• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iZEAXのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

伊豆へドライブ行ってキタ━(゚∀゚)━!-前編-

はじめに、今回はかなり長いので2つに分けました。
暇つぶしがしたいと言う人以外はオススメできません・・・
が!写真だけでも見ていっておくんなせぇ。

それでは前編スタートです( ̄(工) ̄)ゞ

さて何処へ行こうかといつものようにGoogleMapを(・ω・。) ジーッ
前回はギリギリ夕日を撮る事ができなかったので海が左側
駐車場は日の入り以降まで停められる事が最低条件。

どうせなら遠くへ行きたい( ̄(工) ̄)ゞ
なら伊豆ですよね~と計画を立てました。

実は1ヶ月ほど前ニコ動を見ていたらある歌を久しぶりに耳にする。
石川さゆり姐さんの・・・そう!それ!
「天城越え」を聴いたんですねぇ。
そう言えば伊豆だった!
ならって事で演歌を聴くことはないけどCDを買ってしまった。


この歌の天城峠が伊豆にあると知ったのは一昨年の12月
知らずにたまたま寄った道の駅「天城越え」
その時には寄らなかった浄蓮の滝に行かねば!
これが今回伊豆に行くきっかけになったのでした。

いつもは目的地が1箇所になる事が多いためたくさん行こう!
そこで今回選んだのがこちら。
( ̄(エ) ̄)大盛り

・浄蓮の滝
・河津桜(見頃)
・白浜大浜海岸(以前行ったお気に入り)
・あいあい岬
・御浜岬公園
・大瀬崎ビャクシン樹林

当日の日の入り時刻は17:39
最終目的地のビャクシン樹林には16時頃には着きたい。
そこで各目的地の滞在時間から逆算すると・・・
自宅を朝5時に出なければ(; ̄(工) ̄)
しかも渋滞なしでの時間でございます。
滞在時間を削ればなんとかなるか┐(´∀`)┌

でも流石に土曜では不可能でしょって事で
2月27日(金)休みを取って行って来ました。

行きは東名が飽きたので下の方をずずずい~っと行っちゃうか!
ってのも時間がかかる原因の一つだったでしょうか。
ナビポチでは行けないので経路はこんな感じ。


さてと、いつも通り車が汚い(; ̄(工) ̄)
前日の夜まで雨だったので行く直前に洗車するしかない。
通り道で24時間やってる洗車場はないかと探したら
東京AUTO洗車 練馬店を発見。
ま、平日朝だし空いてるだろうからここに決定!

AM4:00に起床
前日の23時に寝た・・・けどワクワク?で眠れず。
寝なきゃ寝なきゃと思い時計を見ると1時過ぎ・・・
ゴロゴロしながら気付くと起床時間。
2時間半は寝たと思うけどウルトラ眠い(=_=;)
なんとか目を覚ましAM4:50に家を出発。

先ずは東京AUTO洗車へ行くとタクシーが並んでる。
なるほど平日のこの時間はタクシーが多いのね。
手洗い洗車(合計1800円)をお願いしました。
トータル20分くらい?ま、こんなもんですかねぇ。
そして近くでガスを入れコンビニでちょこっと食料を調達。
いつもは眠気覚ましに「エスタロンモカ」なる錠剤を飲むけれど
イマイチ効いてるのか効いてないのか。
なので強強打破を(σ・∀・)σゲッツ!!

さてここから本当の出発だ!
がしかしAM5:50予定より50分も遅れとるでしかし。
でも環八の渋滞が殆どなかったので順調に第三京浜の玉川へ。
ここでチラっと左手を見ると・・・
朝日キタ━(゚∀゚)━!
朝日を見たのはいつぶりだろう?
3年前に働いてたブラックな所で朝帰りした時に見たアレ以来か・・・
なんてのは置いておいてチラ見しか出来なかったけど感動( ;∀;)

第三京浜~横浜新道~国道1号~西湘バイパスに入るちょいと前に
海キタ━(゚∀゚)━!
水平線が霞んで真っ白である。
目的地へ着く頃にはスッキリしてるといいなと思いながら進む。

そしてちょいと通ってみたかったMAZDAターンパイクへ。
ここが有名なターンパイクかぁ。
とまったり進むとおや?
ここはTVで見たことある場所だぞ!


急いで撮ったのでまったくもってその場所感が無い(; ̄(工) ̄)
ま、気にしないで先へ進むのである。
それと当たり前と言うか空いてますな。
すれ違った車はなく写真を撮ってるときに一台抜かれただけ。

そのままスカイラウンジをスルーして短いターンパイクを抜ける。
次は伊豆スカイライン。
ゲートを通る前にちょいとトイレ。
な・・・なかなか寒いじゃないですか!
確かに結構上ってきた気がする。


伊豆スカイラインは先払いなんだね。
って事は出口の名前を言わなければならない(; ・`ω・´)…ダト!?
出口は冷川、たぶん合ってるけど一応確認しとくか一応ね。
softbank圏外・・・知ってたよsoftbankだし。
いいもんdocomoの方で確認するから「ひえかわ」ねハイハイ。
じゃ行くぜ!
冷川(ひえかわ)200円
フリガナ書いてあった(; ̄(工) ̄)
おや?家で調べた料金表だと熱海峠~冷川780円だったような?
ま、安いに越したことないからいいか。

少し走ると玄岳(くろたけ)に、伊豆スカイラインでは一番標高が高いそうです。
富士山も見えるしこりゃ絶景ですな!
所々に駐車スペースがあり写真を撮ってる人が居ました。
オレもじっくり撮りたい・・・けど我慢(´;ω;`)

そして一気に出口の冷川ICへ。
ここから下田街道(国道414号)へ行くためにちょこっと
県道12号走り県道59号へ入る。
半分ほどは狭いけど民家もあり、まぁ信号も少ないしいいか
と思ったけど後半は狭い峠道。
対向車来たらヤベーバックしたくねぇー!
しかも前日は風が強かったのかな?
枯れ葉や枝が盛りだくさん(; ・`д・´)
よーし!対向車もなく抜けたぁ~!

下田街道へ入り最初の目的地「浄蓮の滝」
ツイタ━(゚∀゚)━!
なテンションのまま車を降りると・・・
朝ピカピカにしてきたのに車きたねー:(;゙゚'ω゚'):
そう、さっきの峠道。
フェンダー内側は泥水跳ねて枯れ葉が・・・
ボディがきなこをふりかけた様に・・・
着いた時のテンションはぐんぐん下がる。
でも滝見たらきっとアレだし!

これが姐さんの歌に出てくる滝か!


おばちゃん集団が現れてちょっとなんで写真撮らないの?
ほら撮りなさいよって一人のおばちゃんがグイグイ。
他のおばちゃんはグイグイ来なかったけど・・・
おばちゃんスマン!さっさと退くのでお待ちくだせぇ。
って事でシャッターあんまり切れず┐(´∀`)┌

おかげで時間短縮になった。
よ~し、次は桜だ~と一気に階段上ったら日頃の運動不足が響き・・・
心の臓がヤバかった(;一_一)

そして予定通りアレをリピートする。

(  ̄3 ̄)~♪ 隠しきれない~移り香が~?
・・・(ry
(  ̄3 ̄)~♪あなたと越えたい~天城ぃぃ~越えぇぇ~?

しかし!河津町へ近付くにつれ気分が悪い:(;゙゚'ω゚'):
寝不足とさっきの階段でのダメージが・・・
そしてすんごい混んでる。
マジか名所は平日とか関係なくこんなか。
完全にナメてた、駐車場に空きも無い。
2つめの目的地はしょうがない、気分も悪いし
華麗なるスルーを決め込むのでした(; ̄(工) ̄)

そのまま河津町を抜け国道135号を南へ走らせ3つめの目的地
「白浜大浜海岸」へ到着。
お気に入りの伊豆白浜観光協会の駐車場へ車を停める。
お気に入りと言っても2回めなんですけどね(;・∀・)
でも予想通り駐車場にはオレだけ~。
海あお~い!


よし、調子良くないので1回寝よう。
(。-ω-)zzz. . .(; ̄(工) ̄)暑い
ちょっと窓開けてなんとかいける!
けどあんなに調子悪く眠かったのに眠れない。
テンションの方が勝ったのかな。
でも暫く目を閉じ横になったので復活!


にしても綺麗な海岸だ。
海ではサーフィンのサークルかな?
20人程が行ったり来たりトレーニングしてる。
それを眺めたり砂浜に行って強風で舞った砂に目をやられたり。

そうだ車汚いんだ_| ̄|○ il||li


なんてまったり過ごしてみたりなんかして。
さて復活したし次へ行こうかね!

