• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

トゥインゴでドライブ!

トゥインゴでドライブ! 会社はバス通勤。帰りにTSUTAYAに寄りたくても、家からも通勤ルートからも遠い。わざわざ一度帰ってからケイマン動かすのもなんだか。。。

「そうだ、社用車を借りよう!」



今回キーを受け取ったのはトゥインゴ。
以前T-SiteでトゥインゴGTを試乗。その前には今回と同じノーマルのトゥインゴも乗っているので大して期待もせず乗り込み走り出します。

「あれ?トゥインゴってこんな良かったっけ?」

以前乗った時より、かなり元気の良い印象を受けました。夜の比較的空いた街中をスルスル〜っと軽快に走ってくれます。そしてクイックなハンドリングは曲がるのが楽しくて仕方ないです。片側一車線の道路で見事にUターンを決めた時は感動しました笑

過去に試乗した時はT-Site敷地内に渋滞した道路、それか逆に何もない直線道路だったので、トゥインゴの本質を体感できなかったのでしょう。このクルマはノロノロ走ったり、まっすぐ走ってるだけでは楽しくない。街中を縫うようにキビキビ走らせて楽しいクルマです。いやぁ、やはり少し乗っただけでそのクルマは語れませんね。自分の感覚もまだまだだ。。。
これはまた改めてトゥインゴGTも試してみたいなぁ。

TSUTAYAに寄った後そこらへんをドライブしてみましたが、楽しくて思わず遠くまで走らせたくなりした。でももう日付も変わりそうだったので、帰宅。



翌朝、明るい状態で改めてトゥインゴを見てみると、水色のコロンとした不思議なカタチのボディがカワイイ。そしてその水色がインテリアのアクセントに使われていて、チープながらもカワイイ!良い!どうせチープならトゥインゴGTのような地味な色合いではなく、このぐらいポップに振り切れている方が好感が持てます。

足元が狭い上にコンソールに謎のボックスがあり左脚が当たるとか(上のトレイはスマホがピッタリで便利!)、後席も狭くて乗れないとか、アイドリングストップからの始動がギクシャクしすぎとか、デュアルクラッチとは思えないほどイマイチなMTモードだとか、ツッコミどころは満載なんですが、それも含めた情緒を愛するクルマなのです。

出社ついでに給油。
今時珍しい鍵付きフューエルキャップ。
60kmほど走りましたが、500円で満タンに!



トゥインゴ、一晩で愛着がわきました。
やっぱり自分は小さいクルマが好きだな〜。
ああパンダが恋しい。気軽にTSUTAYAに行けるセカンドカーが欲しい笑
ブログ一覧 | 試乗レポ
Posted at 2018/04/11 00:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Twingo試乗してきました
Yoshi_さん

久々に試乗行脚(念願の?スマート ...
グループCさん

トゥインゴRRでサーキット
ar916(やまもと)さん

どこでもいつでもトゥインゴ
ROUSSILLONさん

トゥインゴさん、4000㌔を超えて。
プチ・ティランさん

500を選んだ理由
きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2018/04/11 21:46:09
今日の帰り道、2台同時に見ました。
岡山の倉敷辺りではFIAT500が女性に人気なのですが、肩を並べそうな感じです(^^)
コメントへの返答
2018/04/12 06:41:24
どうもです^ ^
トゥインゴ、売れてるんですかね!
私の近所でも土地柄か非常に多く見かけます。
日本でも都市部より田舎で似合う感じです♪
ATとして乗るならチンクよりクセがなく乗りやすいかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動車税が、キター!!
LEDテールとまとめてクレカボーナス払いです笑」
何シテル?   05/09 22:15
ポルシェとイタリア車を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
エンスージアストの高みを目指して。
フィアット パンダ フィアット パンダ
はじめてのマイカー、大好きなフィアット。 3年間3.5万キロ、いつも一緒だった相棒。 走 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
憧れの小舟をついに手に入れました。 約1年半セカンドカーとして所有しました。 本当に美し ...
スズキ アルト スズキ アルト
兵庫県の実家のクルマ。 免許取得後乗り回していました。 3年半、3万キロほど走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.