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2018年03月26日

純正外のエンジンマウントのデメリット

エンジンレスポンスを
少しでもよくしたい、
純正エンジンマウントの
ヘタりに
ウンザリして
社外エンジンマウントを入れてしまう方、
沢山いると思う。

だけど、これは
エンジンの状態を悪くして
しまう事に
直結するんだ。
理由は、ノッキングを拾ってしまう。
サーキットみたいな
場所をガンガン飛ばしている場合は、
特に気にもならない
だろうが、
ノロノロ走る街乗り等では、
ノッキングを拾いまくってしまう為、
社外品のエンジンマウントは、
街乗り等では向かない。

それに、社外品の商品紹介文を
皆詳しく読んでいるだろうか?
ほとんどの商品に
「決して街乗りでの快適性も
損ないません。」

とは
一言も書かれていない。
ほとんどの社外品は
早く走る為の商品であって
快適性を重視するものじゃあない。

それにFD3Sの場合、
エンジンマウントとオイルパンは
共締めだ。
オイルパンに使われている
ガスケットは、
純正の場合、紙なんだ。
つまり、エンジンマウントを
社外品の強化品に
交換する場合
紙のガスケットから
液体ガスケットにして、ズレないように
する対策をとらないと
オイルパンがどんどん
ズレてくる。

エンジンをオーバーホールした際には、
ショップさんでは
オイルパンに使う
ガスケットは
液体ガスケットを使う。
だが、ディーラー等では
こちらから
指定しないと、紙のガスケットを
使用する。

エンジンマウント交換の際は、
気をつけて交換に
ふみ切ろう👍
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Posted at 2018/03/26 18:43:42

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「どうやら、FD3S用の
スロットルセンサーだが、価格が40,000円に
UPする+部品番号変更+コネクターが
変わるらしい!

付属される変換コネクターが
ある為、交換作業も難しくなるのかな🤔❓」
何シテル?   12/13 10:23
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