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くつしたマンのブログ一覧

2016年01月25日 イイね!

2時間ほど書いてたのに。ブログがまた消えた。AT車などに乗るな!!

ATの悪口を書いたからでしょうか?
またブログ書いてる時に消えました。

損した時間は2時間ほど。

Wパンチはコンソメだけで良い~_~;


さらっと要点だけ。
ATは雪道に合わない。
エンジンのトルクやパワーをタイヤに伝えることが非常に難しい。クラッチがないから。

今の車社会、AT車が8割9割でしょうか。
AT車は、操作は簡単だが、安全に運行するには不向き。
上記の理由。
イレギュラーに弱いんです。
雪の日はタイヤへトルクやパワーを伝達できないんです。


国交相や公安とか安全運転って口にするな!
車の個体で安全の限界は違う。
ルールを守るのはモラルの問題。
安全運転は限界の問題。


メーカーが安全運転の意味を履き違えてる。
安全装備って言われる自動ブレーキは必要ない。
車の限界を上げた車が安全な車だ。
限界の高い車は低速でも安全だ。
昔っから決まっとる。

低燃費って低回転で車を巡行させているのだろうが、エンブレが効きにくく危険である。(その他もあるだろうが)

日産の自動運転。
私には意味がわからないし大っ嫌いだが、この世の中のAT社会(車を安全に運行させる技術がないAT当たり前のドライバー)にはありかもしれないと思う。

こんな車社会に誰がした?


安全運転の意味がわからない。
AT車が普及しすぎて、マイコン制御に任せっきりのドライバー。
エンブレの意味を知らないドライバー。
走る曲がる止まるができない車たち。

AT限定免許。
操作は簡単だが、安全に車を運行するには非常に難しい。(今日の雪上ドライブでATを運転して難儀なもんだと確信)
Dレンジで走る事しかできないドライバー。

今の日本の車社会は、数年で終わる。ってか終われ!!

車を理解できない奴は免許を取るな。
自動運転限定免許でも作ってしまえ!

エンブレの意味を知れ。
AT車エンブレのタイムラグとマイコン制御。


正味な話、この地域での雪の事故。
スタッドレスとかチェーンとか関係なしに、マイコン制御に慣れすぎた人AT乗りがわけワカメちゃんで突っ込むんじゃないの?
タイヤへのトルクの伝達ができないから。

個人的な意見だから無視してもいいけど、
夏タイヤのMTより、冬タイヤのATのが乗るのが難しいと感じた。
慣れはあるだろうが、トルクの伝達が出来る出来ないで滑る滑らないが決まってくると思う。

AT乗りの皆さん。
タイヤへのトルク伝達できてますか?


やっぱりATは嫌い。

Posted at 2016/01/25 22:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「治った http://cvw.jp/b/2182108/48477964/
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三重県北中部で、ラーメン情報があれば、逐一ご報告願います。よろしくお願いします。 以上!!

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