って事で後編へつづく( ̄(工) ̄)ゞ
Posted at 2015/03/08 19:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年02月14日 イイね!

ドライブへ行ってキタ━(゚∀゚)━!

えっと、一昨日の土曜日(14日)に( ̄(エ) ̄)

前日(金曜日)に週末の天気予報を見ると朝から夜まで晴れマークのみ。
・・・いやいやそれは盛りすぎでしょ┐(´д`)┌
と思いつつも雲多めでもいいから青空をと願うのでありました。

そして朝起きたら・・・
晴れすぎ(ノ´∀`*)
でもほら前回の富士山の様に( ̄(エ) ̄)ね

今回の目的地は神奈川県三浦半島最南端に位置する「城ヶ島公園」

その前に先々週の洗車後直ぐに雨と雪で汚くなった車を綺麗せねば。
早めに起きて自分で・・・
はエネルギーが無いので板橋のキーパーラボへGO!
ピカピカになった車で11時頃に改めて出発( ̄(工) ̄)ゞ

首都高速5号池袋線(中台出入口)から首都高速湾岸線へ。
ヤバイめっさ晴れてる(∩´∀`)∩
遠くまで晴れまくり!
久しぶりのテンションアゲアゲで途中大黒PAにて休憩。


ここへ寄ったのはいつぶりだろう?
何年ぶり・・・否!
20年は経ってる(; ̄(工) ̄)

なんて懐かしみつつ首都高から横浜横須賀道路へ。
そして三浦縦貫道路~はETCじゃない!
310円・・・小銭入れに10円無しΣ( ̄ロ ̄lll)
おっちゃん財布からちょいと出すので待ってくだせぇ。

10円玉も用意しておかないとなと更に南へ向かう。
今度は城ヶ島大橋を渡るのに150円。
なんだかちょこちょこ小銭を使うなと思いつつ
やっと城ヶ島公園ツイタ━(゚∀゚)━!

もうね、そのまま晴れまくり(ノ´∀`*)
久しぶりに快晴ですよ、しかも暖かい。
今回は車ではなく風景写真が目的なので良かった(´;ω;`)

空が好きなので快晴より雲あるほうが表情あっていいんだけどな~
と贅沢な事を言ってみた( ̄(エ) ̄)

ここ城ヶ島の公園内はとても綺麗で歩いていても気持ちいい。
公園の周りは岩礁地帯が広がり凸凹である。
岬の方へ降りて南側を歩いてひたすらシャッターを切る。
岩礁地帯なので混んではいないのでゆっくりと写真が撮れました。
では、いくつか御覧ください。

中央ちょい左にある島は大島

岬から見た城ヶ島公園


岩岩~


まだまだ岩


プチ洞窟


さて戻りますか


いかがでしたでしょうか。
こんな岩場を2時間半もウロウロ。
久しぶりにこんな歩いたけど楽しかったので疲れを感じませんでした( ̄(工) ̄)ゞ

この時期は伊豆半島に夕日が沈むので夕日撮っちゃうぞ~!
駐車場は17時までだけど大丈夫だなきっと。

・・・

( ̄(エ) ̄)・・・

日の入り時刻17時23分

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先月は16時半ころだったのに・・・
一ヶ月でこんな違うの?
マジか~方角だけ見て時間気にしてなかった_| ̄|○ il||li

ギリギリまで居て撮った写真をどぞ。

中央右にちょいと富士山見えます。

さて帰宅しますかね。
と運転してると夕日がパ(; ・`ω・´)パネェ
超~オレンジなんですけどぉ~
もうガマンできん!
脇道へ入り西へ舵を取る。

暫く進むと道狭い~この先行き止まり(; ̄(工) ̄)
ですよね~土地勘無しですもんね~
諦めよう(´・ω・`)

帰りは首都高には乗らず横浜横須賀道路→横浜新道→第三京浜道路
第三京浜はとても懐かしい。
昔川崎に住んでたので免許を取ったときの高速教習が第三京浜ってわけ。
えっと22年前であります( ̄(工) ̄)ゞ

ここでも懐かしみつつ環八へ出て帰宅するのでありました。


今回はとても気持ちのいい充実したドライブでした。
次回は何処へ行こう?
行きたい所はたくさんあるけど山の方が多いので早く春が来ないかな~。
あ、あそこへ行くためにあるCDを買いました。
ですがこのネタはまたいつの日か。

そだステアリングのカーボンベゼルが届いたので近い内にレビューします。

それでは最後までお付き合いいただき有難うございました。
( ̄(エ) ̄)ノシ しーゆー
Posted at 2015/02/17 01:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年02月01日 イイね!

