• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minamochangの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年4月1日

サスペンション交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
以前書きました、サスペンション交換をします

今回入れるのはコチラ、

HKSのHIPERMAX IV GT

アッパーが強化ゴムなので純正と似た乗り心地・・・だといいなぁ
2
上から

減衰調整ダイアルは下ですよ
3
シートって結構簡単に取れるんだね

19mmのメガネレンチ、途中で買いに行きました(笑
4
ナックルのナット(19mm)はハンドル目一杯切ってクロスレンチで回すと楽に回ったのでみなさんにもオススメです

※フロント交換時注意!!!

片方を交換し、アッパーまで固定した後にもう片方の作業に移ったんですがナックルボルトが外れない!
無理やり外してもショックがシャフトに当たって抜けない!という謎のトラブルに見舞われてしまった。

原因はスタビが効きっぱなしになっていたこと。この車高調、フロント側は吊るしの状態でも純正の全長より短くなってるので、片方を付けたら一番下まで下げておかないと反対側が作業出来ないんです。気をつけましょうね(もう遅い
5
付きました

作業中は写真撮ってる余裕なんて無いんだよ!
6
外した純正品は部屋で保管します・・・
7
上:純正 72890km使用

下MAX IV GT 新品

慣らし中です。車高は気持ち落ちた感じ

バネレート・車高・減衰は全て吊るしです
アライメント調整して、良ければこれ以上弄りません。足回りのリフレッシュが目的なので十分かと

作業に協力してくださったJ氏に感謝を。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

足回り更新(車高調・ラテラルリンク)+その他

難易度: ★★★

リアののスタビリンク交換〜

難易度: ★★

リア足回り交換

難易度:

ラテラルリンク交換

難易度:

フロントスタビリンク交換したよ

難易度:

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月4日 6:24
お疲れ様でした。勉強不足で申し訳無かったです。スタビを外すことであのようなことは無かったみたいです。
久しぶりに楽しめました!ありがとうございましたヽ【・ω・】ノ
コメントへの返答
2018年4月4日 18:30
お世話になりました。
ヒヤヒヤしましたが、一緒に試行錯誤できてよかったと感じています。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC33S エアクリーナー エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2182173/car/3299367/7564179/note.aspx
何シテル?   11/12 18:18
現在、スイフトスポーツ(ZC33S) に乗ってます 車歴 インプレッサワゴン : LA-GG3  ↓ インプレッサWRX STI (Spec-C T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KSP engineering REAL REAL SUBARURU用 Wide Tread Spaacer 20mm 114.3-5H KS-56201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 02:31:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
メインイベント 2022 / 07 /31 納車 2023/ 01 / 21 / ECU ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一台目のインプレッサGDB 忘れもしない、2013年12月13日金曜日 あれは雪の ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のインプレッサGDB これは過去所有のページです 以前はインプレッサ WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation