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三代目ちゃらんぽらんの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2015年8月29日

純正ステアリングスイッチ取付③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
イルミ電源を挿す場所は左端の上から2番目です。この時に040型矢崎製メス端子非防水/F040端子を使う。
2
ステアリングスイッチとナビとの接続ですが自分は間にガレイラの学習リモコンアルコンを取り付ける方法にしました。(操作イメージ:ステアリングスイッチ→アルコン→赤外線→ナビ)
※アルコンはステアリングスイッチを社外ナビ・オーディオでも使用できるようにするステアリングリモコンアダプターです。
3
灰色カプラーに配線します。 上段右側の2ヶ所、下段右側1ヶ所にそれぞれ配線を接続します。 接続の際には、040型矢崎製メス端子非防水/F040端子を使用します。
4
配線金具を一度入れると取ることが難しいので金具から線が抜けないか良く確認してから挿入。
1 イルミネーション電源:赤
2 ステアリングスイッチGND(アース):茶
3 ステアリングスイッチ1:黄
4 ステアリングスイッチ2:桃
5
コネクターを指したら通電の検査をして元に戻します。ハンドル側のコネクター(丸印)は上から
1 黄 イルミ+
2 白 ST SW 1
3 緑 ホーン
4    空き
5 茶 ST SW GND(アース)
6 青 ST SW 2
7 黒 オートクルーズ GND(アース)
8 赤 オートクルーズ SW
1,2,5,6と灰色のコネクターに刺した各線の導通を確認。
(色はスィッチ側の線の色です)
6
アルコン本体は写真の場所に結束バンドで設置。
7
アルコンの電源とアース、赤外線発光部を適当な位置に付けて完成。
8
イルミも光りました。アースをとらないと光りません。ハンドルの金属部でアースをとりました。
仮組した段階でホーンがならず、諦めてハンドルの例のトルクスネジをつけたところホーンが鳴りました。通電チェックなど半日無駄に悩みました。

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