/^o^\フッジッサーン

を撮りに行ったのは先週(1/24)
前日まで行くつもりはなかったけど天気予報が晴れまくり!
と予報しますもんでこれは・・・
道志みちを通ってみたいってのもあったんですけどね。

荷物の受け取り(毎週何か受け取ってる・・・)があったので
遅くても午後には行けるかな?

朝起きたら地元は曇ってますね・・・
山中湖のwebカメラはどうだろう?


10時ちょい過ぎ。
やだー晴れてるじゃないですかー\(^o^)/
この時点での天気予報も曇りマークもない晴れ!

午前中に頼んでおいた荷物が午前中ギリギリに届き
13時ちょいと前に出発。
下道~少し中央自動車道~道志みち
ナビの到着予定時刻は15:30
夕日は微妙だけど止めるわけにはいかぬ!

中央自動車道に乗ろうとしたときはいい天気ですねぇ。
が、道志みちへ入る頃にはどんより(; ̄(工) ̄)
山だし山中湖へ抜ける頃には晴れてる、うん。

途中道の駅どうしで休憩。
さ、寒い(((=_=)))道の脇には雪が残りさすがに山ですね。
そして山中湖キタ━(゚∀゚)━!
道志みち側の湖畔が凍ってる。

なんと15:15に到着!
道志みちには殆ど信号がないのが幸いしてとても短縮です。
そして/^o^\フッジッサーン ドーーーン!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえないほど曇ってるじゃないっすか_| ̄|○ il||li
天気予報が夕方まで晴れ。
更新しろよ~(´・ω・`)

でも日没まで1時間ちょい少しでも晴れ間が覗くんじゃね?
たまに外へ出てウロウロ。
気温2℃・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

いかん全く天気が良くなる気配がない・・・
そこでこれをご覧いただこう。


おわかりいただけただろうか?
右下に人影が・・・(; ・`ω・´)ゴクリ

( ̄(工) ̄)はい、webカメラがこの辺だったな~って事で映ってみた。
もうね、このくらいしかやることがなかったんです。
そしてこのままゲームオーバー(´;ω;`)ウッ…


絶対リベンジしてやると心に誓うのであった( ̄(工) ̄)ゞ

このままではなんなので最後に少し。
今日洗車をしてきたので来週どこかへ出かけようと思います。



ついでに車内の写真を撮りました。


ずっとシルバーの部分が気になってたのですがほぼなくなりました。
ステアリングのシルバー部分はもう対策済なので近いうちに。
すると残るはエアコン吹き出し口。
カバーがあるみたいですがフッティングどうなんでしょう?
ってな感じで悩んでおります。

次回の日記はスッキリと気持ちのいい写真を載せられるといいな。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。
( ̄(エ) ̄)ノシ
Posted at 2015/02/01 21:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「し、失敗こいたー!フルパワーでやってもピクリともしない剥がれない。剥がそうと高強度の釣り糸でやるがブチブチ切れて使えなくなった。3Mハイタック両面テープつえぇぇ…いつもの河川敷へ来てしまい何も出来ない。しかし何故両面テープ全て剥がしてやってしまったのか(; ̄(工) ̄)」
何シテル?   02/06 14:43
ドライブしながら写真を撮りに行くのが好きなので お勧めのスポットがあれば教えてください。 特に夕日が好きで夕方に合わせ走っています。 それでは宜し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
2223242526 2728

リンク・クリップ

フロントワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 12:32:00
Rワイパーブレードの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 12:28:56
[スバル WRX S4]HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 11:25:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRXS4 A型からF型STIスポーツに乗り換えました。 ( ̄(工) ̄)ゞ 改めて宜し ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014/11/22 納車完了 B4(BL5)から乗り換えました。 2020/06/ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0GTに乗っていました。 良い車でした( ̄(工) ̄)ゞ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation