• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

ドアパンチ修理

ドアパンチ修理 実はこの前の箱根ツーリングの時に、風のいたずらでパイセン号からドアパンチをくらってしまい。。。

塗装剥がれと凹み〜´Д`
てか、ケイマンの塗装って弱すぎません??
飛び石とかちょっとした事で、周りの塗装までペロッと剥がれてしまいます。。。今まで乗ったクルマはそんなことなかったのに、ケイマンはもう塗装剥がれだらけ。

なのでもう気にしないでおこうとも思ったんですが
パイセンがお金出してくれるので、まあドアの真ん中で気になるっちゃあ気になる位置なんで、修理です!

Oラッシュ板金に出すとまた10万ぐらい取られそうなので、モノは試しと街の格安板金屋さんに出すことに。
いわゆる「カーコンビニ倶楽部」的な所を探してみて、口コミ評判と値段、外車の修理実績を見て「ピッカーズ」というお店にしました。

先週末に予約と見積もりを済ませ、今朝入庫の日帰り修理でした〜。日帰りとはいえアシがないと困るので、代車もパイセンに借りてもらいました。



ヴィッツ!
初代は乗った事がありますが2代目は初。
ハンドルが上を向いた見下ろすドラポジや、走りながらブンブンふけるCVTは苦手〜でしたけど、ボディはそれなりにしっかりだしステアリングも悪くなくよく曲がります。そんで燃費がめっちゃいい。。。
レンタカーで借りるなら最高の良いクルマでした。

夜、ケイマンを引き取り〜。
お値段はだいたい3万円。仕上がりは。。。



暗い中でライトを当てると白いモヤモヤが見えます。
まあ、リペア修理なんでこんなもんでしょう。明るい中で見ないとわからないけど、とりあえず傷と凹みは治ったかな?

それにしても、不運続きますね〜。
まさか3ヶ月おきに3回も板金修理するとは。。。
さすがに今回は私の不注意でもなんでもないし、風のいたずらだったわけですが、運が悪い。
でも、自分がドアパンチする事に比べたらやられた方が100倍マシだな〜と思いました笑

みなさまもドアパンチには気を付けていきましょう!
ブログ一覧 | ケイマン
Posted at 2018/04/14 21:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートモビルカウンシル その他編
まつひこさん

ガスケット製作2
ゴールドバッタさん

痛い出費ではあったが…
Hiro!さん

大黒ランデヴー!
まつひこさん

ディズニーランド
くさもちもちさん

またまたドアパンチ!を食らってしま ...
MORIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オマワリたん、停止線は守りまちょうね〜。」
何シテル?   10/08 19:12
ポルシェとイタリア車を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
エンスージアストの高みを目指して。
フィアット パンダ フィアット パンダ
はじめてのマイカー、大好きなフィアット。 3年間3.5万キロ、いつも一緒だった相棒。 走 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
憧れの小舟をついに手に入れました。 約1年半セカンドカーとして所有しました。 本当に美し ...
スズキ アルト スズキ アルト
兵庫県の実家のクルマ。 免許取得後乗り回していました。 3年半、3万キロほど走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.