• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

ポルシェ2ペダル PDK カレラSええなぁ~

ポルシェ2ペダル PDK カレラSええなぁ~ とうとうポルシェも2ペダル!
出力も相当あがったNEW911

http://www.porsche.com/microsite/911/japan.aspx




BMWのSMG2や3になれた人やFやランボに乗っている人としては
パドルの操作方法はやりにくそうだけど
BMWのATセミやSMGだとハンドル操作の仕方は一緒かな?

GT3は右引いてUP左引いてダウンになれば超シブイ・・・

期待大。
買えないけどね・・・・(T.T)
バイエルンさん 毎度あり。(* ̄ー ̄*)乗せてね(*^。^*)

ポルシェ欲しい~~~

BMWもM-DCTはジャパンでまだ発表ないのかな?
注文したっていう人いるみたいですけど?。

で、祝! インプS203復活!

走りたい・・・・(T.T)

あとでよく見たらカイエンやターボも新しいの発表されたのね!


以下
プレスコピペ

ニューポルシェ911、ダイレクト・フューエル・インジェクションとポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を採用
ポルシェ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂 登志明)では、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)とダブルクラッチ式のトランスミッションである「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を搭載したタイプ997の第2世代となる911カレラ、911カレラS 、911カレラ カブリオレ、911カレラSカブリオレの価格を発表いたします。日本全国のポルシェ正規販売店における受注開始は7月1日(火)を予定しています。伝統的な後輪駆動方式を継承するこれら4つのニューモデルに搭載される3.6リッターと3.8リッターの新設計の水平対向6気筒エンジンは、いちだんとハイレベルな躍動感溢れるパフォーマンスを発揮します。ポルシェのスポーツカーに初めて導入されたダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)は、ダブルクラッチ式のトランスミッションである「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」と相まって、ニュー911をいっそうスポーティでダイナミックな1台に進化させています。

こうした新しいテクノロジーを採用したことで、911の比類ない効率性は、従来をさらに上回るレベルに達しています。ニュー911カレラ(PDK搭載車)の走行距離100kmあたりの燃料消費量は僅か9.8 リッターに抑えられています(EU準拠)。ニュー911カレラは、どのモデルも100 kmあたりの燃料消費量で11リッターを大幅に下回っているほか、CO2排出量も従来モデルと比較して最大15 %削減されています。

ニュー911カレラに搭載される3.6リッターエンジンは、これまでのモデルと比べて最高出力が20 PSアップして345 PS(254 kW)を発生するまでに進化しており、ニュー911カレラSの3.8リッターエンジンでは30 PS増の385 PS(283 kW)を実現しています。こうしたパワーの向上により、ニュー911カレラSクーペの最高速度は300 km/hを超えるレベルに達しています。

新世代の911には、ポルシェが新たに開発したダブルクラッチ式のトランスミッション「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」が初めて採用されています。前進7速のギアが組み込まれたこの新しいトランスミッションは、トルクコンバーター付オートマチックトランスミッションに特有の走行快適性と、レース用のシーケンシャルトランスミッションに備わったダイナミックなシフトチェンジ特性を兼ね備えています。

このPDKは、オートマチックトランスミッションとしての機能も持ち合わせており、これまで911カレラ/911カレラSに搭載されてきたティプトロニックSに代わるものとなっています。PDKでは最適化されたアダプティブ制御のシフトプログラムにより、車の加速性能を高めると同時に、これまで以上に燃料消費量を低く抑えます。

ポルシェは今から25年も前に、2つのクラッチを組み込んだトランスミッションをモータースポーツ用に開発し、駆動力やトラクションを落ち込ませることのない電光石火のシフトチェンジを実現していました。ポルシェのワークスドライバーは、このテクノロジーのおかげでライバルのマシンよりも素早く加速できるようになったほか、両手でステアリングホイールを握ったままシフトチェンジができるようになったため、僅かたりとも注意をそらすことなくレースに集中できるようになったのです。

第2世代へと進化したタイプ997の911モデルレンジでは、これまで熟成を重ねてきたPDKを採用したことにより、いっそう優れたパフォーマンスを身につけました。7速PDKを搭載したニュー911カレラの0-100 km/h発進加速は4.5秒で、6速マニュアルトランスミッション搭載車のタイムを0.2秒上回っています。また最高のドライビングダイナミクス追求のため、このPDK仕様車ではローンチコントロール機能が追加されたスポーツクロノパッケージをオプションで装備することができます。この場合、レースを思わせるシフトチェンジによって車はスリップすることなく瞬時に加速し、静止状態から僅か4.3秒という驚くべき速さで100 km/hに達します。

新世代の911は、一新されたフロントとリアのデザインのほか、新しいLED式のライトからも、ひと目ではっきりと識別できます。これにより911のシルエットはいちだんと際立つ、比類なきスタイルリングとなっています。リアエンドにも新しいLED式のテールライトが採用されたことで、他と見違えることのない印象的なリアビューが完成しています。また、安全性をいちだんと高めるオプション装備のひとつとして、ダイナミックコーナリングライトが全モデルに用意されています。

なお、今回価格発表のこれらのモデルには、クラリオン製カーナビゲーションシステムが標準装備されます。

車種 / トランスミッション / ハンドル / 車両本体価格(消費税込み)

911カレラ Sカブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル \16,270,000
911カレラ Sカブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  \15,520,000
911カレラSクーペ : 7速PDK 左/右ハンドル \14,120,000
911カレラSクーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  \13,370,000
911カレラ カブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル \14,510,000
911カレラ カブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  \13,760,000
911カレラ クーペ : 7速PDK 左/右ハンドル \12,370,000
911カレラ クーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  \11,620,000


2008/6/6
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=2008-06-06
ブログ一覧 | BMWな日々 | クルマ
Posted at 2008/06/07 23:52:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

春のM4ツーリング🌸
Highway-Dancerさん

オートモビルカウンシル2024
ofcさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…4
terry997さん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2008年6月8日 0:24
去年、TTを買換えようと新型を借りたのですが
すぐ飽きる気がしてヤメました。
そして、なぜかM3に。。。
そしてサーキットに。。。
よく考えるとDSGがきっかけなのか。。。
がちゃがちゃする方が好きぃ~
コメントへの返答
2008年6月8日 3:40
ガチャガチャするのに
こいつはどうですか?
M-DCT
http://www.bmw.com/com/en/newvehicles/mseries/m3coupe/2007/_shared/pdf/m3_models_catalogue.pdf?download=true

コンマ2秒MTより速いみたいですm(__)m

オイラもガチャガチャ好きです!
2008年6月8日 0:31
はじめまして。
0~100、4,3秒は速いですね。 7速もいいですね。
これはGT3が楽しみです。
コメントへの返答
2008年6月8日 3:41
カレラぐらい抜かしてやる~

って逝かなくなりますね・・・
996GT3とスペックも変わらなくなってますね・・・・
おそろしやポルシェ・・・

GT3楽しみです!
2008年6月8日 1:43
内部的な発表はあるんですよ。

ただ、正式受注はまだのようです。超1便で今月末納車みたいです。。

*正式受注前に全額入金というはやとちりをしました‥
コメントへの返答
2008年6月8日 3:43
注文おめでとうございます~!
すごいっす!うらやましい!

さっきBMW.comにカタログ見に行ってました。

MTより全モデルで0-100コンマ2秒短縮してますね~~
4.6秒とは・・・FRであの車重で・・・
オソロシヤ・・・

こりゃ楽しみです!
期待してます!
2008年6月8日 11:07
やっぱりエルさんも狙ってるんですね!どうせならGT3RSを買ってください。

私はGT3が欲しいのですが、今度のカレラSの性能を見ると「別にこれで十分かな?」と思い始めました。街乗りですしね。そしてユキ足を組んでもらって、超絶マフ作ってもらって遊ぶのもよいかなと。

・・・という妄想でした。
コメントへの返答
2008年6月8日 16:49
同じ妄想ですね・・・・
GT3RSなんてトンでもない!

サーキットはスペシャルCSLがあるし、投資回収にはあと15年は乗る気です(笑)
でポルシェは憧れでなんせリアシートがあるっていうところと996GT3とスペック変わらないってとこでマチノリ用に欲しい=!って感じです。
マフはGT3のようなコーン♪をユキさんにつくってもらって(*^。^*)

実は中古のケイマンにノンすりいれて遊びたいなんて考えてます(笑)

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
私のハンドルネームの由来です
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation