好きです。

理由は、ドアパンチと当て逃げが怖いからなんですけどね。
ドアパンチは、レガシィの時に何度か喰らってますし
当て逃げは父のクルマが被害に遭って
まぁまぁヒドイ感じにベッコリ逝ったことがありました。

……機械式を利用するときの困ったことは、最低地上高がギリギリって点ですね。
パーキングによっては、アウトなことも(-""-;)
ウチのS、そんなに車高落としてないんですけどねぇ…

実は、昨日もコインパーキングを利用する機会がありまして
今まで何度も利用したことのあるエ●パへ。
いつものように、係員さんの誘導でシャッター前まで行ったところ
ブッブー!
えぇ~、ナニ(°Д°)

あれです。
入庫する車両の最低地上高をチェックするセンサーに引っかかった模様。

結果を先に言ってしまうと
このパーキングはゲートが複数あるんですが
親切な係員さんが「こっちなら大丈夫かも」と隣のゲートを案内してくれまして
そちらはブザー鳴らずにOKでした♪

係員さんの話だと
ガソリン満タンだと、車高が低いクルマはブザーが鳴っちゃうことがありますよ
とのこと。

次回は気をつけることにします。


……ふと思ったんですが
ガソリン満タンでもムリってことは、私の重量が増大してもアウトってことですよね~💧
Posted at 2016/07/13 23:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月03日 イイね!

待ち時間に独り言。

最近何だか仕事が忙しくて、残業は多いし休みはないしで、ぶらぶらドライブもままなりませんでしたorz
そんななので、ブログの更新も滞るってものです💧

今日は久しぶりの休日で、お天気もまぁまぁ(暑すぎる、というのは置いといてw)のようなので
Sのオイル交換にバックス屋さんに来ています。
40分待ちですが……週末のわりには空いてるかなぁ。

待ち時間の間に、夏の茄子の使い道を妄想してようかな~(*´-`)
妄想するだけなら、タダですしww
Posted at 2016/07/03 12:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「長期入院してたS2が退院」
何シテル?   04/30 09:56
上司のインプをうっかり運転したばっかりに、思いがけなくMT生活に突入してしまった元々AT限定な人です。 ドライブのお供はレガシィBP5とS2000 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
101112 13141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 01:53:21
㊗️退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 18:33:30

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
22年6月12日、ようやく仲間入りるんるん 当面は、まるっきりノーマルなまま乗るつもりでした ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ゆる━━くセカンドカーを探してる最中に ご縁があってウチにお迎えしました(о´∀`о) ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハのTW。 あんまり乗ってなかったですが、3年ほどわたしの手元にありました。 エン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マサゴ史上初MT&スバル車。 16年4月にウチに貰われてきたA型さん。 24年11月末 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation