【5台目】 Y'にて購入。1800cc AT FFのクセに異様に良く曲がるP10は、今でももう一度所有したい車のうちの一台です。 神奈川のハードコアな峠道に 「ヤ○ツ」 と呼ばれている場所があります。 その道中に、小さな喫茶店がありました。 木々に囲まれたその喫茶店は、外観が山小屋っぽく、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月01日
【4台目】 前記のレガシィを失い、途方に暮れていた所、丁度 「京都に一台あるよ」 と紹介して頂き、迷わず購入(10万円ちょっと) -エンジン- -足回り- -ブレーキ- -タイヤ・ホイール- OZクロノ 16in -インテリア- DR席:GC8 純正 AS席:純正 リアシート:GC8純 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月01日
【3台目】 後輩から2万5千円で購入。 塗装はひどかったですが、車体は修復暦も無く、レガシィらしい車体剛性の高さを味わうに十分な車でした。 この車を手に入れたおかげで、沢山の人たちと出会うことができました。 最期は、厄年の年末に、高速道路で突き刺さり、一瞬で全損にしてしまいました。 この子 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月01日
【2台目】 シルビア無き後、父親が車を買い換えるということで、今まで乗っていたミラ・パルコ(5ドア)を貰いました。 550ccキャブレター 4速MT。 耳タコメーター(タコメーターレス) 漢の車です。 免許とって最初に乗ったのが、このミラパルコだったので、正確には1台目となります。 免 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月01日
【一台目】 免許を取って、一番最初に手に入れた車です。 この車は、ブローカーから買ったのですが、エンジンの程度が悪いわ、ボコボコと壊れるわ、よく見たらヘンテコな修復の跡があるわ、と大変な状態でした。 でも、そのおかげで、整備の基本、中古車の見方、鈑金塗装を学ぶことができましたし、壊れて直しなが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月30日
ひょんな事から手に入れたGTI-R RNN14に、明るい未来はあるのか!? ●エンジン系 |- プラグコード : スプリットファイヤー |- プラグ : HKS S40i |- 制御 : APEXi POWER FC&コマンダー(パワーエクセルディーラー オリジナル) |- ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月11日